DSC_0122 (1)

2017-11

クリスマスリース作り♪ - 2013.11.11 Mon

ハロウィンが終わったらすっかりクリスマス♪
3日 横浜ららぽーとまでチビ兄と買い物行ったら大きなツリーが飾ってありました。
クリスマスツリー今年もサンタさん来てね♪ Byチビ兄


母もクリスマスに向けてリース作りをしてきました(*^^)v

8日ノーリッチの風太君&日向ちゃんのお家まで行ってきました~♪
クリスマスリース1 モミの木のリースです。

ここから色々とパーツを作って木の実を飾って・・・。
futaさんに教えて頂きながら

約二時間半位で完成!クリスマスリース2
あとはお家に帰ってのお楽しみ~♪

出来上がったらそのあとはfutaさん自家製ヨーグルト&フルーツ美味しかったです(#^.^#)
ティータイム 久しぶりに自分の時間を楽しめて大満足(*^^)v

私と一緒に座ってまったりの日向ちゃん☆futaさんの椅子からこちらを伺っている風太君
まったり日向ちゃん観察中の風太君
大歓迎のチューーを沢山してくれてありがとう~♪

帰ってからも大歓迎&猛チェック!チェック!

チェックマンクーチップチェックマンクーチップ2
帰ってからすぐではなくて散歩から帰ってからの猛チェックってどういうこと?(笑)

早速futaさんが作ってくれた羊毛ワンコ
「クイール&チップ」を付けて完成クリスマスリース 完成です(*^^)v

futaさん、楽しい時間をありがとうございました♪
        futaさんのお家は素敵なリースが沢山飾ってあって癒されました♪
母も何か始めようかな~

さて、今夜は寒いですね。早速ストーブ点けると
   ストーブ前のチップ
ストーブの前にへばりついているチップ また今年もこの姿が見られる季節となりました。
みなさん、暖かい恰好でお過ごしくださいね♪

では~おやすみなさい♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

いつか捕まえてやる♪ - 2012.04.27 Fri

♪手ごわい相手だぬかるなーー~・・・ 
今年初のトカゲさん、餌を求めてチョロチョロ
庭0
一匹見つけるとこれから庭のあちこちで見られます。
これが動きが早くてね・・・わんこには、刺激的な動きです。

珍しく門に鳩が一羽、「オヤジが庭見に来たのかな~?!」
っとクイール父さんがボソっと言う。
庭1
アップで撮るとこちらを見ている。そうなのかな~?!
庭2 
だとしたら「お父さん、みんな元気ですよ。」

〝ししおどし〟に使う石がいつの間にか鳥の水呑場になっている。
庭3
今日は、カラス。。。
皆さん、逃げ足早いので多分捕まえられることはないと思いますが・・・

チ「今日は朝からお客さんが多いな~」
唸るチップ多分捕まえられると思っているよね。
庭5
チップのお尻モジャオ君です。ちょっと恥ずかしいな~
暗くて見えないから良かった。

クイールの後ろ姿はいつも癒される♪
     庭6
特に耳の黒がちょこんと見えて萌え~~猫みたい。
          庭7


〝きょうのわんこ〟が終わったあとも少しの間吠え続けるチップ
ドスの利いた声。イチャモンつけ男に変身。
庭4
このおばちゃんの何が気に入らんのかい?!
ほれっ!おばちゃんも「ですね。」って言ってるよ!(笑)

水曜日にジャパンインターで注文したウエルカムボードが届いた。
向かって左クイールがおにぃ、右チップがチビ兄
エウルカムボード
子どもたちの反応は、イマイチ(ごめんなさい)
シッポこんなに短くないよね~顔も・・・やっぱりイチャモン家族か?!
イメージと違ってちょっと不満。。。だけど
自分の名前がついているので嬉しい。母は、羨ましいな~
これを付ける日は、来年かな~それまでしまっておこう。
行方不明にならないように・・・。(爆)


今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

金曜日に義母がデイサービス体験に行ってきます。
気に入ってくれると良いのですが・・・
一回ではわからないので今回は継続して頑張ってもらいたいな~
雨やまないかな・・・・。
こちらもよろしくです♪
        

こまったな~♪ - 2012.04.05 Thu

昼寝中のクイール

悪気はないが、通せんぼ・・・。
「お昼寝中すみません・・・」
2012-04-05 12.26.39


通りたいチップ
チ「通りたいんですけれど・・・」
2012-04-05 12.29.46

「おーーーい!起きろ!」
柱をガリガリやるチップ
2012-04-05 12.29.48

「困ったな~」

チップの表情と行動、そして呑気なクイールにご注目♪


今日もご訪問ありがとうございます~
クリックお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

走ったぞ~~♪ - 2012.02.24 Fri

24日は、仲良しワン友さんとランドッグランで遊ぼうね~♪
っとお約束。とっても良いお天気でポッカポカ♪
葵号に乗ってシュッパーツ!

クイール&チップ 

カイ君気になる?後ろむいていると気持ち悪くなるよ!
車のカイ君

そしてランドッグランに到着したら様子が変!
えっーーー本日休業日ですか・・・。
毎週木曜日だけじゃなかったんだ・・・(泣)
確認してこなかったハハ・・・みんなごめんね~!

田奈駅近くに田んぼのドッグランあると聞いていたけれどわからず・・急遽
どきどきDOGパークに変更~

改めて今日のお友達
柴犬 葵(4歳)参加者唯一の女子
葵

バーニーズマウンテンドッグ ジュリアン(2歳)
ジュリアン

甲斐犬 カイ もうすぐ2歳(来月)
カイ

そして、我が家のケアーンテリア クイール(2歳)
クイール

チップ(2歳)
チップ
5頭で楽しく遊んできました(*^^)v

この日は、春の訪れを思わせるようなポカポカ陽気
ジュリアンは、暑いようでしたが
母が「ジュリアーン!」っと呼ぶと
ダーーッシュして走って来てくれました。
ジュリアン走る
大型犬が走ると迫力満点!

チップも良く走りました~もうヘロヘロ
このランは山の斜面を利用しているのでワンも人間も良い運動になります。
チップ (2)

クイールは、ジュリアンのおもちゃがお気に入りで
くわえてはク「いいでしょう~」っとみんなに見せびらかしていました。
クイールおもちゃ

このランに夏みかんの木があり落ちていた夏みかんを見つけた葵さん
斜面を利用して転がしては、拾って・・・
っと何回も飽きるまでひとり遊びを楽しんでいました。
転がしみかん1

葵みかん転がし2

葵ひとり遊び

チップ一休み
チップ休憩

だってね~まだまだ走らなきゃね!
                        その2へ続く


今日もご訪問ありがとうございます~
クリックお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

なんかいいことありそう~♪ - 2011.12.22 Thu

今日美容院に行ったら美容師のおにぃさんが
「先月、沖縄の実家に帰った時のお土産です~」
って買ってきてくれたんだ~♪
クイール興味津々
ク「なんだこれ?見たことないおまえはだれだ?このにおいはなんだ?!」

なにこれ?
 おまえはだれだ!

 
可愛いシーサー  玄関に飾ろう~っと。おにぃさん、ありがとうね♪ 
シーサー 

そして、年末ジャンボ宝くじ今年も買いました!
母が初めて買ったのは2年前・・・バラで10枚買って大当たりしたんだよね~
(一等ではないです・・・) 

宝くじ 
今回も当たらないかな~シーサーパワーでどうでしょう。

もう一ついただきもの
父のお友達からお土産 北海道のじゃがポックル
これ美味しくてやめられないんだ~♪10袋入り すでに半分お腹の中
NARISUさんありがとう!そして北海道でのお仕事お疲れさまでした。_(._.)_

ジャガポックル 

昨日DOCOMOのSPモードメール不具合がありましたね。
母のGALAXYにも知らない方から待ち合わせの場所のメールが来たんです。
まさか10万人の中に入るとは・・・びっくりした~
個人情報流出しちゃって大丈夫かしら・・・
もうこういうことがありませんように。

今日もご訪問ありがとうございます。
シーサー、宝くじ、じゃがポックル・・・ってちょっとホクホクの我が家。
なんかいいことありそう~お楽しみは大晦日までおあずけ・・・そんな我が家にクリックを~
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック