DSC_0122 (1)

2017-04

第2回 我が家でトリミング講習会 その2 - 2015.05.19 Tue

じっと我慢して、頑張ったご褒美はみんなで走りっこ!
2015.05.14プラッキング講習会5
タマケイ軍団も加わり総勢14頭でワラワラ すこしヒートアップしてヒヤリとした時が合ったけれど
揉め事になる前にママ達がタイミングよく止めに入るので楽しく遊べたよ♪
2015.05.14プラッキング講習会6
ケアンの中にシーズーのお面被ったテリアも参戦しています(爆)
2015.05.14プラッキング講習会7

最後に浅野さんと記念撮影
2015.05.14プラッキング講習会1

2015.05.14プラッキング講習会2
浅野さんファンの子が沢山います♪
2015.05.14プラッキング講習会11
長時間にわたりみなさんお疲れ様でした<(_ _)>
浅野さん丁寧な指導をありがとうございました<(_ _)>

みんな研究熱心でさぼっていられないぞーーー(笑)
自分のわんこが素敵に変身していく姿をみんなで喜んで楽しくできる
とても良い雰囲気で第二回目も無事終了できました。
次回は、7月頑張りましょう!!!
最後に可愛く仕上がったクイールです♪ 
2015.05.14プラッキング講習会10
BiBiちゃん写真撮れなくてごめんね<(_ _)>
また次回、可愛い写真を撮らせてね♪

毎日暑くて夏本番はどんな暑さなんでしょうか?
今から恐ろしいですね。
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

第2回 我が家でトリミング講習会 その1 - 2015.05.19 Tue

今回、浅野さんにケアーンのセットアップを教えて頂きました。
2015.05.14プラッキング講習会セットアップ
奥が深い!少しずつセットアップも自分でできるように頑張ります(*^^)v

さ~みんな覚悟はいいですか?(笑)
2015.05.14プラッキング講習会HANA
HANAちゃん笑顔ビームされても助けてあげられないの(汗)ごめんね

ヌーピーちゃんは、ママトリムされての参加でした。
2015.05.14プラッキング講習会3
浅野さんにナイフの使い方、アンダー・オーバーコートのこと積極的に質問されていました。
こういう方がいらっしゃるととっても自分にとっても良い刺激になり頑張れます♪
2015.05.14プラッキング講習会ヌーピーjpg
アフターのヌーピーちゃん☆次回はいつ来れるかな?

タマケイ家のしいなくん
2015.05.14プラッキング講習会4
ツルツルにされてました(爆)
2015.05.14プラッキング講習会しいなjpg
程よく抜く~70%くらいの力でって・・・私も去年言われた。

最後の最後まで頑張ったコンティーくん
2015.05.14プラッキング講習会8
ママさんが初めておニューのナイフを使って頑張りました♪
カッコよくセットアップしてもらったんですよ。
マルゴーちゃんは、タマケイさんとヌーピーままさんの勉強の為とやらで抜かれてました(笑)
2015.05.14プラッキング講習会マルゴーjpg
可愛く仕上がったね♪みんな綺麗にトリミングされてご機嫌でした。
ヒマな僕は?今回は、鯨君のママさんが飛び入り参加してくださいました。
2015.05.14プラッキング講習会9
モデルはクイールでお願いして・・・トリミング完了!!!

チップは母のトリミング
20150519200833ce0.jpg
まだまだやり残しがあります。放置時間が長くてボサボサ
久しぶりの真剣勝負☆いつもながらちゃんとやっておけばよかったと後悔でした(汗)

最後に頑張ったご褒美は?それは続きで
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        

小顔になったよ(笑) - 2015.03.04 Wed

先週のトリミング講習会ではクーチップだけプラッキングしました。
こんな感じです~久しぶりに思いきり小顔に仕上げてみました♪
20150304小顔1
チップが可愛くなったでしょう(*^^)v
20150304小顔2
チップはマズルが長いのでマズル回りを短くするときゅっと引き締まって見えるそうです。
20150304小顔3 (1)
ちょっとしたトリミングで全然印象が違って見えますね。
20150304小顔4
チップ寄り目になってる???

本日、キャンディもプラッキングしました♪
20150304小顔5
頭、顔と放置していたせいかボウボウで死に毛だらけなので思い切って短くしたよ♪
20150304小顔6
パピー顔?男っぽくなっちゃった?
まー毛は生えるさ!!!(合言葉になってる)

今日もご訪問ありがとうございます♪
嫌なトリミングに耐えたクーチップキャンに
             ↓↓↓応援クリックを(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

お家でトリミング講習会♪ - 2015.02.27 Fri

もし、自宅でトリミング講習会ができたらいいな~♪
気の合うお友達とワイワイ、
自分のわんこを自分でトリミングして素敵に変身して帰れたら
こんな幸せなことないよね♪

な~んてそういう願望をずっと抱いていたら昨日、実現することができました♪

講師の先生はもちろん!
テリアージュの浅野さんにお願いをして出張トリミング講習会を行う事ができました♪
我が家のガレージがトリミングセミナー会場に変身
20150226トリミング1
ケアーン8頭&自分がケアーンだと思っているシーズー1頭(笑)
20150226トリミング2
みんなの監督役 名前はたんぽぽちゃん♪
20150226トリミング3
体調悪いと聞いていたのですが・・・絶好調!!!でした。
20150226トリミング4
ワラワラ状態です。こんな賑やかな状態でも喧嘩がなくて安心して見ていられました。
11時半過ぎから始まっておしゃべりしながらお昼も食べて終わったのが18時半?
あっと言う間の一日
みんな頑張ったよ♪
20150226トリミング集合写真1
向かって左からたんぽぽ、しいな、チップ、キャンディ、クイール、HANA,BiBI、コンティ、マルゴー(敬称略)


20150226トリミング集合写真2
みんな可愛くなったでしょ♪
第二部は我が家で血統書を見せっこして誰と誰が親戚さん?
予想が当たったり当たらなかったりと女子4人が集まってしゃべり倒し♪
ワンズは思い思いに遊んで
コンマルキャン1
ボール銜えて絶対に渡したくないキャンディ コンティ&マルゴー兄妹に囲まれてました。
コンマルキャン

この日のビッグニュースは!なんと!
クーコン1
コンティ君とクイールのお父さんが一緒だったことです!!!\(^o^)/
クイールお疲れモードで笑顔がなくて残念(涙)

プラッキングって聞くと、難しい・・・教えてくれる人が近くにいない・・・
トリミングに出すと高額で・・・とかいろんなことを考えてしまい中々前に進めないことがあるけれど
こうして覚えたいな~やってみたいな~って思った時に
気の合う仲間と一緒にトリミングできたら苦にならないかな?

自分のわんこを自分でプラッキングして可愛くなったときのあの愛おしい気持ち
これは経験した人でなければわからない・・・一度この心地よさを知ってしまうと病みつきになる?

今回、プラッキングに興味を持って初めて経験したコンティくん、マルゴーちゃんは
GAWGAWをいう事がなくトリミングテーブルでじっとしていてくれました。
ママさんの一生懸命な姿はとっても素敵でした♪

タマケイさん
遠くから我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>
次回は、泊りで来てね♪

HANAの母さん
母さんと一緒にJOKERで習ったプラッキング講習会
きっかけを作ってくれたのはHANAの母さんです。
素敵な仲間とこうして母さんと一緒に楽しく続けられることに感謝です☆

次回は、5月!!!
それまでにみんな頑張りましょう!!!
今回、私は手抜き、さぼっていたのでいつもよりボサボサでした(笑)

最後に、この講習会を開催するにあたって相談にのっていただき
実現させてくださったテリアージュの浅野さんに心から感謝いたします<(_ _)>
これからもきびしーーく?ご指導をお願いいたします<(_ _)>

やっぱりケアーンのプラッキングは楽しい~♪
ご訪問ありがとうございます♪
また新しい事にチャレンジ始めました(^_-)-☆
そんなQCCの母に応援クリック↓↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        

素敵なレディに☆へーんしん! ~キャンディ~ - 2015.01.22 Thu

20日は浅草エリールで行われたトリミング講習会にキャンディと参加してきました。
講師の方は、浅野さん、黒須さん、田村さん、そして原田ハンドラーさん

テリアが20頭くらいいたのかな?

キャンディさん何をされるのか?ちょっとドキドキかな
20150120トリミング1

一緒に参加したお友達は
20150120トリミング2
麒麟ちゃん

20150120トリミング6
HANAちゃん HA「ママ、そこはダメよ!」とガン見(笑)

20150120トリミング15
久しぶりに会うトッパーくん 目が閉じた写真でごめんなさい

20150120トリミング18
ジャスミンちゃん

20150120トリミング19
久しぶりのウエッジくん

あと他にいらっしゃったのですがなんだか時間がなくて撮り切れなかった・・・(泣)

去年の10月にトリミングした時にモモの付け根部分を抜きすぎてしまったので只今養生中!
20150120トリミング3
段々生えてきました。 今回はお尻→股→お腹とま~るくラインを書いたイメージでトリミング
20150120トリミング4
無理せず少しずつ時間をかけて
20150120トリミング5
久しぶりに黒須さんにトリミングを教えていただいてとても新鮮でした♪
20150120トリミング7
ちょっと休憩・・・
20150120トリミング8
眠くなっちゃったようで・・・zzz まだまだ赤ちゃん?

の~んびりしていたらいつの間に16時半!
急いで仕上げなきゃ!ってHANAの母さんと大慌て 
そこで黒須さんが仕上げを
20150120トリミング9
HANAちゃんガウる暇なく
20150120トリミング10

キャンディもセットアップ中20150120トリミング11

セットアップ完了!!!

へ~んしん!!!

20150120トリミング20
HANAちゃん チョーーー可愛い♪ 
みんなに「可愛い♪」って言われてご機嫌(#^.^#)
今月19日 めでたく7歳になったHANAちゃん☆お誕生日おめでとう!
これからも一緒に楽しい事して遊ぼうね♪

キャンディも
20150120トリミング13
7月の御前崎以来のセットアップ やっぱり可愛い♪(親ばかです)
20150120トリミング21

記念撮影♪20150120トリミング16
実は、二人ともエプロンがケアーンのプリント入りなんです。
20150120トリミング17
前の絵が違いますがこれまた記念で嬉しい一枚でした♪

今年に入ってキャンディの毛が急に硬くなってきたんです
毛色も少しずつ変わってきて
まだパピー毛が残っているけれど良い毛がどんどん上がってきているので頑張って!
と励まして頂きました。
何よりうれしかったのは講師の方に「上手くなりましたね~♪」っと褒められたこと(涙)

諦めずに少しずつ無理なくやっていくことの大切さ
そして、家庭犬も正しいトリミング、お手入れの仕方をしていくと
ショードッグのようなカッコイイケアンには足元にも及びませんが
素敵なケアーンを作れると実感!!!

今回はHANAちゃんが綺麗になっていく姿が見られたことが嬉しかったこと、
そして他犬種を触れたこともテリアってひとくくりで言うけれど
それぞれにあったトリミングがある事を知っておくだけでも見方が違うんだな~っと。

特にケアーンはワイアー、エアデールと違いほどほどに抜く加減が難しいと浅野さんに言われました。

本当にそう思います。
私の性格上曖昧って難しい~
でもこういうセミナーは滅多にないのでまた機会があったら参加したいです♪

楽しい時間でした~♪
20150120トリミング14

さて、また頑張ってプラッキングしなきゃ☆
ご訪問ありがとうございます♪
トリミングに頑張ったキャンディに応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック