DSC_0122 (1)

2017-04

年を取るのも悪くない?(爆) - 2016.02.12 Fri

2月8日は私の誕生日でした♬

夫から「なんか欲しいものある?」
って聞かれて○○-ンって言いたい・・・伝わるように笑顔ビ-ムしたけれど
スル-されました(爆) へっへっへ

でっ・・・お出かけ用バッグが欲しくて元町へ
お共におにぃを誘ったら「二人で出かけておいでよ!」って
お昼まだだったので久しぶりに二人でおしゃれな店でランチ
201602121303486c5.jpeg
夫「デ-トみたいだね!!!」へっ?あっ!そうか~
二人でランチってファミレスが多いからね。
お目当てのバッグ買ってもらって
おにぃたちに帰ったら食べに行くよ~って連絡したら
おにぃから「こちらもよろしく~」って
201602121320064c0.jpeg
ば-ばがお祝いしに家に来ていた(爆)
本当は、ご近所の焼肉屋さんに行きたかったけれど
この日に限ってお休みだったので
「やっぱりあそこだな!!!」ってことで最近何かと利用させていただいている
ひな鳥山
この間食べられなかった馬刺しを
201602121303481f1.jpeg
飲んで~食べて帰りの運転手は私です(*^^)v
帰ってきたらおにぃからサプライズ誕生日会
20160212130348fdf.jpeg
買い物行っている間にケ-キ買ってきてくれたそうで。。。
そして、ちび兄からは
スマホ充電器20160212130348c76.jpeg
いつも充電ないないって騒いでいるからだって
20160212130348bad.jpeg
みんなありがとう♪
みんなそれぞれ母のことを思っていてくれて幸せです。
毎日が誕生日でも悪くないね(笑)

でっ!この後、ちび兄に異変が・・・(滝汗)
ちび兄「おれさ~首が痛いときって熱があるんだよね~」
さりげなく言った言葉ですが、お風呂入る前に体温測ったら37度7分
こりゃ大変!

そして、その夜39度
火曜日の朝、病院行ってインフルエンザと診断されましたとさ(泣)

久しぶりのインフルエンザ
予防注射をしていなかったせいなのか
生まれてから今までの高熱で40度にもなり一番辛そうで大変だった3日間でした。
ちび兄は、昔から熱が高くても食欲は落ちず元気なのですが
夜中はうなされ、吐いたりと重症なほうだったかも。
昨日の夕方から平熱に戻り今日はすっかり元気になりました。
熱が下がってから二日間は安静にしていなければならないので
今週はおとなしく家で過ごします。
よって私も引きこもりでございますわぁ

たぶん、日曜日に模試会場で感染したのでは?って言われました。
来年は、受験生なのでしっかり予防しないと。

A型なるとB型もなるかも?(過去二回なったちび兄であります)

あとは、私たち家族に移りませんように(^_^;)

そろそろ花粉症が始まっても良い頃なのにまだならない
これってもうならない?期待してます。

みなさんも気を付けてくださいね~今がピ-クです。。。
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

祝☆20歳 ! - 2016.01.13 Wed

1月12日 おにぃ20歳になりました*\(^o^)/*
父さんとビールで乾杯☆グイッと本物のビールで
2016011223481385a.jpeg
こんな風に一緒に撮ってもらえて嬉しい母です^ ^
2016011223481339e.jpeg

誕生日当日はバイトで遅くなるという事なので
11日に前祝い
我が家のお気に入りのお店「ひな鳥山」
201601122348130cf.jpeg
ここはいつ来てもいいですね〜
個室で気兼ねなく騒げるから
今回初!チャレンジのうずらの姿焼き
父さん以外一羽づつ食べてみました^ ^
20160112234813f64.jpeg

1度食べたらもういいかな?笑
201601122348138aa.jpeg
父さんはしゃぎすぎてなんだか危ないネタ話ばかりでチビ兄呆れるの巻だね〜
201601122348138e1.jpeg
家族で出かけられるのもいつまでかな?
母からのプレゼントは、お兄の大好きな市田柿
それと、おにぃが今、1番欲しいものを1つ決めてプレゼントする予定

ここまで大きくなり健康で親孝行な子に育ってくれたことに感謝です。
今が1番楽しい時なので思い切り楽しんでほしいな〜
これからの人生いろいろあるだろうけれど、
夢は大きく!たくましく成長してくれればと願っています。

父さんと母さんの子どもに産まれてきてありがとう!

ご訪問ありがとうございますm(__)m
20歳になったお祝いクリックよろしくです^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        

ありがとう・・・。 - 2014.11.03 Mon

10月23日 午後10時49分
義母永眠
行年83歳

覚悟はしていたけれど、悲しいです。

いつも笑顔を絶やさず働き者であわてん坊
目を閉じると義母の笑顔が浮かびます。

葬儀が終わり一段落して
ぽっかりと穴が開いてしまった我が家・・・
それを埋めてくれるのは二人の息子とクーチップキャン。

みんなが一つになって義母を送り出すことができました。

これからはお義父さんと、そして私の父と弟と天国で見守っていてくださいね。

ありがとう・・・。
そしてお疲れ様でした。

今年はもうこれ以上悲しい事がありませんように。

また少しずつアップしていきますね。こちらもよろしくです♪
        

ドッキドキドン☆一年生 - 2014.09.22 Mon

おにぃ、16日に無事運転免許取得! 路上デビューしてます(笑)

父さんが助手席乗って特訓中!
19日(金)
初めて私も乗ってドライブ
初ドライブ1
母は、後部座席です。
助手席は父さんが陣取ってます(汗)
結構細かい指示なのね~そんなにうるさく言わなくても・・・。
ってこれ以上聞いてると私が口出しそうよ!父さんに!!!

行先は、ホワイト餃子 萬金 久しぶりに買ってきました♪
お持ち帰り冷凍餃子300個 
お店で食べるならばバンバンジーサラダ、水餃子もオススメです♪

早速夕飯はホワイト餃子
ホワイト餃子1
やっぱり美味しい~ちょっと焼き方自慢しちゃいます(*^^)v

無事家に帰って来ました。
おにぃの運転も段々慣れて来て上手くなってきました。
明日は、おにぃの運転でドライブする予定です。

初心者マーク見たら優しくしてくださいね♪

ご訪問ありがとうございます♪ 
読んで頂いたら
クーチップキャンディにポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 
こちらもよろしくです♪
        

お出かけだよ♪ - 2014.04.25 Fri

テリア展が終わってアップし終わったら気が抜けてしまったようで・・・
元気に過ごしていますよ♪

17日は友達のYちゃんに誘われて潮干狩りに行ってきました♪

何年振りでしょうか?7,8年ぶりかな?
横須賀の走水海岸までNちゃん(ゴールデンドュードルのポアロ、ニコル、モナカ)運転
潮干狩り1

この日の準備万端装備をお披露目~(笑)潮干狩り2
釣り人?上州屋で買ってきました。雪の日も使えるから便利なんだって!
これで怖いものなしさ(*^^)v  さて私はどこでしょう?

潮干狩り3座り込んで取って3時間一人2㌔までOk沢山取ってきましたよ♪

ふと遠方にケアンらしきシルエット!傍まで走っていくと12歳のゴンタくん。
パパさんとカヤック乗るんですって。凄いね~
潮干狩り4
まさかここで会えるとは嬉しかったです。


お昼は、Nちゃんが用意してくれた豆乳なべ潮干狩り5
100均でアルミ鍋を用意。これまたみんなで食べて飲んで美味しかった~
自分ではやらない斬新なアイデアでの料理は美味しいね。

帰りに必ず寄り道して食べるのがソフトクリームだそうです。
潮干狩り6 潮干狩り7
 
ソフトクリームも久しぶりでおいちかった~♪
久しぶりに夢中になって掘っていました。大人になっても楽しめるのはいいね♪

獲れたての昆布を漁師さんから買って持って帰ってきました。
新鮮なものは本当に美味しいですね。あさりの酒蒸しもサイコーでした♪

22日は父さんと東京で用事を済ませてから築地市場に行ってきました♪
築地1
お昼過ぎに着いてフラッと・・・修学旅行の高校生がお土産袋抱えて楽しそうに歩いていましたよ。
能登に行ったときに食べた牡蠣を思い出して食べてみたらうまい!

定食屋さんはどこに入ろうか迷って入ったお店の名前忘れた(汗)
けど美味しかった♪築地2

卵焼きはテリー伊藤のお兄さんが経営するアニー伊東の「丸武」で
築地3

美味しくいただいてお土産に一本お持ち帰り~築地4

なんだかんだとまぐろ、あおさ、桜えびを買って帰ってきました。
夕方からチビ兄の学校に行かなければいけないのでゆっくりできなかったけれど
次回は、早めに行ってゆっくり回りたいです♪

久しぶりに夫婦でゆっくり?デートなのか?過ごした時間でした。
たまにはいいよね~こういうのも。
でもやっぱり出かけていても3WANSの事が気になるんだなぁ
おにぃ達も連れて来てあげよう・・・でも食べ歩いたら底なしだから恐ろしい。

美味しいもの食べると心も体も軽やか、やる気満々になるね。
さー今日は、クイール君のプラッキングを頑張りましょうかね(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます♪
クイール&チップ&キャンディに↓↓応援クリックをよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック