DSC_0122 (1)

2017-10

北海道旅行記 3泊4日早かったな~ - 2015.09.22 Tue

20日夕方の飛行機で帰るので寄り道せずにゆっくりチェックアウトして
レンタカーを返して新千歳空港へ向かいました。

あっと言う間だったな~

気合入れて北海道ガラナ一気飲み 元気もりもり
201509221403538b1.png

新千歳空港に到着してから自由行動♪
お土産買ってふらっとして・・・

お昼はスープカレー
20150922134341f25.jpeg
母は、辛さレベル1 おにぃたちはレベル2でヒーヒー言って泣いていました。
周りのお客さんはレベル6とかいらしてどんだけの辛さなのかな?
辛いの苦手な家族だから仕方ないかな?

そして、展望デッキで飛行機撮影のおにぃの写真
20150820新千歳空港1

20150820新千歳空港2

事故、怪我もなく無事に帰る事ができました♪
久しぶりに兄弟で4日間一緒に行動したので
お互い知らなかった好み、発見もあったみたいですよ。
意外と知らない事多いのね(笑)
でも楽しかったから大満足みたい~♪

帰ってからクーチップキャンの歓迎は大変な騒ぎでした。
忘れられることはないとは思ったけれどね(^_-)-☆
留守を守ってくれたクーチップキャンと
クーチップキャンの世話をしてくれたお父さん、ありがとうございました。
次回は、家族4人揃って行きたいね。

ばぁばが5月末から約10日間肺炎で入院して
退院後は、体力が衰え気が弱くなっていたので
行かれるか心配でした。
無事に楽しく4日間一緒に過ごすことができました。

ばぁばの体力とマイペースさに
これ以上の一緒の行動は孫たちも私も限界だったかな?(笑)
今回も沢山子どもたちに助けてもらい珍道中、旅行となりました。

次はいついけるかな?

やっとアップ終わりました\(^o^)/
その間気を長くして読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>
読んで頂けましたら応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

北海道旅行記 第3日目 夜の部 - 2015.09.22 Tue

ホテルに帰ってちょっと休憩してから夕飯を食べに札幌駅前へ
今夜はまだ堪能していないうにを・・・
産地直送北海道 札幌駅前店
予約客でほぼ満席 カウンター席だったら空いているとのことで入りました。

お通しはまぐろのカマ
20150919183159d59.jpeg
うまし!
ウニも新鮮でおいしぃ!!!
2015091918315935d.jpeg
ウニが苦手な私が食べられました♪
ドリンクメニューが笑えました。
2015091918315961e.jpeg
この大きさのジョッキで牛乳飲んだら良かったのにね
20150919183159d70.jpeg

船盛
20150919183159dcb.jpeg

ジンギスカン
201509191831596d9.jpeg

タラバガニいただきます!
20150921224607c80.png
団体さんの予約が多くて時間がかかりそう・・・・
もっと沢山注文したかったのですが
この辺で切り上げて散歩しながらいったん帰りましょ♪

帰り道
まだ満たされないお腹をサブウェイのサンドイッッチで満足させる3人(笑)

最後の夜だから
ホテルに帰ってカメラと三脚持ってGO!
やっぱりここに来なきゃね!

札幌の象徴
札幌時計台20150921224211f0e.jpeg
130年以上も動いていて日本最古の塔時計
20150819旭山動物園21
ライトアップされて綺麗でしたよ♪
20150819旭山動物園22
夜なのでデジイチでの撮影は難しかったみたいです。おにぃ悪戦苦闘
あと一時間で日付が変わるね!
あと一か所行かなきゃ!
テレビ塔20150819旭山動物園23
もうばぁばの足が限界だったのでとおくから眺めておしまいにしました。
若者はまだまだ元気だな(爆)


この日の事件は、動物園から帰って来てフロントでキーを受け取り
母が部屋を開けようと思ったら開かない!!!
何回かチャレンジしても・・・(滝汗)

でっ!チビ兄が「あっ!」
あっ!
ルームナンバー違う!(冷や汗)

そう!実はエレベーターが4機、2機ずつ向かい合っており
降りると左右に廊下。
毎回降りて左の廊下に行くと部屋があった!
今回は右だった!!!
慌てん坊の母を信じてついてきたみんなごめんよ!
ちゃんとルームナンバー確認しなくちゃね!
それからエレベーター降りるたびにおにぃ達にからかわれた母でありました(赤っ恥)
20150819旭山動物園20

違う部屋だとわかった瞬間
みんな置いてダッシュしてごめんよ(爆)
ピンポン押さなくて良かったよ。
そして、間違えて開けようとしてしまった部屋の方ごめんなさいm(__)m


最後の晩は帰って来たのが夜12時近く
1日アクティブに動いたね。
一番頑張っていたのは、ばぁばでした。
付き合ってくれてありがとう♪

さてあとは帰るだけ・・・。

読んで頂いてありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます
応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

北海道旅行記 第3日目 旭山動物園 - 2015.09.18 Fri

朝食はホテル内の日本料理「北乃路」
2015091722430791d.jpg
おにぃ達は海鮮丼で母は和定食を
2015091722430786b.jpg

19階から眺める札幌市
20150917224307e1a.jpg
さて、本日の目的地へ行く準備しましょ♪


201509172243075b8.jpg

もちろんおにぃの運転で
20150917224307706.jpg
雨が降って来たのでワイパー・・・オートがない車は久しぶり(おにぃは初めて)
13年物のエスティマ大丈夫?
20150917224307259.jpg
空が段々明るくなってきたよ♪そしたら暑くなって来て・・・エアコン入っているの?(滝汗)

無事到着!お天気が良くなってきました。晴れて来たよ~ん
20150819旭山動物園1
20150819旭山動物園2

まずは、ととりの村 に入りフラミンゴ~
20150819旭山動物園3
久しぶりに見ます。幼い頃父がよく動物園に連れて行ってくれたことを思い出しました。
フラミンゴショー見たな~鮮やかな色の羽を広げて勢いよく群れで走る姿が印象的でした。
20150819旭山動物園4
カモさんも気持ちよく泳いでました。
そして、ここでビックリ仰天の発言が!!!
チビ兄「お母さん、フラミンゴ片足で怪我してるよ(涙)」
母「??? (絶句)」
  あっ!この子フラミンゴ初めてだった?そんなこと知らなかった?
  小さい頃から沢山の経験をさせたつもりだけれど、こういうことは知らなかった?
フラミンゴは、羽毛の生えていない足から体温が奪われないようにするために片足で立ちます。
  ここで再確認できた親子でした。。。(爆)

ペンギン館

水中トンネルで記念撮影20150919100427b5c.jpg

20150819旭山動物園5フンボルトペンギンお昼寝中

ほっきょくぐま館
20150819旭山動物園6
暑くなってきたけれど、元気に歩いて愛嬌ふりまいてくれてました♪

もうじゅう館
ユキヒョウさんお昼寝中
20150819旭山動物園7
20150819旭山動物園9

クロヒョウが鋭い目付きで歩いてきた時は迫力ありました。
20150819旭山動物園8

レッサーパンダ
20150819旭山動物園10
野毛山動物園初めて見たと思うのですが・・・愛くるしい表情に癒されます♪

こちらだらけてます(笑)
シンリンオオカミ
20150819旭山動物園11
20150819旭山動物園12
爆睡で今にも岩場から落ちそうな・・・肉球が可愛い♪

フクロウ館
20150819旭山動物園13
何フクロウだったかな?わからない・・・(汗)

チンパンジー
20150819旭山動物園14
悪戯をして外に出された子どもみたいで
この子の行動と表情が可愛くていつまでも見ていたかったな(笑)

オオワシ
20150819旭山動物園15
カッコイイ!!!この一言

キリンは一頭でちょっと寂しそう20150819旭山動物園16
早く相棒が見つかるといいね~

シロテナガザル
20150819旭山動物園17
アクロバット飛行?見ている人を楽しませてくれました♪

全部の動物は紹介できませんでしたが一度は行って楽しんでください。
思ったより広くはありませんでしたが、坂が多くてばぁばはバテたようです(滝汗)

途中大雨になりましたが屋内から見学できるのでさほど濡れませんでした。
さて~札幌へ戻りましょう♪

この日は朝から晩まで出歩いて最後の晩を楽しみました♪

もう少しお付き合いくださいませ<(_ _)>
ご訪問ありがとうございます♪
読んでいただいたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

北海道旅行記 第2日目 小樽 その4 - 2015.09.16 Wed

美味しい海鮮食べて幸せな気分♪

すでに15時回ってました(楽しい事は時間が経つのは早いですね)
次は
私の母が楽しみにしていた
大好きだった俳優の石原裕次郎さんの記念館
20150818裕次郎記念館4
夢みたいな時間だったかな?
201509152231182e7.jpg

コンテッサⅢ号
2015091522311803a.jpg
本物です♪ 裕次郎さんがハワイで満喫していた姿が目に浮かびます。
20150915223118e89.jpg


正面入り口を入ると
等身大の裕次郎さん♪
ご機嫌な可愛いおばぁちゃんです(笑)
20150818裕次郎記念館1

そして、展示場には懐かしい車が
RS-1
20150818裕次郎記念館2
あの派手なカーチェイスや音楽を思い出しました。
RS-TURBO乗りたかったな~
 
SUPER-Z
20150818裕次郎記念館5

GAZELLE 
20150818裕次郎記念館6

舘ひろしさん好きだったな~
20150818裕次郎記念館3


おにぃたちも石原軍団の仲間入り
20150915223118ca1.jpg
決まってる?
201509152231184e3.jpg
チビ兄笑ったらだめだよ~
20150915223118eb3.jpg
おにぃ決まった?
201509152306493ca.jpg
サングラス持参ってとこが笑っちゃうね!

ばぁばも楽しめたけれど
車好きのおにぃも楽しめた模様です。
そして、わたしも・・・

昭和の大スター石原裕次郎さんはきっと後世にも語り継がれていくことでしょうね♪
贅沢な時間でした。


あっと言う間の一日
ルビーぱぱさん、ままさん
本当に一日案内をしていただいてありがとうございました。
私たちだけだったらナビと睨めっこで
ここまで楽しめなかったと思います<(_ _)>
充実した一日を過ごさせて頂いて
本当にありがとうございました。
感謝☆感謝です!

来年も会えますように(^_-)-☆
ねっ!misaさん

ご訪問ありがとうございます♪

読んで頂けたらポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

北海道旅行記 第2日目 小樽・余市へ その3 - 2015.09.15 Tue

更新を怠けていまして・・・月末、月初とイベント続きですっかりさぼってしまいました。

また更新していきますのでお付き合いくださいませ♪

小樽運河から少し車を走らせて鰊漁で栄えた小樽港へ

そこには北海道有形文化財・にしん漁場建築「鰊御殿」へ
20150913231046c80.jpg
大屋根中央に形良く乗っている入り母屋造の煙出し、伽藍調を帯びた大屋根の庇
正面玄関の円形屋根と直線の小庇との対象、脇玄関の庇を支えている像鼻等があり
いずれも民家には珍しい建築様式となっているそうです。
20150818にしん御殿4

室内の様子
20150913231046652.jpg
贅沢な造りは、昔木材が豊富だったこと、鰊場親方の豪放さがわかりますね♪
20150818にしん御殿1
チビ兄が帳場に座ってそろばんはじいてます。

二階です
2015091323104668e.jpg

客間
20150818にしん御殿2

祝津港
20150818にしん御殿3
鰊御殿には少し離れたところに貴賓館と言う贅沢な造りの大御殿があります。
時間に余裕がある方は、こちらも見ごたえ十分な造りなようですので行ってみてください♪

さて~ランチの場所にむかいまーす!!!

「まっさん」で有名になった余市へ
柿崎商店 海鮮工房 ここはいつも行列だそうです。
この日も結構な行列でしたが20分待って座れました。

座ってからが長かった(泣)
2015091323104694d.jpg
チビ兄の大好物イカ焼き

おにぃとチビ兄は“イトコ丼”もちろん大盛り♪
201509132310468be.jpg

実母と私は“本マグロ赤身丼”
20150913231046e29.jpg

なんとここには“ルビー丼”がありルビーままさん悩んだ末
オーダーしてましたが・・・美味しかったけれどご飯の量が多かったみたいです(泣)

美味しい海鮮を食べてとっても大満足\(^o^)/

次の場所へ出発!!! どこかな?
そこは私の母が一番行きたかったところかも?(笑)

ご訪問ありがとうございます♪
一か月も経ってまだまだ続きますが読んでくださったら
ポチッと応援クリックお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック