DSC_0122 (1)

2012-01

クイール&チップの新年会 前半 - 2012.01.30 Mon

日曜日はランドッグランでHANA&BiBiちゃんと待ち合わせ~
まだ雪が残っていました。
この日は、ホカロンあって良かった。
北風吹いてさむーい一日でした。
ランドッグラン雪

ク「久しぶりのランうれしいな~♪」
クイール

チ「オレは匂いチェックで忙しいの」
チップ

少ししたら
きたーーー
きたー

チップも嬉しくてラン中爆走
やった~(チップ)

HANAちゃん今年もよろしくお願いします。
寒くて調子悪い?!いえいえそんなことなかったです。
HANAちゃんお久しぶり

チップの匂いチェック続きます。
この鉢要チェック・・・。何かの予感かな?!
鉢犬チップ

BiBiちゃんとは早速にらみ合い
間に入っているチップ君大丈夫ですか~
にらみ合うクーBiBi

500g痩せたクイール身軽です。
BiBiちゃんごめんね!飛び越してるね(汗)
クイールジャンプ

ク「どうだーーー」
クイールのびのび

BiBiちゃんに絡まれるチップ
チップ強くなりました~前まで逃げ腰だったのにね♪
HANAちゃんの目に注目 この後・・・
4WANS

HA「だめじゃない!小さい子いじめちゃ!」
HANAちゃんGAW
BiBiちゃん怒られる。頼りになる姉さんです。

Bi「ふーーんだ!いじめてないもん」
ジロリBiBi

HANAちゃんチビ兄のホカロンが気に入って
HA「チビ兄~いいもの持ってるね!頂戴!」
チビ兄ちょうだい!(HANA)

Bi「ねーあたしには手袋ちょうだい!」
チビ兄ちょうだい(BiBi)

Bi「ねーーってば!頂戴!」
チビ兄ちょうだい2
困るチビ兄でした(汗)

BiBiちゃんとチップ今日は沢山走りました。
下の子は逃げ足が速い!
にげろーーー

前半は、4WANSで走りっ子して遊びました~。
次は、ケアンのお友達と偶然に会えて少しだけ遊んだよ!
この続きはまた明日楽しみにしていてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくおねがします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

地震の次はモクモク火事?! - 2012.01.28 Sat

今日は朝から地震が多くて落ち着かない一日でしたね。
朝の3連続の地震では、クイールがフリーズしてしまい
チップが慰める・・・っと言う微笑ましい場面があったんですよ~♪

チ「おにぃちゃん大丈夫?」
2012-01-28 07.49.28

チ「ボクがいるから大丈夫だよ!」
2012-01-28 07.49.37 2012-01-28 07.49.49

 

ク「ありがと~持つべきものは弟だな・・・。」
2012-01-28 07.50.12 
やっぱり兄弟はいいね!

今日の夕飯は、母初チャレンジメニュー♪
「サーモンローフ」って感じかな~
職場の調理さんに教えていただいたレシピをアレンジ

材料は、鮭の水煮缶、たまねぎ、スキムミルク、パン粉、 塩、胡椒、お醤油
それに母は、木綿豆腐を入れてオーブンで焼いてみました。
ケチャップ、ソースをかけて食べてみたら
美味し~い!
2012-01-28 19.40.39 2012-01-28 19.40.46

 でも一つ不満が・・・もっとカリッと焼きあげたかったのですが・・・。
電子レンジのオーブンを久しぶりに使ったら
煙モクモク出てきて・・・家中煙だらけに・・・。
火災報知器鳴らないかドキドキ・・・。
窓全開にして換気しましたが、玄関に匂いが残ってしまい・・・
当分の間、この匂いを嗅ぐのかと思うとちょっと・・・。
2012-01-28 18.53.49
玄関モクモクでした。これは落ち着いた頃なのでもっと凄かったです。
日々のお手入れが悪いとこうなってしまうんですよね。
ふかーーーく反省しました。m(__)m
これから気をつけます。

今夜のクイールの寝顔
2012-01-28 21.48.07
今日は、お疲れのようです。
ぐっすり寝て明日は元気にランで走ろうね♪
おやすみなさい☆彡

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくおねがします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

友達っていいね♪ - 2012.01.27 Fri

昨日、今日とカイ君(甲斐犬)家で遊ばせてもらいました♪
(携帯で撮ったのでブレブレ写真で見にくくてすみません。)

昨日のクイール&チップ
カイ君家のお庭はお外に出られないようになっているから安心?!
(葵は脱走しようとします)

クイールは、棒銜えて遊んでいます。実はこれ布団たたきだったの・・・。
カイ君破壊して先がなくなりました・・・。
葵ちゃん(柴犬)&カイ君(甲斐犬)の絡み
この犬種の組み合わせは他ではみられないかも~?!
葵&カイ

カ「ボール貸して~」
葵&カイ2

葵「取れるもんならとってみな~」
姉さん強気です。
葵&カイ4

そのうち、葵&カイに囲まれるクイール


そして離れたところで訴えるチップ
チップ投げてくれ
兄がピンチでも素知らぬ顔をしている弟チップでありました。

今日のクイール&チップ

チップ今ひとつノリが悪く・・・。
多分、ボールを持っていると取られてしますから?!
やっとゲットしたボールを持って縁の下に逃げ込むと・・・
みんなワラワラと集まってきて・・・。
見つかった 

「おーい!チップ出てこい!」
 

見つかった
葵おしり丸見えでごめん・・・。

こっそり出ていこうとすると
ビックリ 

もう一度チャレンジ
ケアンとは思えない情けない格好・・・。
目の前に葵姉さん
チップびっくり 

そーーっと出ようとすると
一斉に! GAW---
 お洋服来ているのマックス(MIX犬)ブレててごめんね。 
囲まれるチップ 
 
チップがピンチでも助けず一緒に狩るクイールでした。

お疲れになったのか
クイールは葵ママのお膝に避難。
カイ君も乗りたかった?!
抱っこクイール 

これは、ヤキモチではなくて葵姉さんクイールと遊びたくて
チョイチョイして落とそうとしています(笑)
抱っこクイール2

みんな面白いね~パピーの時からのお友達が沢山いて嬉しいね。
それも黒い子ばっかっ(^^ゞ

カイ君ママお邪魔しました~また遊んでね♪



今日もご訪問ありがとうございます。
今日もクリックを~お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

自ら反省 カイ君(甲斐犬) - 2012.01.25 Wed

「ボクハムジツデス。GAWシテマセン。」
ママ怖いから自ら反省したカイくんでした。
カイ君 

You Tubeからコピーした動画が今ひとつうまくアップされません。
前ページ「一日の日課」も見てくださいね♪」

今日もご訪問ありがとうございます。
今日もクリックをお願いしま~す。↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

一日の日課 - 2012.01.25 Wed

お散歩から帰ってきたら
仕掛け人クイール
関連記事

2012-01-25 | わんこ | Comment : 0 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック