DSC_0122 (1)

2012-04

庭大改造&ちょっと早い子どもの日お祝い♪ - 2012.04.30 Mon

GW前半は、特に用事もなく庭の刈込も一段落したので
庭大改造第二ステージへ
少し土を取って防草マットを敷き詰めた上に玉砂利をまく作業開始!
まずは、昨日ホームセンターでどんなのがいいか見てみることに・・・。
色んな砂利あるのよね~
でも和風には五色砂利でしょう!(*^^)v
母「がんばれ~~♪」
2012-04-29 11.04.36

そして、今朝から父さん一生懸命砂利まいて
せっかくある石使わなきゃ損損!
って石並べて庭園風に・・・千鳥足風に置いてみる。。。
      2012-04-30 08.54.24

口だけ番長母さん物言いつけてやり直しになり
男三人衆ブツブツ・・・。
結局、母が余計な口出ししてすみません。
少し黙っていますね

2012-04-30 08.54.33
最初設置した石のほうがよかったと・・・。(泣)
DSCN3016.jpg 

15㌔40袋買ってもまだ足りない・・・。
どんだけ買えばできるんだ?!先は長いな・・・。

DSCN3028.jpg

昨日やっと出した鯉のぼり
今日は風がなかったせいか元気良く泳げなくて残念。
今年も出せて良かった~♪
鯉のぼりは、チビ兄の
DSCN3026.jpg 
この場所は、芝生にする予定
我が家にもランができるのか?!ウッフッフ♪

兜は、おにぃの
二人とも心身共にたくましく大きく育って欲しいな。

2012-04-30 22.22.26

そして、夕方から両方の母を呼んで「子どもの日パーティー」
久しぶりにwiiの〝太鼓の達人〟で遊ぶ。

みんな楽しそう~母も久しぶりに大騒ぎして
ストレス発散できたかな(*^^)v
2012-04-30 17.33.27
慣れていないと結構難しい(泣)
若者には勝てましぇーーん。

2012-04-30 17.32.50

太鼓の音がうるさかったのか夜は、グッタリ疲れた寝相のチップ
2012-04-30 22.22.52 

                                        クイールも不貞寝してます(笑) 
                          2012-04-30 22.24.05
男ばっかの家族、いつまで賑やかな光景が見られるのかな~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

チップうちの子記念日♪ - 2012.04.29 Sun

                  あれは・・・二年前の4月29日・・・ 
                                               一枚の写メールが送られてくる。。。
                       パピーチップ
クイール父が見つけた黒い怪獣・・・。
父「これ飼いたいんだけど~」

この胸の白い所と、父に向かって大あくびした顔に一目ぼれ・・・

そしてその日からクイール&家族の生活は変わった・・・。
手を出すと噛まれ、血まみれ・・・。
家族全員泣いた・・・。どうすればいいのか・・・。
その日からクイール父の子育てが始まった。
まさか自分が選んだワンコがこんなに大変だったとは・・・(泣)

今は、すっかり我が家の一員、なくてはならない存在。
クイールが大好きでいっつも一緒。
つい先日もチップだけで散歩に連れて行ったら
すぐに後ろを振り向き「帰る~」っだって。

食いしん坊で、ボール大好きな天真爛漫な性格、
ちょっとビビリィだけどそんなチップが大好きだよ♪

初めてムービーメーカーで動画アップしたのでわけわからず不慣れで
音楽も何もありませんがうちの子になった日から今までの成長をお楽しみください。

作成していて改めて沢山のケアンの先輩方、
ワン友さん達に囲まれてチップは成長しているんだな~
っと感謝!感謝の一言です。
ありがとうございます。

これからもクイール&チップと家族をよろしくお願いします。

それではお楽しみください♪


今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

そう言えば、去勢手術で入院した時、点滴のチューブ噛んで
看護婦さん泣かしていたな~
クイールも顔噛まれて毛が薄くなっちゃうし・・・
カサブタだらけだった。。。デビルチップの子守クイールありがとうね~
これからも楽しく行こうぜ!こちらもよろしくです♪
        
関連記事

男の台所♪ - 2012.04.28 Sat

朝から頭痛がひどくおまけに庭師が朝から来ていて
ワンワンうるさくて落ち着かないクーチっプ・・・。

午後からチビ兄の保護者会に出かけて帰ってきたら何もやる気せず・・・
家にいたおにぃに母「散歩かカレー作るかどっちかやって~」
っとお願いしたら素直にカレー作りを始めてくれた。
ラッキー(*^^)v

写真撮ろうと思ったら
おにぃ「こんな簡単な人参切っているとこよりジャガイモ剥いているとこ撮ってくれよ~!」
っと怒られる。
      2012-04-28 18.40.07

では、頑張って切ってくれた野菜をパチリ
幼稚園の頃から家事を手伝わせていた甲斐があり結構上手なんです。
2012-04-28 18.40.37
今夜は、キーマーカレー
2012-04-28 18.41.45 


背中デカッ!
母「もしもし?!下着黒Tシャツではありませんか?学校は白ですよね~」
   2012-04-28 18.42.40
おにぃ「いんだよ!バレなきゃっ!」
だってさ~    高校生になるとこうも違うのか?!


できたー!
今日の夕飯は、キーマーカレーと昨日の残りのマカロニサラダ
2012-04-28 20.28.17
我が家のカレーは、固形のコンソメスープの素&コーヒーを入れる。
コクがあって美味しんですよ~♪

今夜のクーチップの寝相。
離れていても寝相は一緒が笑える。
今日は、吠えて~唸って疲れちゃったかな?!
2012-04-28 22.48.50
2012-04-28 22.49.09
おやすみなさいzzz

今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

GW始まりましたね。
我が家は、後半にお出かけです。
お天気良いといいのですが・・・
きっと晴れ家族だから大丈夫!
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

プロには敵わない♪ ~トリマー編~ - 2012.04.27 Fri

約二週間前にママトリムした後、一昨日も少しヌッキー
そして昨日、いつもお世話になっているトリマーさん宅まで行き
手直しとアドバイスいただきました。

で囲んだところは
母が抜きすぎた所・・・(泣)
クイールヌッキー1
どうも首周りは、抜きすぎてしまい。ツルツル・・・
そして前から顔を見るとエリマキトカゲみたいで奥行がない・・・。
胴回りサイドも夢中にやっていたら薄くなっちゃった。。。
難しいね(/ω\)
トリマーさんに直してもらってここまでわからなくなりました。

チップは、母一人ではとてもヌッキーできない。
なぜなら噛み付きはないが、暴れまくり腕が傷だらけ・・・。
だからヌッキーしても暴れない背中とサイドを少しやって
他はトリマーさんにお任せ。
脚とお尻は、もう二人がかりではないとできない。
暴れまくり大変だった。でもこれでも良くなったんですよ~
少しずつ閑念し始めているみたいです。大人になってきたかな~
チップヌッキー1
いつになったら大人しくやらせてくれるのな~~
先は長いな・・・。やっとお腹の毛が長くなってきた。
           つぶらな瞳・・・いや「しじみの瞳」とも言われている(爆)
           チップおすわり
父さんが見つけてきたチップ。
二歳過ぎてから他のワンさんに対して積極的になってきた。
不思議だな~
チップアップ顔 

せっかくだから記念撮影
どうもクイールが向いてくれないので オヤツでつってみる。
2WANS1
長い時間待たせたみたい。クイール怒ってる~ごめんねぇ♪
2WANS2 

プロって凄いよね。

でもプラッキング楽しいです~
少しずつこだわっていく所が違っている自分が面白い。
これで明日は、フロントラインができるぞ。

明日からGW突入~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日、デイサービスに体験行った義母ですが
お友達ができたみたいで「行きたい」っと言ってくれました。
これで少し、姉の負担が減るかな~
笑顔で戻ってきた義母の顔をみて安心しました。
よかった~(^_-)-☆こちらもよろしくです♪
        
関連記事

いつか捕まえてやる♪ - 2012.04.27 Fri

♪手ごわい相手だぬかるなーー~・・・ 
今年初のトカゲさん、餌を求めてチョロチョロ
庭0
一匹見つけるとこれから庭のあちこちで見られます。
これが動きが早くてね・・・わんこには、刺激的な動きです。

珍しく門に鳩が一羽、「オヤジが庭見に来たのかな~?!」
っとクイール父さんがボソっと言う。
庭1
アップで撮るとこちらを見ている。そうなのかな~?!
庭2 
だとしたら「お父さん、みんな元気ですよ。」

〝ししおどし〟に使う石がいつの間にか鳥の水呑場になっている。
庭3
今日は、カラス。。。
皆さん、逃げ足早いので多分捕まえられることはないと思いますが・・・

チ「今日は朝からお客さんが多いな~」
唸るチップ多分捕まえられると思っているよね。
庭5
チップのお尻モジャオ君です。ちょっと恥ずかしいな~
暗くて見えないから良かった。

クイールの後ろ姿はいつも癒される♪
     庭6
特に耳の黒がちょこんと見えて萌え~~猫みたい。
          庭7


〝きょうのわんこ〟が終わったあとも少しの間吠え続けるチップ
ドスの利いた声。イチャモンつけ男に変身。
庭4
このおばちゃんの何が気に入らんのかい?!
ほれっ!おばちゃんも「ですね。」って言ってるよ!(笑)

水曜日にジャパンインターで注文したウエルカムボードが届いた。
向かって左クイールがおにぃ、右チップがチビ兄
エウルカムボード
子どもたちの反応は、イマイチ(ごめんなさい)
シッポこんなに短くないよね~顔も・・・やっぱりイチャモン家族か?!
イメージと違ってちょっと不満。。。だけど
自分の名前がついているので嬉しい。母は、羨ましいな~
これを付ける日は、来年かな~それまでしまっておこう。
行方不明にならないように・・・。(爆)


今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

金曜日に義母がデイサービス体験に行ってきます。
気に入ってくれると良いのですが・・・
一回ではわからないので今回は継続して頑張ってもらいたいな~
雨やまないかな・・・・。
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック