DSC_0122 (1)

2012-05

プチヌッキー♪ - 2012.05.31 Thu

ク「ボサボサですか~?!」
ボッサークイール
ヌッキーしてから一ヶ月経ちました。
自分で抜くとどうも平面的な顔の作りになってしまうので
どこが悪いかトリマーさんに教えていただいたら
私は、後ろから櫛を入れながら(後ろから前に毛を逆立てる)
抜いていないので平面になってしまうそうです。
確かに正面からしか見てないな~
たてがみ1 たてがみ2 
上の二枚の写真はヌッキーする前の写真です。
今回、教えていただいた通りにやってみました(*^^)v

そして、これまた前回首から肩にかけて抜き過ぎて
ツルンつるんになってしまい・・・やっと生えてきました。
生えてきたと思ったら毛量がすごくて(汗)
でもここでまた抜いてしまったら段々がもっと目立ちます。
そうなった場合「表面を削るように少しずつ少しずつやるといいわよ♪」
っと教えていただいたので
ビフォー

早速実行~♪
アフター
まだつながりませんが少し段々が目立たなくなったかな~?!

ヌッキー中のクイール・・・早く降ろせと怒ってます。
ヌッキー1

ヌッキー2 

隙あらば降りようとたくらんでいる・・・。
ヌッキー3

ヌッキー4

ク「写真撮ってないで降ろせ~」
ヌッキー5

ヌッキー6

ヌッキー7

ヌッキー8 

一時間後休憩
第二R開始したいのでおやつで釣ろうとすると・・・
ク「そんな手には乗らないよう~」
 騙されない1

ク「頂けるものは、いただきます♪」 
騙されない2 

無事捕獲第二R開始~
 
終了後のクイール
怒っている1

怒っている2
約二時間付き合ってくれてありがとうね♪

今日のベストショット
ヌッキー9 
一ヶ月に一回のペースでチョコチョコやれると楽なのですが・・・
ついつい面倒になってしまって(汗)

この方も伸びるの早くてもうボウボウです(泣)
次は君の番だよ!
見て~8
チップの場合暴れるので一日ゆっくり折り合いつけてやらないと
大変なことになるんだな~
今週は無理だから来週かな?!

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

チクッとされた♪ - 2012.05.30 Wed

昨日、チップの8種混合ワクチンを打ちに行って来ました。
病院まで歩いて片道一時間。葵家に用事があって寄り道・・・♪
引越ししてから初葵家(*^^)v
葵はクイールが大好きで「遊ぼう~」
ってテンションあがりっぱなし
お家に上がるつもりではなかったので
マナーベルトなくてトイレシート&ガムテ巻き
ガムテいい仕事してましたよ(*^^)v
初葵家1
クイール困ってます(笑)
初葵家2
チップは、葵にお仕置きされてテンション下がり気味・・・。

美味しいコーヒー御馳走様でした~
これから葵ママの仕事が忙しくなり少しの間会えないけれど元気でね。
また遊ぼうね♪

病院到着。診察台のチップはブルブル震えてた~いへん!
診察台のチップ
パピーの頃は、注射器見ると大暴れして
注射の時はまだ打っていないのに「キャイーン」って泣いていたのに
じっと我慢していられるチップ・・・大人になったね~♪

そして帰り道・・・先日買ったクールタンク(水に濡らすタイプ)
を着て帰りました。
帰り道遊歩道でクールダウン
帰り道

帰り道2
水嫌いのチップもバシャバシャと歩いて気持ち良さそうでした。

夜・・・おにぃの帰りを待つクイール
おにぃの帰りを待つ
どんなにいじられてもおにぃが好きなんだな~♪
あっ!後ろのドアの穴はおにぃが蹴飛ばしたらこうなりました。
理由は、本人に聞いてください(笑)

水に濡らすタイプは、こまめに霧吹きで吹かないとすぐ乾くみたいです。
でも身体は冷えていたから結構いい仕事しているかも♪

病院まで往復2時間・・・久しぶりに歩いたら筋肉痛(泣)
情けないな~

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

庭大改造 Part4 - 2012.05.29 Tue

27日日曜日午後・・・
放置状態の庭の整備。
おにぃは、競技大会で腰痛めたらしく
この日は、チビ兄張り切る。。。
 

隠し撮りです♪
自分の必死な姿を知らないチビ兄です(笑)
ブログ見てわかるのかな~

張り切るチビ1
段差に悪戦苦闘中
張り切るチビ2
こういう時に話しかけるとキレます(汗)
ちょっとうんざり気味なの・・・。
張り切るチビ4
この石結構重い・・・。
張り切るチビ5
運べて大満足のドヤ顔?笑みがこぼれてる・・・。
張り切るチビ6

この日の仕事量
未完成2
こんなに沢山運んで来てどうやって置くんだ?!
誰か教えてくだされ~
おじいちゃん(夫のおじいちゃん)のコレクション
これ全部でなんぼ?!

やっと一区画完成です。玉砂利55袋
完成1
やった完成(*^^)v

昨日狂犬病予防注射済の札が届きました。
横浜市は今年は青色の札です。
狂犬病登録証
フロントラインってネットで買うと安いんですね~
今年初めて知りました♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

抜き足、差し足、忍び足♪ - 2012.05.26 Sat

散歩の後隣のおばあちゃん家に寄って
          玄関で「待て!」
      抜き足1
抜き足2

少しすると廊下でバタバタと音が・・・
抜き足3
母「こらーーー!」

抜き足4
何もなかったような顔して元の場所に戻るお調子者のチップでした♪
見つかった時は結構ビビッてたけれどね(*^^)v

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

庭大改造 Part3 - 2012.05.25 Fri

GW前から改造している庭ですが・・・
あまり進展ありません(汗)

父さん忙しいのと二週間位前に
あばら骨にヒビ?骨折?したようで
無理すると痛いそうです。

こういう時こそ夫婦愛?!
なーんて言ってお世話してあげようと思い
湿布貼ってあげたら
湿布冷たすぎて悲鳴あげて泣いていました。
余計痛くなった模様です・・・。(フン)
それから貼らせてくれません。

あの飛び上がった顔結構面白かったのにさ~(ウッヒッヒ)

前置き長すぎましたが少しだけ変わりました。
灯篭
義母の庭にあった灯篭を持ってきました。
灯篭2

灯篭も向きがあるみたいでネットで調べて置いてみました(夫が)
古い灯篭ですがそれなりに日本庭園?っぽくなったかな~

これからまた少しずつやらねばいけませんね。
どうか気長にお待ちください

23日はおにぃの体育競技会で実母と一緒に応援行ってきました~
円陣
おにぃが選んだ競技はサッカー。
円陣組んで・・・って13番がおにぃ・・・やっぱり人一倍デカイです。
競技会おにぃ
デジイチ持って写真撮ろうとしたら睨まれました・・・。
「撮るな!」っと言う無言の訴えだったので隠し撮り(*^^)v

結果は、あまりよろしくなく不機嫌な顔して帰ってきたので
それ以上は聞きませんでした。
友だちに「お母さん、でっけーデジイチ持っていたぞ!」
っと笑われたそうで・・・結構母目立っていたみたいです。
もっと追っかけ隊やりたいよな~
改めて男子校って面白い!幼いよな~♪

今朝のクイール&チップ
クーがチップに寄り添っています。
寄り添うクーチップ1
この光景見るたびに男の子同士で
しかも同じ犬種で仲良くて良かった~
っとつくづく思います・
寄り添うクーチップ2

隣の家に父さんが行ってしまったらじっと帰るのを待っているクーチップです。
寄り添うクーチップ3
こんな姿見たらメロメロになるのも無理ないですよね♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック