DSC_0122 (1)

2012-07

無事に・・・ - 2012.07.30 Mon

応援ありがとうございました<m(__)m>
一応・・・家の片付け、引越しが終わりました。
 


27日金曜日は義兄が休暇を取ってくれたので
みんなで片付け、引越し大移動~♪

クイール&チップは・・
2012-07-27 08.47.35
多分業者さん来たり、人の出入りがあったりと落ち着かない一日となるので
柴犬の葵宅で一日保育おねがいしちゃいました~
葵姉さんには一目置いてるチップ・・・ちょっと緊張((((;゚Д゚))))
2012-07-27 08.47.38

2012-07-27 08.47.45
葵「チップ~おはよ!」
 2012-07-27 08.48.46

2012-07-27 08.48.55
クイールは、パトロール・・・吠えちゃダメだよ。
2012-07-27 08.49.12
クイールは心配なさそう。
一日預かってもらって良かった~お蔭様でほとんど片付け、引越しが終わった模様。
葵ちゃん、ママさんありがとうございました。
ほとんど終わらせて助かりました~♪



2012-07-27 18.18.46 
夜は、おばあちゃんちでホントに最後のお食事。
最後だからクイール&チップも家にあげてもらえました(*^^)v

2012-07-27 18.39.08
実は、チップとおばあちゃんは仲良しなんです。
おばちゃんが「チップ行くよ~」っとボール投げてくれるからご機嫌。
おばあちゃんもチップの反応が良いから沢山投げてくれたんだ~
2012-07-27 18.39.20
この親子の嬉しいそうな顔見ていたら伝わるかな?!


27日から我が家にお泊まりのおばあちゃんのベッドの上で
2012-07-27 21.09.58
暴れまくるクイール&チップ
おばあちゃん寝てられないね(笑)
2012-07-28 08.50.08
クイールは、おばあちゃんのトイレットペーパー見つけて逃げてます(汗)
2012-07-28 08.50.10
目ざといな~すぐにご用となりました(*^^)v
疲れたのかみんな爆睡・・・。

28日ほぼ終了~
障子破いて良いよ~とお許しが出たおにぃたちは・・・
2012-07-28 16.35.04 2012-07-28 16.35.17
ストラックアウトしてこんなにしてしまった!
って母も一回だけやらせていただきました。   ストレス解消だね♪
 
2番当てた母です(*^^)v
2012-07-28 16.36.25

2012-07-28 17.15.42 
やりたい放題のおにぃたち・・・。
2012-07-28 17.15.09
結構楽しかったみたいだね♪

 

なんにもなくなってしまったお家・・・
2012-07-28 17.15.54
ちょっと寂しいな~
ひとつの歴史が閉じようとしているんだよね。


29日日曜日
チビ兄白馬までサッカーの合宿に行っちゃった・・・
炎天下の中、倒れるなよチビ兄~

母たちは、クイール&チップとお友達と遊んできました~
明日からボチボチ更新しますので楽しみにしていてくださいね♪


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

クイール&チップはおばあちゃんの見張り番してます。
クーチップのお蔭でおばあちゃんも張り合いがあって
いいみたいです♪

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

暑い日にはこれ♪ - 2012.07.26 Thu

昨日の朝も公園でひと遊び♪
ク「アッチーね♪」
公園で

暑い日には~やっぱりこれでしょ!
水浴び1
久しぶりに水遊び(*^^)v
水嫌いのチップも昨日は気持ちよかったのか大人しく入ってました(*^^)v
水浴び2 


でもでも~この後が大変!
水浴び3 水浴び4 
人工芝に体をゴロスリ・・・ずーーーっと
 
芝生だったら大変な事になっているよね?!バッチーよね・・・
水浴び6 
何か目つきワルー

水浴び7
チ「チョレチョレ~気持ちイィ♪」 ってな感じです。

クイールは自分なりに楽しみ方を見つけたのか・・・
水浴び8 水浴び9 
お水にチョイチョイ
 

水浴び10 
横からみるとチップの口がデカイな~
水浴び11
水飲むだけでいつもこんなにベチョベチョになります(汗)
だから家の中結構水が滴り落ちているんですよ(泣)


クイールのように〝シャキッ〟っとできないかな~
水浴び13

水浴び14
チップ顔突っ込んでます・・・
前回は近づかなかったチップですが今回は進歩したように思えます。
強制ぜずに見守っていたら自分から入ってくれるかな~


水浴び16
クイールのマイブームはホリホリです。
水を一生懸命、掘ってます。そう言えばワンワン吠えなかったな~
少しずつ大人になってる?!
水浴び17
多分いつまでもやっていると思うので
暑くなってきたのでお家に入ると・・・


水浴び18
ク「ウッヒョヒョーー気持ちよかった~♪」
水浴び19
お家の中でクイール&チップの〝喜びの舞〟
水浴び20

これを見ていたクイール父があまりにもクーチップが楽しそうだったので
新しいお家にプール設置しよう!
っと決定しました(*^^)v

さてどうなることか・・・来年のお楽しみ~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

昨夜は、疲れていつもより早く(11時)に就寝しました。
たっぷり寝たくて・・・
だけど今朝目が覚めたのは4時・・(泣)
もっと沢山寝たいのに・・・
睡眠時間平均約5時間ってのは私の中の決まりなのかな~
あーおにぃみたいに暑くても寝られるのが羨ましい(トホホ)
早めに散歩行ってきます(*^^)v
今日も暑くなりそうですね。
夏バテしないように気をつけましょう(^_-)-☆こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ととまま おめでとう~♪ - 2012.07.24 Tue

一昨日の夜、一通のメールが・・・
            誰かと思ったらととままからでした~

その内容は・・・

7月9日 23時14分
      3064gの元気な男前の赤ちゃんを出産
          母子共に元気です(*^^)v

            
                 とのメールでした。

      ととまま☆ベイビー誕生おめでとう~



涼しくなったら会いに行きますね♪
初めての事、慣れない事だらけでとまどうこともあるけれど
あまり頑張りすぎずに体調に気をつけてくださいね。

カフェのとと君
ととくん、会いにいくから待っててね~♪

おめでとう~


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


♪ととまま~
やっぱりブログの端っこでお知らせできなかったよ(笑)
ハッピーなことはみんなでお祝いしなきゃね(*^^)v
(この記事は、ととままに了解を得てアップしてます)




こちらもよろしくです♪
        
関連記事

気分転換に・・・♪ - 2012.07.22 Sun

昨日の事
母「昨日、今日と良く片付けした~結構はかどったよ(*^^)v」
ちょっと気分転換に・・・
ヌッキー毛
チ:ヌッキーだって・・・(泣)
フリーズチップ1
チ:おねげーだ~いい子にするから抜かねーでくれ~
服従のポーズ1 服従のポーズ2 

 

      知らんぷりクイール
       トリミング台を母が動かし始めたら隠れているクイール
       母:今日はチップだからクイールはやらないよ♪
        っと言っても最後まで部屋の隅に隠れていました(汗)

ステイ
少し前まで暴れまくっていたチップ
最近少しずつ大人しく言うことを聞いてくれるようになりました(*^^)v


ちょっとスッキリしたでしょ♪
アフター2
何だか体の色が白くなっているような・・・
アフター3
やっぱりお尻&脚は暴れまくって・・・
難しいな~来週は、ヌッキー予約したのでそれまでの辛抱かな~


そして、クイール地方は、お散歩で色んな犬種と出会えます。
昨日の朝のお散歩では・・・
モモちゃん&フクくん
黒ラブのモモちゃん&ウエスティのフク君
フク君のお里ぽんまる旅館でひとやすみのブログにクフ君のお友達です♪
っと紹介してくれるんだって~
うれしいな~ジュリアンとも会って記念撮影♪

ジュリアン&フク君



♪夕方のお散歩では、いつもの広場にハスキー犬の
うずらちゃん&ひよこちゃん 
胴胎ちゃんで五頭生まれたうちの二頭を頂いて飼い始めたんだって~
うずら&ひよこ
ハスキー犬の絡みは迫力あってビックリ!
2012-07-21 17.26.36
それでもチップは、負けん気強く戦い挑んでました(汗)
2012-07-21 17.26.42 

                     カラス
    家の前に来たら微動だにせずガン見
チップロックオン 
狙ってます・・・カラス      カラスだけは怖いからやめておこうよ・・・。

一日って早いですね~
涼しくて仕事がはかどってます(*^^)v

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日は、実家に新しい洗濯機が来ました。
今まで二層式洗濯機を使っていたんですよ~
全自動より二層式の方が綺麗になるって言って買い換えなかった母。
さすがに脱水が弱くなり大変なので買い替える決心を・・・。
本日、呑気にギリギリまで洗濯しているから脱水機に洗濯物入れっぱなしに
しておいたことを忘れ・・・もう一度配送の方に来ていただきました。
だから言ったのに!って怒ってしまった私。
もう大変だった・・・これから実母と楽しくやらなくちゃね♪

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

今朝は・・・♪ - 2012.07.20 Fri

久しぶりに涼しかったですね~♪
最近はお仕事,用事がない日は公園まで行って遊んできます。
 
クイールは早速木の枝見つけて

ク「おかあさ~ん 遊ぼう~♪」
ほら~

楽しい~
笑顔がいいでしょ(*^^)v


母「チップーーー!」
ガン見チップ
チップの視線の先は・・・トリさんです。

この後・・・ダーーッシュー!
してあと一歩でトリさん捕獲しちゃうところでした(汗)
あぶねーーー(大汗)

もっと遊ぼ
母「帰ろうか~」
っと言うと必ず帰りたくない素振りをするクーチップ
この笑顔に負けちゃうんだな~(笑)

小一時間遊んで・・・帰るとき

持って帰ります
チ「オレが持って帰る!」
          っと銜えて15分くらいの道のり銜えて帰りました。
 
          お利口でしょ      
           玄関で母にボールを差し出すチップ 満足げな表情でした・・・。

我が家のルールはクイール一番、チップ二番
足を拭く時も、ただいまの挨拶の時も・・・
今日は、先に上がったクイール待ち伏せしています。
待ち伏せ

なぜ・・・って多分公園のチップの態度が気に入らなかったからかな~


こんな襲撃受けたらお仕置きしたくなっちゃうよね!クイール♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック