DSC_0122 (1)

2012-08

この時、この瞬間 - 2012.08.31 Fri

私が出先から戻ると足元にクイール&チップ
チョイチョイ
          癒されるな~♪
仲良し 
疲れも嫌なこともみーーんなフっ飛んじゃうね(^_-)-☆



昨日から基礎工事が始まりました。
2012-08-31 09.26.21 2012-08-31 13.14.28

 

2012-08-31 14.10.09 
子どもたちと誰が親方か話していたら・・・やっぱり麦わらさんが親方だそうです。
2012-08-31 14.15.37 2012-08-31 14.18.26  
                    暑い中お疲れ様ですm(_ _)m


       そして今夜は〝ブルームーン〟
SSC_0334_20120831225933.jpg 
雲一つなく綺麗でした(*^^)v
       こんなに綺麗なお月様見られただけでも幸せです♪ 

明日から学校始まります。
      また早起きして息子達たたき起こす戦いが始まるーーー!
              頑張るぞー!\(^o^)/

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

夏休み最後の日曜日は・・・ その6 お泊りしちゃった~♪ - 2012.08.31 Fri

           クイールおはよー!
お泊まり1
母「そうなの!クーチップ初めてクレートの中で寝たけれど
                お利口にしていたね。ありがとうね(^_-)-☆」


朝食の後は・・・〝喜びの舞〟
お泊まり2
ホント!ホント!やっぱり芝生はいいよね~
お泊まり3
でもさ~叔父さんがお手入れ大変だ!って言っていたね。
お泊まり4 

朝からハイテンションのクイール
お泊まり5
チップ戸惑っていました(爆)
お泊まり6 

お泊まり7 
        この顔見てのとおり必死に逃げてます♪


お泊まり8 
             ボール取られないように逃げて~走って~
お泊まり9
右に左にクイール激しいです。
お泊まり10

お泊まり11
久しぶりにこんなにはしゃいでいるクイール見ました(*^^)v
お泊まり12
この庭の作りがいいのかな~我が家もできないかな・・・。
この周りをグルグル追いかけっこできて嬉しかったみたい♪


叔父72歳、富士宮地区の剣道の会長をしてます。
剣道7段 凄いでしょ!
夜は剣道の指導、昼は趣味の農作業と忙しい毎日を送っているみたいです。
2012-08-28 16.21.07 2012-08-28 16.21.46
今年出来た玉ねぎ&生落花生を沢山いただいて来ました。
生落花生は、〝おやゆび姫〟と言う種類で本当に親指位あってとっても美味しいです♪

2012-08-30 19.52.00
ちょっと顔を見せて帰るつもりが夕御飯をご馳走になり
酔っ払った叔父が「今日は泊まっていけ!」っの一言でお泊りが決まり・・・
幸いにも温泉入って帰ってくる予定だったので全員着替え一式持っていました。
そしてクーチップのフードも二食分持ってきていて・・・準備万端な母でした。
これも何かの虫の知らせでしょうか(笑)

久しぶりに大きくなったおにぃたちを見て叔父叔母がとっても喜んでいました。
そして、まっすぐ育っている事と、おにぃたちの目が綺麗だね♪
                 って褒められて嬉しかったです。

お酒の相手は夫がしてくれたので助かりました。
飲めない私なのでこういう時一緒にお酒飲めて騒げるといいのにな~
ってつくづく思いました。
飲みたくても飲めない体質なんだよな~仕方ないかぁ
っとブツブツ言っていると罰が当たるので気持ち切り替えて
久しぶりに家族水入らずのお出かけ楽しかったです。

おばあちゃんも二泊三日のショートステイ楽しく怪我なく帰ってきました。

一日から学校始まるので必死に宿題終わらせているチビ兄と
遊びほうけて疲れて爆睡しているおにぃ,まるでウサギとカメみたいだね。

さ~また来週からお弁当作り頑張ろー!

長々とここまで読んでいただき
     お付き合い下さいましてありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

夏休み最後の日曜日は・・・ その5 まかいの牧場へ♪ - 2012.08.30 Thu

SSC_0319_20120830142144.jpg 
山の景色を楽しみながら
昼食は、ペコママさんに教えていただいた
黄金の湯でお蕎麦をいただきました。
黄金そば膳定食
父さん、おにぃ:黄金そば御膳定食 大盛り

天ぷらそば
母:天ぷらそば(冷) チビ兄の撮り忘れた!(とろろそば)

食後はソフトクリーム  抹茶ミックス   バニラ
2012-08-26 13.39.28 2012-08-26 13.45.05

 濃厚なお味で美味しかったです~♪

さてここからどうしようかと悩み・・・
来る途中吊り橋を発見!渡りたいね~っと下山
目的地に到着してから「関係者以外立ち入り禁止」
と書いてある看板と駐車場がないのでやめることに(残念)

どこに行こうか迷った挙句、以前富士宮にきた時にまかいの牧場へ行こうとしたら
リニューアル中でワンコNGだったのを思い出した母。

そういえば今度行きたいとおにぃたち言っていたな~っと言っていたので行くことに
(おにぃたちは行きたいと言った覚えがないと言い張っていた)

ゲート入るといきなり 〝おさんぽヤギ〟さんに遭遇
まかいの牧場1
    なぜか吠えないチップ

まかいの牧場2
ヤギさんに接近しても大丈夫。
   テレビだと狂ったように吠えるのに大人になったのかな~

ドッグランにクイール&チップ放牧
まかいの牧場3
        チップ自主連中~(*^^)v
まかいの牧場4

まかいの牧場5

まかいの牧場6

               まかいの牧場7

まかいの牧場8

まかいの牧場9

             まかの牧場10

まかいの牧場11
君たち何歳ですか~?!どこへ行っても遊びを作り出すのが上手な二人だね♪
            まかいの牧場12
壊さないうちに退散しようよ~!一体何歳ですかっ!
まかいの牧場13 
ランの目の前に向日葵畑が・・・もう少し早い時期だったらもっと綺麗だったろうな~
まかいの牧場14

あっ!いいものみーーーっけ!
〝ハンモックの森〟
まかいの牧場15
この写真見たら言われるだろうな~
母さん顔丸出し写真あるのとないのと中途半端!ってね。
表情が面白い写真は加工しないほうが楽しさが伝わるから・・・。
                           いいよねっ(^_-)-☆許して~
まかの牧場16
まかいの牧場17

まかいの牧場18 

おにぃに思い切り揺らされている父さん
「落ちたらどうするだよーーー!」って怖がっていたらしい(爆)

早く出ようと言い出した人がいて少し遊んだら退場。
さ~て帰りますか・・・。

139号線の途中で見つけたものは・・・
「あれ?巨大りんご飴?!」
違うよ!だるまさんだっ!
そうなんです~だるまさんが干してありました。
だるまさん
今まで全然気が付かなった。こうやって干すんですね。
でも大きいりんご飴にも見えたよ(笑)
風車
反対車線を見ると風車がクルクル回って綺麗~
新しい発見できると楽しいですね(^_-)-☆

そして・・・このまま帰ろうかと思っていたのですが・・・
実は、国道沿いに叔父(私の母の弟)が住んでいて 素通りしていくのも・・・
なんて迷った挙句
まかいの牧場でこっそり電話して寄っていく約束しちゃったんです。

小さい時から自分の娘のように可愛がってくれた叔父と叔母
子どもたちの事もとっても可愛がってくれているので
大きくなった姿を見てもらいたくてチャッカリお邪魔しました。

動物好きでもあるのでクイール&チップも一緒に
                      お家に上げてもらってねっ♪

               結局日帰りが・・・
        この続きはその6へ もう少しお付き合い下さい。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

夏休み最後の日曜日は・・・ その4 川へGO! - 2012.08.29 Wed

川に行く途中すすき、コスモス・・・っと秋の気配が感じられ
すすき 秋の気配1
 
もみじも少し紅葉が始まってます。
秋の気配2
森林浴1
林道は涼しくて、ちょっと森林浴できて気持ちいぃ♪
森林浴2

川
広くて大きい!安倍川・・・Blog読ませていただいて知っていたけれど・・・
                      本物は迫力満点!(笑)
川2
早速、力丸君川にダイブ!クールダウン♪ お水大好きなんですね。
川3
                 クイールも嬉しそう~♪
川4
       ほら!満面の笑みがこぼれているでしょう(^_-)-☆
川5
おにぃ達が川でボール投げ始めたのを見つけたコニーちゃんがおにぃにロックオン!
川6
               取られたら大変とおにぃ達も必死です(汗)
川7
チップは、マイペース   嬉しいことにお水遊び放り込まなくても自らジャブジャブ。
                    特訓の甲斐あったかな~?!
川8 
気がつくと群れで行動して楽しんでくれているのが嬉しかったです。
川9

川10
             突然コニーちゃんがチビ兄のクロックスを・・・
川11

川12
どうしたのだろうと思ったら、コニーちゃんに取られないようにチビ兄が隠したみたいです。
川13
クイールも岩場で何か見つけたようで・・・さすがケアンですね。
川14 
この日はチップ積極的に遊んでいました。
川15
            ほら!このツーショット(*^^)v
川16
吠えるクイール!おにぃ達が川に石投げて水しぶき上げるので吠えてます。
でもここで吠えても周りに迷惑かからないのでちょっと安心。

川17 
温厚なコニーちゃん 優しい眼差しで見守ってくれています。
川18
どうやらおにぃたちダムを作って泳げるように頑張っていたみたい・・・。
  クイールが泳いでます。これ見たチップ逃げました(爆)
          やっぱり深いところは苦手なチップみたいです。

沢山遊べて満足なおにぃ達とクイール&チップ
           暑くなってきたので山荘に戻り記念撮影~
集合写真1

集合写真2

集合写真3

コニーちゃん力丸君

集合写真5
チップーーーー!どこ見てんの?!

集合写真6

ペコママさん、コニーちゃん、力丸君
      楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
また機会がありましたら遊んでください。
                          クイール&チップ 

午後の部もありますので続きをお楽しみに~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

夏休み最後の日曜日は・・・ その3 初めまして~♪ - 2012.08.29 Wed

待ち合わせのお相手は・・・ 「Blue Apple」さんの

コニーちゃん♪
ご挨拶1

力丸君♪
ご挨拶2 
ペコママさん、初めまして♪
今日はお時間作っていただいてありがとうございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

早速、山荘にご案内していただき 到着早々走り回るクイール&チップ

力丸君カッ飛んでます♪
山荘1 

コニーちゃんの笑顔、可愛いぃ♪
山荘2 

クイールも楽しそう~♪
山荘3 

力丸君とチップ 追いかけっこ
山荘おいかけっこ1 

力丸君からボールを取り返せないチップ(笑)
山荘おいかけっこ2
白い仔3頭走ってます。
山荘6 


力丸君走っていたかと思うとタライにダイブ!
山荘7
気持ちよさそう~♪

その後、ゴロスリ 満面の笑み 可愛いーーー!
山荘8 


コニーちゃんは、おにぃにナデナデされて大満足そう。
ここでもモテモテおにぃ(爆)
山荘9 


天真爛漫な力丸君 動きが早い!
ペコママさん曰く、
   これでも他の仔達と比べるとおっとりして遅い方だとか・・・
山荘10
力丸君がタライに入ってからタライが気になって仕方がないクイール
山荘11
後ろに力丸君
山荘12
気になるなら入ればいいのになーーーって思っていたら後ろから
山荘13 
力丸君が入っちゃった!お見事(*^^)v
               お手本見せてくれてありがとう~♪

この顔この笑顔が見られて幸せな母です♪
山荘14
ねっ!いいでしょ(^_-)-☆

クールダウンした後は走る~走る!
山荘16
おにぃ達と追いかけっこ
山荘17 


あっ!ボール二つ銜えてるぞ!
みんなで力丸君捕獲作戦。でも捕まらなので・・・
山荘18 
おやつが出てくると・・・
並んでペコママさんからおやつを順番にいただいてました。
いつもは飛びつくクイール&チップなのにお行儀よくてビックリ!
               御馳走様でした♪
山荘19

              この後川に遊びに行きました♪ つづく

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック