DSC_0122 (1)

2012-10

芸術の秋♪ 食欲の秋♪  その2 - 2012.10.30 Tue

28日(日)はおにぃの文化祭へクイール父と一緒に行ってきました~
久しぶりに夫婦二人で出かける・・・これってデート?(爆)
この日は、禅堂が公開されていて5年目にしてやっと入りました。
2012-10-28 11.11.52
この中で坐禅の授業を受けているなんて精神集中できそうなものですが・・・
それとこれとは別かな~

やっぱり男子校!これは〝ももクロ〟ファンが沢山いるらしく燃えていたな~
2012-10-28 11.20.26
男子校出身の父なのにこういうことする心境がわからないと・・・
もしおにぃがやっていたらどうなんでしょうか・・・。

おにぃのコーナーは、「Section13」早く言えばお化け屋敷見たいな物
父さんが入るって言うんでお付き合いしましたが・・・
なぜか私を先頭にして入るっていうのも情けない・・・
2012-10-28 11.29.12
結構楽しめましたよ(*^^)v後ろのおチビちゃんビビっていたけれど
無事に泣かないで出てこれたかな~

おにぃは、あまり感情をぶつけてくる方ではないので
学園生活を楽しんでいるか心配だったけれど
生き生きと参加している表情見ると安心♪
最後の文化祭、雨になっちゃったけれどお疲れ様。


実は・・・
この日の午前中にお台場まで「東京北クラブ連合会展」を見に行ってきました~ 
早く到着したのでウロウロしていると三根子さんを発見!
初めましてのロビン君。 
SSC_0003.jpg 

とってもカッコイイケアーンさんです♪ さすが筋肉隆々!10㌔はあるそうです。
SSC_0004.jpg 
SSC_0008.jpg


そして、三根子さんと一緒にSweetieちゃんを遠くから拝見させていただき・・・。
SSC_0005.jpg
Sweetieちゃんも可愛い~♪
SSC_0006.jpg
表情豊かなSweetieちゃん。間近で見られて幸せでした。
SSC_0007.jpg 

少しですが出店もあり三根子さんオススメのブラシを買ってきました。
2012-10-28 16.36.17
これは、アンダーコートのある子には最適らしく
チップは、ブラッシングの時足を特に嫌がり結構暴れるのですが
これは全然痛くないらしく逆に大人しくしてくれているのでとっても助かります。
2012-10-28 16.36.54
三根子さんありがとうございました~
ショーの解説をしていただけたので楽しく見ることができました。
ロビン君、Sweetieちゃん、また応援に行きますね♪

そして、忘れては行けないのが
2012-10-28 07.21.50
楽ままさん御用達(笑) 原宿 瑞穂の豆大福と最中
チビ兄の文化祭で遅れて到着した私に
HANAの母さんがお土産に・・・と頂いちゃいました(*^^)v
クイール父にも持たせてみんなで仲良く食べて美味しかった~♪

土日はハードで日曜日は久しぶりに21時半消灯・・・。
爆睡しちゃった。
沢山充電して今週も頑張るぞ!


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

芸術の秋♪ 食欲の秋♪  その1 - 2012.10.29 Mon

2012-10-26 08.40.14
母「写真撮りたいんですけれど~」
チ「オレの新しい洋服じゃないの?!」
2012-10-26 08.40.47
チビ兄の文化祭Tシャツ 担任の先生の苗字を文字ってあります。
クラスメイトデザイン♪

2012-10-26 08.42.39
おにぃは、文化祭実行委員になったらしく実行委員が着るTシャツ
2012-10-26 08.43.04
おにぃは、今年最後の文化祭。高校三年生は参加しないからね~
早いな~大きくなるの・・・。

二人の文化祭は同じ日に開催。
27日おにぃは、始発に乗るって言うんで
お見送り隊クイール&チップ。久しぶりの4時起きは辛かった(母)
2012-10-27 05.02.53 2012-10-27 05.08.09
チップはいつまでも見送っていたな~こういうところが可愛いんだよ♪

午前中用事を済ませ・・・チビ兄の文化祭へ
タイミング悪く(笑) 美少女コンテスト

男子校に付き物の女装です。 
2012-10-27 13.13.11
衣装揃えるのも楽しみの一つ。誰が優勝したのかな~?!

チビ兄のクラスはタロット&手相&マジックだって!
2012-10-27 13.16.02
クラスの雰囲気はこんな感じ。みんな真剣に聞いてます。

2012-10-27 13.19.36 2012-10-27 13.20.01
ラッキーな事にチビ兄にタロット占いしてもらいました。
年甲斐もなく「恋愛」グッフッフ過去・現在共に良好~♪
未来は、怪しい模様(笑)
タロットカードお持ち帰りしてきたので
また占ってもらおうかな~ 


すいていたので手相も見てもらっちゃった!(*^^)v
2012-10-27 13.22.19
セレブ線、一発逆転線はありません
結婚線は二本あるんだって!うっふっふ♪

楽しめた文化祭でした~♪

この後
楽ままさんから
上田三根子さんの「イラストレーションファイル展」へ行きませんか~
のお誘いがありHANAの母さんと三人でタンバリンギャラリーへ

素敵な絵を見ながら癒され、上田さんと沢山おしゃべりして
楽しい時間を過ごすことができました。グッズもあって~♪
2012-10-29 17.58.16

2012-10-29 18.00.17
このポストカードにサインを頂きました。またまた家宝が増えて嬉しいですo(^▽^)o

この後はやっと三人揃った保護者会
今夜は、食べて~飲むぞーーー!って
やっぱり食べに走る母でした(汗)
2012-10-27 18.20.30
       カンパーイ!(ボケボケ)
2012-10-27 18.30.15
お料理を一生懸命撮るお二人(笑)
2012-10-27 18.30.24

2012-10-27 18.33.16

2012-10-27 19.18.28

2012-10-27 19.23.42

しゃべりまくってあっという間に終電!
それも横浜駅降りてアナウンスで気づいた母は、
猛ダーーーッシュッ!して乗り換えました。

久しぶりの終電。ドキドキした。
充実した一日で楽しかったな~♪

楽まま、HANAの母さん
楽しかったですね(^_-)-☆ありがとうございました~♪

その2もあります。
明日続きをアップしますので楽しみにしていてくださいね♪
今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

何でも一緒がいいんだよな~♪ - 2012.10.25 Thu

昨日の夕方は、早めにお家出てロング散歩
実家に来てから二ヶ月・・・こちらに来てから匂いチェック激しい。
特にチップがね(汗)
兄がチェックすれば弟も・・・。
2012-10-24 16.18.35
 2012-10-24 16.20.51 

  

                                     何でもまねっこ!
2012-10-24 16.26.55

2012-10-24 16.26.59 
いっちょ前になったチップ(以前は足あげませんでした)
マーキングしたらそのあとは、お水かけて・・・。
母は忙しいんだな~


2012-10-24 16.28.33 2012-10-24 16.28.41
何かあるの? 離れようとしない。 母もチェック!なんにもないんだな~(笑)
お山の上の公園に行くと
久しぶりに〝あんじゅくん〟(一歳半)に会えたよ~♪ 
2012-10-24 16.32.39
あんじゅくんに狙われているぞ!
2012-10-24 16.32.41 
困っているクイール&チップ(目を合わせない)
こういう時は、チップが買って出ます(汗)
2012-10-24 16.33.05
あんじゅくんは、チップが大好き♪
2012-10-24 16.37.30
こうやって飛びかかられても逃げずに相手してあげているところが大人になったな~
2012-10-24 16.37.44 
        
          あんじゅくんまた遊んでね♪
                     2012-10-24 16.38.09

かれこれ一時間半歩いてお家に入ってもまだまだ物足りないようで・・・
SSC_1532.jpg 
チ「もっと激しく遊べーーー!」
段々激しくなって・・・本気モードしまいにはこんな顔!
  SSC_1533.jpg
クイールは、毎日このやんちゃ坊主を相手にしているんだよね~
お疲れ様。

でもこの寝顔と寝相見たら憎めないな(笑)
2012-10-24 22.22.01
      お気楽チップ

今朝の散歩
2012-10-25 07.24.13
時々、仲良くうんPします。ここまで一緒じゃなくてもいいのにね(^_-)-☆

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

眠たいんだけれど・・・気になるんだな~♪ - 2012.10.23 Tue

今週は、文化祭準備で帰りが遅いおにぃ。
ク「おにぃ まだ帰ってこないな~まだかな・・・。」
2012-10-22 19.08.10
ク「お前ってお気楽だな~」
チ「オレには関係ないね~♪」
2012-10-22 19.12.11
洗濯物に埋もれるチップ

一階でおにぃが夕飯食べ終わるのを待っているクイール
ク「眠たい・・・でも寝れない・・・」
2012-10-22 22.32.26
寝ればいいのにね・・・。
2012-10-22 22.32.41

お気楽、我が道を行くチップ
2012-10-22 23.16.41
チ「オレは寝るぜー!おやすみzzz」
目を開けて寝てます(汗)

我慢できなく・・・
2012-10-22 23.18.22
チビ兄の布団でおにぃを待つ。

そして・・・おにぃが寝るとき拉致られ
DSC_1522.jpg
仲良くおやすみなさい♪(隠し撮りしちゃった)

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

たまにはセレブなランチ&ディナーで乾杯♪ - 2012.10.22 Mon

アップ遅くなっちゃったけれど
19日金曜日 楽ままとランチ
場所は、ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテルの
ブッフェ ダイニング「オーシャン テラス」
10月は〝秋のヨーロッパフェア〟ドイツ料理が沢山ありました~
2012-10-19 11.22.15 
  おっしゃれ~でしょ♪ 
                 2012-10-19 15.26.28

予約すると窓際にご案内されるみたいです。
2012-10-19 11.34.07 
           サイコーのロケーション♪

沢山お料理並んでいて食いしん坊な母は大盛り
2012-10-19 11.32.32 

           アルコールでカンパーイ!
2012-10-19 11.43.25 
     楽まま お誕生日おめでとう~♪  
     
      ちゃんと最後まで飲めたよ(笑)
   パン3個食べたらお腹いっぱいになってきた。
2012-10-19 12.20.42     
    時間制限がないので気にせずいられるのが幸せ♪
    スイーツも沢山種類があって全部制覇はムリでした(泣)
2012-10-19 13.22.39 

         スイーツコーナー素敵でしょ♪
2012-10-19 15.26.35 
楽ままったらお料理に夢中で全然気が付かなかったんだって・・・。
お料理ガン見で気が付かなかった? !
実は~楽ままも私に負けないくらい食いしん坊!
よく食べて~よくしゃべって(機関銃のように)楽しかった~♪
たまにはセレブな気分で(パパに内緒の)ランチもイイネ!

次回は是非!HANAの母さん一緒に行きましょうね~

帰ってきたらクイールが怒ってます!  ブレブレですが・・・。 
2012-10-19 17.51.30 
ストッキング銜えて「ホレホレ~捕まえてみな!」
2012-10-19 17.53.06 
悪かったよクイール。 次回は、一緒にね(^_-)-☆
2012-10-19 17.53.26 



20日土曜日 チビ兄の保護者会終了後 三軒茶屋へ
お店は スペイン料理エル チャテオ
おにぃの学校のママ友と夜のお食事会
連日アルコール飲むなんて珍しい母 これまたビール美味しかった~♪
2012-10-20 18.04.06

2012-10-20 18.06.00
写真ないけれどハモンイベリコ 地鶏のローストも美味しかった♪

2012-10-20 19.45.07
最後に〝渋皮のモンブラン〟これまた甘さたたっぷり!
連日のスイーツは一年分食べた気分(笑)
両日共に充実して楽しく沢山おしゃべりできたひとときでした。
2012-10-20 20.26.27

21日は公園遊び 公園の裏山に竹やぶがありその竹の長さは10M位。
えっさかほいさか切って~運んで~組んで
できました!巨大ティピが! みんな大興奮で遊んだよ~
2012-10-21 14.53.57
自然の素材を使っての遊びはサイコーに楽しい時間です♪

そして、お家の進行状況ですが
2012-10-21 09.07.59
ベランダできて屋根ができてきて・・・毎日進化してます(*^^)v

今週もがんばろう!
長い日記にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック