DSC_0122 (1)

2012-11

振り返れば・・・♪ - 2012.11.29 Thu

あと二日で師走・・・
ふと振り返るとブログ開設してから一年がすぎちゃった・・・。

沢山の方の応援と温かいコメントでここまで楽しく続けて書く事ができました。

ブログを通して沢山の方と知り合うことができて
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年の今頃、一年後実家にお世話になっているなんて
家族の誰も想像ができなったことでしょう。

昨年の12月に同居の話が浮上しあれよあれよと話が進み
そして8月引越し・・・。

まだかまだかと思っていたけれど今、折り返し地点に立ち
あと4ヶ月後に新しい家に引越し?!
           できるのかな~(汗)

一昨日から熱を出していた夫とおにぃを見ていると
家族って一緒がいいよね。
好きでこうなったわけではないけれど
離れているとやってあげたくてもできず・・・ごめんね。

思ったより回復が早く夫はすっかり元気!
おにぃは、今月中に書き上げなければならない論文を今一生懸命仕上げています。
寝だめしたから徹夜も大丈夫かな?

人より、クイール&チップが一番心配でした。
猛暑の中、二階での留守番。
エアコンは、20年近く前の物。
あまり使っていないのでいつ壊れるかヒヤヒヤ・・・。
心配になって出かけてからもう一度チェックしたり
夏は、なるべく用事をつくらず一緒にいることが多かったな~。

そんなあれこれしているうちにもう明後日から師走なんだ~
一年が早い!あと一ヶ月どう過ごそうかな・・・。

そう言えば年賀状も考えなくちゃいけないな~
実家の大掃除・・・

慣れてくると子どもたちも実母に対してわがままが出てきたりして
少しお互い嫌な面も見られるようになっちゃったかな。

20年も離れて暮らしていると
こうも生活様式が違うのかと実感。

知らない間に実母も年をとり耳が遠くなり
何度も同じことを言ったり・・・力もなくなっていることを実感。

実母もペースを崩されてストレスあるよね。
いつもありがとう!甘えてばかりだけれど大事な一人しかいない母。
大切にしなければいけないけれどとっても甘えてます。
許してね(^_-)-☆

みんなそれぞれ頑張っているよね!
クイール父さん、おばあちゃんの介護お疲れ様m(_ _)m

元気に乗り越えて行こうね♪

         家族にありがとう!

SSC_0584 (0)

これからもよろしくお願いします! 
             by  クイール&チップ


飛行犬チップ


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


fc2ランキングバナー
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ドッグリゾートWoof(ワフ)で遊んだよ♪ その6それぞれの楽しみ方 - 2012.11.28 Wed

最終章は長いです。。。

楽ちゃんファンの母はこの笑顔が見たかったのだ!
SSC_0543_20121128175100.jpg
この日は、みんなのパパママさんの所に挨拶に来てくれて
全身で喜びを表現してくれていたんだよ♪ ありがとうね~♪
SSC_0549_20121128175059.jpg

SSC_0550_20121128175059.jpg 
不思議な関係なのが楽&クイール  
       お互いの存在を意識しながらつかず離れず、いい感じ♪
SSC_0553_20121128175058.jpg
楽ちゃん意識しながら「オレも・・・」って感じでマーキング
SSC_0554_20121128175058.jpg
楽ちゃんも「了解!」って感じでね。
SSC_0555_20121128175057.jpg 
人にはわからない何かあるんだよ・・・。穏やかな二頭です。

最後まで賑やかにHA「早くボール蹴ってーーー!」
SSC_0557_20121128095950.jpg
っと頑張っていたHANAさん とうとう男組ギブアップして

HA「もういいわよ!あたし一人で遊ぶから!」
            自主練に励んだHANAさんでした。
SSC_0563_20121128175718.jpg
              参りましたm(_ _)m
SSC_0564.jpg

SSC_0565_20121128175717.jpg
HANAさんにみんなT(;_;)Tお手上げ(笑)

あっという間に午前の部終了でランチタイム
SSC_0568_20121128181318.jpg
ギブアップHANA&BiBi クイールはまだ余力ありそうだね(*^^)v
さすが!男は、体力、根性だよ(笑)チップはワンワンうるさいから母の傍で
ちょっと不服そうでしたがしばらくするとお昼寝して充電。
SSC_0569_20121128181317.jpg

       今回は、家族4人〝ビーフカレーセット〟
2012-11-25 13.43.55
母左:普通盛り       男組右:チョー大盛り
ってオーダーしたらお姉さんそのようにしてくれたみたい。
ダメもとで言ってみるもんですね~料金は大盛り100円。ラッキー(*^^)v
人もワンもたっぷり充電して午後も遊んだよ♪
SSC_0551_20121128182746.jpg
小さいボールが出てくると張り切るのは林檎ちゃん。
SSC_0552_20121128182745.jpg
走って~走って張り切ってました。
SSC_0558_20121128182745.jpg
そんでら~らに取られちゃうと・・・
SSC_0579_20121128182744.jpg
    どうだ!ぜってー渡さない!
こうなると楽ぱぱさん登場。お疲れ様ですm(_ _)m

体力回復したらHANA&BiBiパパさんとボール遊び
SSC_0580_20121128182744.jpg
HANAちゃん甘い声出しておねだりして可愛いね♪
SSC_0581_20121128182743.jpg
BiBiちゃん頑張れ!
                     チ「誰か投げてくれないかな~」
SSC_0560_20121128184024.jpg
母「なんで?」     チ「だって取られちゃうと返してくれないんだもん・・・」
母「そうだ!飛行犬チップが見たいよ!」
SSC_0561_20121128184023.jpg
父さんが投げて母さんがシャッターチャンスを狙う! 飛んだが望遠の意味なくて・・・
一応飛んでいるでしょ!(*^^)v
SSC_0562_20121128184023.jpg

SSC_0566_20121128184022.jpg 
             ボールの番人チップでした(笑)  
SSC_0567_20121128184022.jpg

クイールはボールに興味なくて・・・フリスビー銜えて満足そう♪
SSC_0559_20121128184021.jpg

最後に集合写真♪
SSC_0584_20121128185319.jpg 


フライング一号HANAさん
SSC_0585_20121128185318.jpg 


フライング二号チップ
SSC_0586_20121128185317.jpg

SSC_0587_20121128185316.jpg
  どの子もみんな可愛い~楽しかったね♪

上り東名高速道路で事故が3件発生していて大渋滞。御殿場アウトレットで時間調整
SSC_0589_20121128185316.jpg
こういう時にカートは便利だね。こういう時しか使わないけれど(汗)

SSC_0590_20121128185315.jpg
母とおにぃ達が買い物している間に4頭で記念撮影~オセロみたいでいい感じ♪
朝から晩まで遊び倒した一日でした。
月曜日ショートステイから帰ってきたおばあちゃんも元気で楽しかった~
って言っていたので良かった(´∀`)

HANA家、楽家の皆様遊んでくれてありがとうございました~m(_ _)m

また遊んでください。次回は、楽家の秘密のランへ(^_-)-☆


そして、ご訪問してくださった皆様
長いなが~い日記にお付き合い下さってありがとうございました。
急に寒くなってきましたので体調には気をつけてお過ごしください。
クイール父&おにぃは昨日から熱出しています。
ハッスルしすぎたかな~(笑)少しづつ回復して元気になってます♪




今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ドッグリゾートWoof(ワフ)で遊んだよ♪ その5チーム・レインボー結成?! - 2012.11.28 Wed

何回か来たことあるのにこのランは初めて。
駐車場側から入れるからみんなスルーしちゃうのかな?
虹色軍団にとってはラッキー(*^^)v

早速放牧されると楽ちゃん弾けてました♪
SSC_0536.jpg

SSC_0537.jpg 

ボールが出ると人が(犬が)変わる・・・HANA姉さん 野うさぎのように飛ばしてます。
SSC_0538.jpg
              
                  男組 対 レインボー        
SSC_0539.jpg
一応7頭一致団結しているように追いかけていますが・・・黒っこ二頭はフリね(爆)
SSC_0540.jpg

SSC_0541.jpg
チビ兄囲まれてパス出せなくて困ってます(汗) 早く出せーー!って言われてるよ。
SSC_0542.jpg

SSC_0543.jpg

SSC_0544.jpg

SSC_0545_20121128095643.jpg

SSC_0546_20121128095642.jpg

SSC_0547_20121128095642.jpg

SSC_0556_20121128095950.jpg

SSC_0557_20121128095950.jpg
結局、脱落犬6頭  最後まで残ったのはHANA姉さん。
     サッカーやるためならばどこまでも頑張ってしまうHANAちゃんでした。

動画でお楽しみください。







そろそろお腹空いたからランチかな~
    その6までお付き合いくださいませm(_ _)m

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ドッグリゾートWoof(ワフ)で遊んだよ♪ その4アジリティに挑戦! - 2012.11.27 Tue

Woofは屋外7箇所、室内一箇所のランがあり
アジリティができるランが2箇所あります。(もう一つのアジリティは有料)
無料のラン虹色軍団占領しちゃった(*^^)v

何をはじめるのかと思ったら・・・チップ自主練中(笑)
SSC_0514.jpg

SSC_0515.jpg

SSC_0516.jpg 
いっちょ前にポーズとってるよ!
調子に乗ってきたな。
調子に乗ってきたところで蜜柑ちゃんに「遊ぼう~」って誘われたら・・・
SSC_0517.jpg


     あっ!
SSC_0518.jpg
母「調子乗りすぎ!」
蜜柑ちゃんに怒られてます。
SSC_0519.jpg
チップの耳に注目!緊張しているでしょ。 ごめんなさい。少しは懲りたかな?!

父さんチップにアジリティやらせようとやる気マンマン(*^^)v
SSC_0520.jpg
父「チップーーー!ここだ!
        こここに来い!ここだぞーーー!」

                        ってしつこく誘うが近寄らない。
ではこれがダメならこっち!
SSC_0521.jpg
二段がダメなら一段からねっ!渋々またいだ(笑)

HANA姉さんママさんとひそかに練習中。
SSC_0522.jpg 

負けるな!チップ  って今度はトンネルくぐらせようと3人がかりで
SSC_0523.jpg 
SSC_0525.jpg 
父さん諦めたほうがいいんじゃない?!
逃げろーーー!
SSC_0526_20121127225951.jpg
スキを見て逃げちゃった。

HANA「それではあたしがお手本を!」
SSC_0527.jpg
スルスルっと通り抜けて拍手喝采!
SSC_0528.jpg
みんなの注目!HANA姉さんやるときはやるね♪
SSC_0529.jpg 

遊んでいたら楽ちゃん登場!待ってました~!
SSC_0530.jpg
クイール嬉しいね♪
SSC_0531_20121127231044.jpg 

ママさんのもとへ
SSC_0532.jpg

SSC_0534.jpg 
らくみかりん勢ぞろい。  これで虹色軍団揃ったぞ!\(^o^)/


ねーねーそこの殿方何やってるの?!
SSC_0533.jpg
ここが室内ランでのぞき見・・・って
まだ誰も人がいなくてガラ~ンとした体育館だね。

この後、虹色軍団に狩られそうなワンさん来たのでまたまた移動です。
沢山ランがあると楽しいね♪ 今回今まで来た中で一番混んでいました。

もう少しお付き合いくださいませ(^_-)-☆
                  つづく

またまたご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ドッグリゾートWoof(ワフ)で遊んだよ♪ その3弾ける林檎&蜜柑 - 2012.11.27 Tue

蜜柑ちゃん絶好調!でして・・・右に左にバビューーンっと
走ってーーー跳んでーーー楽しんでいます。
SSC_0478.jpg

SSC_0479.jpg
可憐な走り♪ 楽しそうでしょ(*^^)v
SSC_0480.jpg

SSC_0481.jpg

SSC_0489.jpg

SSC_0493.jpg 


林檎ちゃんも「あたちだって負けないわよ!」
SSC_0482.jpg 
何でも全力投球、林檎ちゃんです♪
SSC_0483.jpg  


チップは・・・勢いよく自分から挨拶に行っておいて
SSC_0494.jpg
逆にニオイをクンクンしつこくされたらフリーズしてます。情けねーーー!


そして、蜜柑ちゃんがチビ兄にロックオン!
よくわからないのですが・・・ロデオのような動きで
チビ兄追っかけてます(笑)困ったチビ兄の顔が面白かった(爆)
SSC_0495.jpg

SSC_0496.jpg

SSC_0497.jpg

SSC_0498.jpg

SSC_0499.jpg

SSC_0500.jpg

SSC_0501.jpg 
新カップル誕生?!この戯れ癒されたよ♪


クイールのこの笑顔が見れるのが母の一番の幸せ♪
SSC_0504_20121127140724.jpg

SSC_0505_20121127140723.jpg

SSC_0506_20121127140722.jpg

SSC_0507_20121127140722.jpg 
父さんが言うんです・・・クイールの走った写真がない!って
確かに走らないわけではないけれど・・・走るのはチップ、癒しの笑顔はクイール
そんな感じになっているのかな~?!

おにぃ達とフリスビーで遊んでもらって嬉しいそう。
SSC_0509.jpg 

ク「俺だって走れるんだぞ!」
SSC_0511.jpg
気合入れて走ってます。まったりクイールです(*^^)v

さ~てそろそろ楽ちゃん登場かな?!
満充電になったようなので次登場します。
           お楽しみに~(^_-)-☆


またまたご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック