DSC_0122 (1)

2013-01

ルンバが我が家にやってきた!追記訂正あり。。。 - 2013.01.29 Tue

すっかり復活?したとは言えないクイール母ですが
ばぁば(実母)が腰痛を悪化させてしまい動けなくなってしまったので
母はフル回転してます(*^^)v

いかに甘えていたか反省・・・今度の2月1日で75歳になるばぁば
可愛い娘と孫のために張り切りすぎてしまったようで・・・
申し訳ないです・・・(涙)

そして、ここのところ悪妻でもあるクイール母でございます。

週末のおばぁちゃん(義母)の介護を休ませていただき
インフルエンザ中家には行けなかったので
本日約一週間ぶりに我が家へ行ってきました。

そしたらなんと!我が家のニューフェースとご対面
2013-01-29 13.04.08    ルンバです♪

父さん介護に洗濯、掃除は大変だということで買ってしまいました!

最初ルンバを買ったと聞いたときものすごーーーく怒ったクイール母ですが
実際仕事を見てみると優れもの!
そしてとっても賢い!
[ルンバ] VPS

25畳分を掃除してくれてしかも!「DOCK」のボタン押すと自分のお家に帰るんです。
だいたい一時間ぐらいするとルンバ基地へ勝手に帰ります。
(クイール父から指摘の電話あり・・・お前は知らなすぎる!っと・・・
  時間なかったので「DUCK」のボタンを押してみせてくれたそうです。)
時間の予約もできて便利みたいですよ~♪
       一台いかがですか~!

今日は、時間なくて少ししか観察できませんでしたが良い仕事してますよ(^_-)-☆

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

大丈夫じゃなかった!(涙) - 2013.01.27 Sun

      「私は大丈夫~かかったことないから!」(*^^)v
                              って言っていた人誰ですか?!

チ「お母さんです!金曜日から熱出して寝ているのでボクも一緒にネムネム・・・ZZZ」
2013-01-27 11.52.21


ク「インフルエンザだって!熱は一晩で下がったけれど節々痛くてずーーーっと寝てます。」
(それは今日の午前中までね)
2013-01-27 13.39.15

ク「イナビル飲んで昨日の朝から平熱になった。調子よくなったなら遊んでくれ~!」
2013-01-27 20.38.37
2013-01-27 20.38.55
    ク「今度は、ばぁばが腰痛ひどくて寝込んじゃった・・・。」

       母「だから母は寝込んでいられないのだ!」

        活動開始!平常運行します。
でもね~お風呂に入ったのまずかったかな?!もしかしたらあと一日待たなけれな行けなかったかも・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓そんな母にポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
あ~ランドッグランに行きたかった・・・。
それにしても節々が痛くて大変でした。
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

今年も頂いちゃいました(;_;) - 2013.01.23 Wed

クイール家にとってはイヤ~な季節なんです(泣)
インフルエンザが流行りはじめてますね。
おにぃ達がインフルエンザかかるのもう何年連続でしょうか?!

今年も更新しました(汗)

昨日おにぃ微熱があり受診。
咳、鼻づまりがひどくて去年までのインフルエンザの症状と違うのですが、
一応、熱が続くようならば検査しましょうと言われました。
発熱から10時間~12時間経過しないと
検査ができないので今日の午前中に再受診。

結果!A型インフルエンザでした。
5日間は絶対外出禁止!熱が下がってから2日間含む・・・。

そして、イナビル吸入したので2日間は目を離してはいけないとのこと(トホホ)

なのでクイール&チップ隊員に監視役をお願いいたしました。
ク・チ「まかしてくれ!ご褒美あるかな?!」
2013-01-23 18.26.52
母「あるある~よろしくね♪」

先生に毎年かかることを話したらかかりやすい子っているんですって~
チビ兄も時間の問題かな~

今週はおとなしくしているクイール家です。

病院では、ほとんどの患者さんがインフルエンザでした。
皆さんも気をつけてくださいね。予防できることは手荒いうがいですが・・・。

母は、強し!頑張って元気でいないと!
大人になってからインフルエンザにかかったことないんです。母も更新できますように。

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓高熱で頑張っているにぃへポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

素敵なプレゼントに感激です♪ - 2013.01.22 Tue

とっても楽しみにしていた物が届きました~♪

ペコママさんからのプレゼント、Sweetieちゃんのカレンダーです♪
2013-01-22 20.21.57

2013-01-22 20.22.27
どのお写真も今にもSweetieちゃんが飛び出してきそうな生き生きとした表情で感激です☆

ペコママさんありがとうございました。
今年一年この写真を毎日見ながら過ごせると思うと
             楽しいことが沢山あるような予感です♪

             ***********************

去年からダイエットしているクイール&チップですが
先日病院で体重測定したら
クイール:8.06㎏
チップ :8.16㎏
        このまま体重維持していきましょう!っと合格いただきました。

フードを紹介してくれたととままありがとう~♪

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

怯えるわんこ、喜ぶ飼い主、メデタイんだわん♪ - 2013.01.19 Sat

お山の公園までの道はまだまだ雪が残っていて行くのは当分の間無理と見た母は
またまた新しい公園までテクテク散歩。
随分前に柴犬のトラ君のママから教えてもらっていた公園へGO!
2013-01-19 09.16.07
こんなに広くて人がいないのに・・・端っこに座り込み狛犬のようなチップ
2013-01-19 09.16.22
またまたチップの苦手な物発見!
2013-01-19 09.17.52
ここは、環状二号線が通っている下・・・。高架下もダメなんだ。

2013-01-19 09.18.30
チ「帰ろうよ!」
2013-01-19 09.19.30 耳がキンチョウを物語っています(汗)
正反対に張り切るクイール テールのシルエットが元気でよろしい!
2013-01-19 09.21.55 

弟さんは?!こちらのシルエットは見ての通り尻尾が・・・(泣)
2013-01-19 09.22.27
結局歩いて30分かけて来てもちょっとしてから帰ることに・・・。
2013-01-19 09.25.57
でも~新しい道発見!帷子川沿いに遊歩道があって
2013-01-19 09.39.44
どこに出るのかと思ったらあの橋は車でいつも通る!そしてこの桜の木は毎年楽しませてくれる!
2013-01-19 09.42.42 
歩道のない道が多いので嬉しい遊歩道を発見!チップの苦手克服作戦はこれからだな~。
そして帰って来てからご不満のクイール。母をじっと見つめてます。
そんなに見つめられても変わらないんだな~一時間半も歩いたから許してくれ!
2013-01-19 10.01.15 

反対に弟さんは、チ「オラの事見捨てないでけれ~」って言っている眼差し。あんた苦手な事多すぎです!
2013-01-19 10.06.49 


そして、今日買い物帰りにマックに寄ったら、
単品フィレオフッシュ、ハッピーセットのハンバーガーセット注文したのに
もう一つハンバーガーが用意されていて、返金してもらったりなんだ~かんだ~してたら60秒過ぎてしまい
なんと!60秒過ぎたので無料券いただけました(*^^)v
2012-12-31 19.32.37
私の後ろの中学生も待たされて「前の人がトラブルあってもらえた~」って友達に自慢。
あのーそのーーートラブルあった人は私ですね。  ラッキーだったね。
復唱しなきゃだめだよねお姉さん。  さてこの無料券は我が家は誰が使うのかな?!




最後に1月19日は
      HANAちゃん5歳のお誕生日おめとう~!
DSC_0366_convert_20130119204314.jpg
 いつまでもお転婆HANA姉さん、可愛いHANAちゃんでいてね♪
                           By クイール&チップ&家族

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村

 こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (216)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック