DSC_0122 (1)

2013-02

調子が出てきたぜぃ♪ - 2013.02.28 Thu

♪一昨日の事♪
相変わらずおにぃちゃんに相手にされないチップ
何を思ったのかトイレで寝てます(汗)  何を訴えたいのか?! トイレで寝るなんて久しぶりかも
2013-02-26 22.59.18 チップのクイールに対する抗議?!
一時間後 チップは母の布団の上に移動
その後すぐに
2013-02-26 23.19.33 クイールがトイレで寝はじめました。クイールはトイレで寝るのが好き。。でも実家に来てからは初めてかも?!

何がどうしてこんな行動をとったのか意味不明・・・。
でも確実にクーチップの距離は縮んでいる。

☆今朝のこと☆
SSC_0424.jpg術後初めてクイールがチップに仕掛けてます(*^^)v
SSC_0426_20130228205914.jpg 第1R 終了

DSC_0382_convert_20130228211434.jpg 
母が下で用事を済ませ二階に上がると“伏せ”して待つクーチップ ビックリ!


第2R カーン!
SSC_0428_20130228205913.jpg


第3R カーン!
SSC_0430_20130228205913.jpg

SSC_0431_20130228205912.jpg 勝者クイール! 兄の強さは健在(*^^)v 
チップは久しぶりに相手してもらって二階の部屋じゅうグルグル走り回って弾丸チップとなり嬉しさを表現してました。
もうこれ以上の嬉しさはない!ってくらいに体で表現しているチップが可愛かったです♪

でも!この後が調子に乗りすぎっ!

SSC_0432_20130228211854.jpg  久しぶりに見る雲海  ちょっとしたスキに・・・犯人は?!

SSC_0433_20130228211853.jpg    そこの子!君だ!

SSC_0434_20130228211853.jpg  隠したって無駄ですよ~!

SSC_0435_20130228211853.jpg そうそうそこのアゴヒゲどうしたの?!  SSC_0436_20130228211853.jpg まったくしょうがないんだから!

SSC_0437_20130228211852.jpg 少し叱ったらいじけちゃった(爆)


でも~すぐにケロッと忘れちゃうのがチップ
SSC_0439_20130228212101.jpg
SSC_0440_20130228212100.jpg  幸せそうな寝顔 よっぽど嬉しかったんだね♪
SSC_0441_20130228212100.jpg SSC_0438_20130228212101.jpg  へそ天でこんな風に白目むき出し寝も久しぶりかも(爆)
あともう少し・・・そしたら思いきり取っ組み合いの絡みできるからそれまで待っててね♪

明日、抜糸に行く予定です。
今日は、クイールからチップに仕掛けると言う嬉しい行動が見られて本当に嬉しかったです。
帰って来てから大人しくなってしまったクイールなので心配していたのですが
どうやら本調子になってきたようで安心。

我が家にいつもの明るさが戻りつつあります。
ご心配をおかけしましたがあとは検査結果が何ともありませんようにと祈るばかりです。
SSC_0442_20130228212100.jpg   まだまだ幼いチップ・・・3歳

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
絶好調になりつつあるクーチップに↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        
関連記事

手術前のクイールと私たち家族への嬉しいニュース♪ - 2013.02.26 Tue

もしかしたら神様から・・・
クイールへ、そして私たち家族に頑張るようにプレゼントをいただいたのでは・・・。
っと思えるBIG NEWS嬉しい出来事でした。

クイールはH21.6.26生まれ 男の子  牡3 牝2 5頭誕生してます。
我が家の子になったのは9月26日 三か月 体重2,33㌔でした。
DVC00014.jpg 我が家に来た日の写真
ぐっすり寝てます。このベッドは今ではチップのお気に入りで取られてしまいました(汗)

          DVC00161_20130226104108.jpg         4か月のクイール 泥棒顔がたまらく可愛かった♪
1歳のお誕生日迎える前におにぃちゃんになり苦労の日々
25325072_1315778178_150large[1] 2歳の夏

クイールを迎えた当初、同胎の子がグランベリーと千葉のJOKERにいることはわかっていたので
クイールを迎えた後こっそりグランベリーに行ってみてきました。
一回目はブリンドルの女の子、とってもお転婆さんで可愛かった~
二回目に見に行ったときは12月初旬、もういないよな~なんて思っていたのですがウィートンの男の子がいたんです。千葉の同胎の子が移動してきていたのです。
お店の方に伺ったら「今度の日曜日にお迎えに来るんですよ。」っと教えていただき
                         お家が決まってよかった~っと安心、
そしてご近所さんだということもわかりました。
母「また会えるといいね!」っとバイバイしたのを覚えています。

ケアン飼いの先輩方と沢山知り合うことができ友達の輪も広がり色々と学ぶことも多くここまでこれました。
ブリーダーさんから迎えられた方は両親、同胎の子を知っていて成犬になっても会ったりと
とても羨ましく思えたときもありました。

いつかクイールにも会える時が来る!
っと言う思いをずーーっと抱きながら何か行動を起こせば会えるかな?!
って思い立ったのがブログを書こう!でした。

始めたことでお友達も増えてワンライフの楽しみ方も広がりました。
でもやっぱり「いつか・・・」
1年過ぎてやっぱりダメかな~っと思うようになり
今年に入ってからはちょっと諦めモード&あまり気にしなくなったような・・・。

そして、つい先日クイールの手術を決断した日に
連絡があったんです~!!!
お友達からクイールのブログを教えていただいた・・・と
     最後にグランベリーで会った子のママさんから連絡を頂いたんです。
もう嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
書いててよかった!続けていてよかった!諦めないことだ!
夢じゃないよね?!って何度も何度も読み返したのを覚えています。

            それではご紹介いたします♪
クイールと同胎の禄(ROCK)くんです♪
DSC_7739_convert_20130226115030.jpg お家の子になった日
DSC_7773_convert_20130226115059.jpg   

DSC_8215_convert_20130226115132.jpg  悪戯っ子禄くん この1,000円札の行方は?!

DSC_8303_convert_20130226115202_20130226115600.jpgワイルドだぜ~♪

DSC_9151_convert_20130226115234.jpg

DSC_9304_convert_20130226115304.jpg  最近のお写真です(^_-)-☆
DSC_9456_convert_20130226115429.jpg
クイールに似てとっても美男子でしょ(*^^)v
ご紹介した写真はママさんにご了解を得て載せさて頂いてます。
ママさん沢山のお写真ありがとうございました。
早く禄くんに会いたいです。会える日はもうすぐかな?!

今回、一つ勉強になりました。
血統書を見ても何番目に生まれたかわからなかった母ですが禄くんのママさんに教えていただき
クイールは2番目、禄くんは3番目 そうなんです~ クイールがお兄さんです☆

チップは・・・牡1 牝1 2頭 で1番目に生まれてました。
チップが長男?!なんだかね(爆)

禄くんのママさんケアーンは初めてではないので色々と教えていただけそうです。
また新しい出会いがあって嬉しいのとこれからが楽しみな母です。

さてさて、退院してからのクイールですが食欲もあり健康状態は良好なのですが
チップをほとんど相手にせず・・・可愛そうにチップは遊んでもらいたくてウズウズ。
抜糸が済んだら元のように遊び心一杯のクイールになるかな?!

DSC_0325_convert_20130226123427.jpg 日曜日のクイール&チップ 
少しづつ距離は縮まっているのかな~
DSC_0327_convert_20130226122944.jpg 今朝フリスビーを見つけて銜えている姿。
いつものように「遊ぼう~♪」とは誘って来ないけれど少しだけ遊びたい気持ちが戻ってきたかな?!

BIG NEWS! なんて書いておきながら今日になってしまいました。
こんなに嬉しい事は、久しぶりです。
年末から今年に入って、次々と色々とありまして・・・やっと一段落?!
って時に嬉しい出来事でした。

禄くん、ママさんクイール一家をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
そして、クイールのブログを見つけてくださった禄くんママさんのお友達にも感謝☆感謝です。

本当にありがとうございました。

皆様には応援頂きましてありがとうございます。
更なる目標ができました!
       クイールの兄妹あと3頭と会える日が来ますように♪
                 そして、チップの妹ちゃんとも会えますように♪


これからも応援よろしくお願いします(^_-)-☆

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
更なる目標達成の↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

チップ一人っ子初体験 第二日目 - 2013.02.24 Sun

いつもより早く寝たせいなのか、異常事態と察しているのか起床が早い!
母「おはよう~チップ!」
DSC_0268_convert_20130223233401.jpg  階段の途中からじっと玄関を見つめている。おにぃちゃんはまだ帰ってこないよ。

さ~て!一人っ子のお散歩楽しみますか♪
2013-02-22 07.11.59 って張り切って母は散歩に出るがチップは後ろを振り向きながら止まって・・・。出すものだしたら
2013-02-22 07.12.06チ「かえるーーーー!」 やっぱり調子が出ないらしい・・・。
仕方なく帰ると・・・
DSC_0273_convert_20130223233453.jpg  これだけは変わらない。“きょうのわんこ”が始まる時間はいつものようにスタンバイ(*^^)v

DSC_0276_convert_20130223233534.jpg  終わったらこんな感じでだんだん老け顔になってきました。トホホ
母「仕事行ってくるからお留守番していてね~♪」 午前中だけ仕事・・・そのあとクイール迎えに行きます。
2013-02-22 09.09.15 仕事先からうっすらと富士山が見えた! 富士山見れた日はなんか一日が楽しい。
クイールを迎えに行く日だったので余計に心が弾む。

そして!その時その瞬間がやってきた! 再会!おおげさな・・。
DSC_0279_convert_20130223234242.jpg  ここからは写真だけでお楽しみください。
DSC_0282_convert_20130223234328.jpg DSC_0283_convert_20130223234417.jpg DSC_0284_convert_20130223234458.jpg DSC_0285_convert_20130223234620.jpg DSC_0287_convert_20130223234708.jpg DSC_0291_convert_20130223234811.jpg DSC_0298_convert_20130223234930.jpg DSC_0300_convert_20130223235028.jpg お互い確かめ合うように・・・再開に感動!(涙)
この後チップはクイールに仕掛けるがこれは待った!
ごめんねチップもう少し我慢ね。

DSC_0304_convert_20130223235429.jpg 家に帰って来て安心したのか寝てしまった。

DSC_0306_convert_20130223235543.jpg  チップはつまらなくて、最初は母の布団の上に寝ていたが
             段々伸びをしながらクイールに近づいている(笑)胴ながっ!

 剃られたらこんな感じ切った所も思ったより大きくありません。
DSC_0307_convert_20130223235633.jpg 改めて毛量が凄いんだ~っと感心。これが元に戻るにはいつだろうか・・・(泣)

DSC_0312_convert_20130223235821.jpg   歯石もとっていただきスッキリ!元はこんなピカピカな歯だったんだよね。

DSC_0310_convert_20130223235741.jpg クイール頑張ったね! みんな応援してくれたんだよ。お礼言わなくちゃね♪

DSC_0316_convert_20130223235951.jpg チップはクイールに手術前に一喝されたことが相当効いているのか
       遊びたくても様子うかがいしながら恐る恐るな感じの態度。

DSC_0319_convert_20130224000058.jpg やっと昨日ツーショットを見られて安心。

DSC_0322_convert_20130224000141.jpg 一泊二日の入院はやはり寂しくて不安だったようでひと肌が恋しくて気が付くと母にくっついて寝ています。
二頭の絡みが一度も見られないままなのでこのままの距離の関係にはならないでほしいのですが、
絡んだら絡んだで叱らなければいけないし・・・まだまだ本調子ではないクイールなので仕方ないかな~
抜糸まであと一週間?! 頑張って乗り切ろうねクイール。

ご報告が遅くなってしまいましたがクイール無事退院してきました。
やはりいつもとは違って大人しく寝てばかりです。
チップが一番つまらなさそうでいつもおにぃちゃんを目で追ってます。
離れてみて思うことはクーにとってもチップにとってもお互いなくてはならない存在だったこと。

私たちにとってもかけがえのない家族。
これからもみんなで力を合わせてどんな困難なことがあっても力を合わせて乗り越えて
楽しい事に変えて行かれるような前向きな気持ちで頑張りたいと思います。

重ね重ね皆様には、温かいコメント、メール等で励ましていただきましてありがとうございました<(_ _)>
これからも「ケアーンテリアのクイール&チップは絶好調!」をよろしくお願いします。

皆様のブログに中々訪問できなくてすみません。
花粉症がひどくなり薬飲み始めたら夜が起きていられず気が付くと爆睡zzz

春の訪れはもう少しでしょうか?
春は花粉症さえなければ大好きな季節なのですが・・・。
頑張って乗り超えまーす!

あっ!次回の予告なのですが・・・。
次の記事はとってもとってもBig News! 発表します。


今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>

もったいぶってる母に早く記事書け!の応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

チップ一人っ子初体験 第一日目 - 2013.02.23 Sat

クイール手術当日の朝、
黒柴の葵ちゃんママから「クー預けたらチップと一緒にお茶しにおいで~♪」
っとお誘いがあり久しぶりに葵家へお邪魔しました。

チップだけで行くことは初めて!クイールだって一頭で行ったことないのでチップの様子が想像できない・・・。
ご挨拶してから落ち着かない様子なので庭でちっこさせてもらうことに・・・。
DSC_0241_convert_20130223084554.jpg

DSC_0242_convert_20130223084700.jpg 葵姉さんチップのことが気になってずーーーっと後ろをついて歩いてます。

DSC_0245_convert_20130223084839.jpg

DSC_0246_convert_20130223084929.jpg

DSC_0247_convert_20130223085004.jpg チップが葵を見た瞬間! この時を待っていたかのように
      葵:チャンス!
DSC_0248_convert_20130223085137.jpg

DSC_0249_convert_20130223085236.jpg

DSC_0251_convert_20130223085322.jpg 交わして脱出成功!チ「ここなら大丈夫(ホッ)」

DSC_0252_convert_20130223085409.jpg
葵ママからおやつを頂いて大満足! この二頭はとっても食いしんぼうさんなので気を付けないとGAWGAWしちゃう。
DSC_0256_convert_20130223085455.jpg

DSC_0260_convert_20130223085624.jpg  
まったりしていると思っていても葵は遊ぶチャンスを待っている。チップは葵の行動を監視中。
クイールいないとこんな関係なんだね。
葵はクイールを時には恋人、時には可愛い弟のような接し方、
   チップにはいつでも舎弟かな?だから躾も厳しい。順番守らないと厳しいお叱りを受ける。。
時には厳しく、それ以外は優しい葵がチップは大好きだ!多分どうやって接して良いかまだわからないだけかな?!

実は、葵は肥満脂肪腫と診断され3回抗がん剤投与して治療が一段落した。
これからは半年間錠剤を、それからのことはまたその時に決めるそうです。
5歳と言う若さでまだまだこれから楽しいことが沢山待っている葵。
頑張って長生きしてもらいたい。
葵が頑張っている姿を間近で見ていたからクイールのことを決断できたと思う。

一緒に泣いたり笑ったりできる友達がいるって有難いし心強い。
クイールを預けた後、落ち着かない私に気を使ってくれてありがとう!
葵!クイールと一緒に走ろうね~!

チップ情けなくてごめんね。でも前回みたいにブルブル震えなかったから大丈夫だね(笑)
DSC_0265_convert_20130223085808.jpg やっぱり一人の夜はつまらないらしい・・・。
就寝時間が早いし、ワンともスンとも泣かない・・・。
 
 本当に静かな夜でした・・・。
                         第一日目 終了!  つづく

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
一人寂しく頑張ったチップにポチン↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        
関連記事

無事手術が終わりました♪ - 2013.02.21 Thu

昨夜は、あまり眠れずいつもより早く起きてお弁当作り・・・そして
7時以降水分が取れないので早めに散歩してたっぷりと水分補給。

いつもと変わらず・・・なんて思っていたってどこか違うことを察するクイールは
今朝はとっても気が荒く、初めて「遊ぼう!」って言っているチップにGAWGAW!
って「近寄るな!」って怒りあらわにしていてチップと母はビックリ!

でもそんなときチップはしつこくせずにごめんなさいってできるから本気のケンカにならないんです。
チップおりこうさんだったね。 ちょっと我慢してね。

朝は、学校行く前のおにぃたちに
DSC_0233_convert_20130221223910.jpg  クイールがんばれよ! っともみくちゃにされて・・・
おにぃさんたち~興奮させないでくださいね♪

8時過ぎに出発してまずは父さんにご挨拶
2013-02-21 08.11.20 ご機嫌ななめ?かな。

そして、午後から摘出手術。
15時前に病院から電話があり無事終了したとのこと。
夕方4時以降ならば面会できると言われたのでおにぃと父さん母で顔を見に行くと・・・
2013-02-21 17.22.12 ケージの中でバタバタしているクイール
2013-02-21 17.22.27
甘えてもう大興奮でした。
麻酔から覚めるのも早くもっとボーっとしているのかと思ったらしっかりいていてビックリ!
院長先生から手術の内容を聞いて、脂肪腫もみせていただき病理検査に出すことにしました。
見た目では何ともなくても実際詳しく検査してみないと発見できないこともあるので・・・。
何もないことを祈るばかりです。

明日の午前中に退院。抜糸は一週間から10日後位。

それよりも四角く剃られてしまいショック!いつになったら揃うのかな~先はまだまだ長い・・・(泣)

今夜の我が家
クイールがいないとこんなに静かなの?!
変な感じだね~っと子どもたちと話していたところ・・・。静かな夜です。

チップはクイールがいるから何でもできるのかな?

今日は、やはり疲れました。。。今はホッとしてます。
明日、詳しいことはアップしますね。

沢山の励ましのコメント、メールありがとうございます。
皆様の温かい気持ちに包まれて落ち着いて過ごせました。
本当に心強かったです。

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
                        クイール母

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
頑張ったクイールにポチン↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (212)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック