DSC_0122 (1)

2013-03

プチお久でございます。 完結編 - 2013.03.31 Sun

28日(木) 夜の部
夕方車を自宅に置きに帰り駅まで歩いていく途中の道は桜が満開でとっても綺麗でした。
毎年この桜のトンネルをお散歩して記念撮影するのですが今年は撮影できなくて残念。
IMG_0050[1]_convert_20130330215836
おにぃが「今年はお花見していない気がするのは川沿いを通らないからかな~」と呟いていたのを思い出す。
確かにそうかも・・・来年は別の意味で桜が咲いているといいな~一年って早いね。

この日はちょっと慌ただしい一日でしたが家事放棄(*^^)v
夜はHANAの母さんと横浜で待ち合わせて筍庭 ~Shuntei~
IMG_0051[1]_convert_20130330215932
平日だから空いていると思い予約しなかったら19時半から予約で満席の為時間制限となってしまいましたが
とりあえず「カンパーイ!」
IMG_0052[1]_convert_20130330220113IMG_0054[1]_convert_20130330220351    正味二時間楽しんで二次会へ


フラっと見つけたのが月あかり 全室個室と書いてあり照れるHANAの母さん(爆)  
個室だから遠慮なく話せるので会話も弾む。
IMG_0055[1]_convert_20130330220443IMG_0056[1]_convert_20130330220629  
パパさんとの馴れ初めとか・・・暴露話とか・・・笑って笑って
あーーー楽しかった!  次回は楽ままも来れるといいな~そしたらもっと盛り上がるね♪
楽しい時は時間が過ぎるのが早い。 HANAの母さん次の日はお仕事なのにお付き合いありがとうございました~♪   


29日(金) 昨年までパートで勤めていた保育園の卒園式
IMG_0060[1]_convert_20130330223312
12名の子どもたちが元気よく卒園しました。 乳児の頃から知っているだけにたくましく育っている姿に感動!
沢山の感動をありがとう! 4月大きなランドセルをしょって小学校に通うのですね。
沢山食べて、沢山友達作って、遊んで、学んで大きくな~れ!  沢山の思い出をありがとう♪

30日(土)携帯のりかえでもう一つ特典が“ipad”一台 いろんなプランがあるんですね。
     土曜日に届くと言うので取りに行ってきました。
これは父さんが仕事で使うという事でお父さん用ですが、その前にチビ兄達遊んでます。
フォトでこんな変顔が作れるんですよ。
SSC_0153_20130331232216.jpg  
父さんに黙ってホーム画面に設定
              SSC_0155_20130331232216.jpg  
見て笑うかと思ったらちょっと不機嫌ね。(笑)
SSC_0159_20130331232215.jpg 

60666_350783995041190_2007858990_n[1]  そして、今日やっと父さんに届きおにぃに指導受けてます。
どんなに画面が大きくても老眼かけないと使えないらしい・・・(涙)
  今日もなんだか色々と使い方マスターして感動してました。

あーーーやっとアップが追いつきました。
  今日は、とっても楽しみにしていたことが叶ったので明日アップしますね。
  楽しみにしていてくださいね~♪


今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
なんだか冬に逆戻りしたような一日でしたね。体調に気を付けてお過ごしください。
   本日も↓↓↓応援クリックお願いします♪
   にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
   にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

プチお久でございます。 後半 - 2013.03.31 Sun

クイールが術後チップと以前より絡まなくなりちょっと寂しい思いした母です。
でもここ数日は
SSC_0113_20130331010606.jpg 久しぶりに取っ組み合い
SSC_0114_20130331010605.jpg  ク「お前になんかまけるもんか!」てな感じにのいい感じ♪
SSC_0115_20130331010605.jpg  ランに一か月くらい行ってないので暴れたそうです。
そんなんで~

28日 初めてのラン♪ ラン♪
   確か昨年の秋ころだったでしょうか新横浜公園にドッグランができて行ってみたいな~
   と思いつつ行けなくHANA家から「楽しいですよ~」と情報を頂き黒柴の葵ちゃんと行ってみました(*^^)v

母が出かける準備始めると視線が・・・ 家政婦ですか?!
SSC_0116.jpg

正反対にじーーーっと見つめるチップ
SSC_0117_20130331010604.jpg
大丈夫!行こうね~

登録手続の書類がちょいと書くのに面倒ですが・・・素行調査は正直に書かないといけませんから
アンケートの得点によってはマナー指導が入るようです(汗)

SSC_0118_20130331010604.jpg 逆方向を見つめる白と黒    黒の視線の先は・・・
SSC_0119_20130331010914.jpg 受付のお兄さんのワンズにロックオン お利口さんに寝てます。ケアンは絶対ムリですね(笑) 

SSC_0120_20130331010914.jpgすっかり落ち着いてしまつた葵さん 走ろうね♪ 

久しぶりのラン  11時近くにランへ
SSC_0121_20130331010914.jpg 
この日のクイールは、ほとんどストーカー・・・(泣) 
SSC_0122_20130331010914.jpg
8か月のパピーの男の子に挨拶されてちょっと緊張のチップ
SSC_0123_20130331010913.jpg SSC_0124_20130331010913.jpg ちょっと照れて走り出しちゃいました。

SSC_0125_20130331011333.jpg  ノーフォークの女の子二頭 常連さんみたいです。 テリアが4頭集まると・・・どうなるのか
早速誘って~
SSC_0126_20130331011332.jpg

SSC_0127_20130331011332.jpg   本日のクイールのお気に入りの男の子 狩っているのか遊んでいるのか母に結構怒られました・・・。
SSC_0128_20130331011332.jpg

SSC_0129_20130331011332.jpg

SSC_0130_20130331011332.jpg                         跳んでる、弾けるクイール!

SSC_0131.jpg  追い詰めたらいけましぇん!

SSC_0132_20130331011828.jpg 次のターゲットはラブラドゥードルの男の子 

SSC_0133_20130331011828.jpg チップはちょっと女の子に興味を示したのか恐る恐る近づく・・・怒られました(爆)
SSC_0134.jpg

やったことは自分に帰ってくる
SSC_0135.jpg 迫られて戸惑うチップです☆

SSC_0136_20130331011827.jpg ク「お母さん!たのしぃ~♪」 クイール☆スマイル
                         この顔が見たかったよ♪

そして離れたところでGAWGAWが始まると  さすがテリア魂が黙っていられず・・・
SSC_0137.jpg

SSC_0138.jpg

SSC_0139_20130331012112.jpg

SSC_0140.jpg

SSC_0141.jpg 結構迫力ある絡みにテリアが3頭頑張っています(汗)   この黒い子はスタッフさんの子です
SSC_0142.jpg  相変わらずワンテンポ遅いクイールです

SSC_0143.jpg

SSC_0144.jpg  ランのスタッフのお姉さんが黒い子を捕獲

SSC_0145.jpg  ここにも黒い子います。 葵姉さんはランでまったり中(爆) 

SSC_0146.jpg
チップ何を思ったのか突然走る!
SSC_0147.jpg
おっと本日初の野兎走り! 待ってました~♪
SSC_0148.jpg 

SSC_0149.jpg

SSC_0150.jpg

SSC_0151.jpg 調子づいていたらノーフォークの子に追いかけられてビビる  相変わらず初対面の女子には弱いんだな~
            午前中の部は12時に一度クローズ  13時からまたオープンします。
この日は汗ばむ陽気となり一時間楽しんで帰ってきました。
久しぶりのラン 午前中は常連さんと大型犬が多いとか・・・
カフェはないけれど家から近いのでちょっと走らせたいな~                                                  なんて思ったら気軽に来れる場所です。
またお気に入りのランが増えて嬉しいな~楽しかったね♪

最後に
SSC_0152.jpg みんなのターゲットにされてしまった?MIX犬の男の子 推定3歳
この子は殺処分寸前のところでランのスタッフのお姉さんに保護されたそうです。
お姉さんと少し話をして来ましたがなんだかとっても切なく悲しかったです。
              大切な命・・・大事にしてあげたいです。みんな幸せになってほしいな・・・。

この日は夜の部もあったんです(*^^)v それはまたあとで・・・。

長い日記にお付き合いくださいましてありがとうございます♪
クイール脂肪腫の手術してから一か月経過しました。
お陰様ですっかり元気になり傷口もほとんどわからなく毛も伸びてきて順調です♪
これから少しの間は過ごしやすい陽気となるので積極的にランに行きたいな~
                     いけたらいいな~と思ってるところです。

恒例の応援クリックよろしくおねがいしま~す!
              ↓↓↓↓↓
         にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
             にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

プチお久でございます。 前半 - 2013.03.29 Fri

気が付いたら最後の更新から一週間過ぎようとします。

なんだかバタバタ時間に追われていたような・・・
みなさまのところへもご訪問せずに申し訳ありません。

前半アップしたいと思いますが何せ写真が溜まっておりますので
長い日記となってしまいそうですがお付き合いくださいませ(^_-)-☆

22日(金)
おにぃの保護者会帰り目黒川の桜を見ながら帰ってきました。
5年通ってやっとお花見できました。この週は急に暖かくなり一気に桜が咲き始めましたね。
2522_346619648790958_1741956287_n[1] 成績表頂いて落ち込む(親が落ち込んでも仕方がないのですが)心を和ませてくれました。

この日の帰りに家族全員横浜で待ち合わせ~何でかと言うと
IMG_0048[1] 
♪のりかえ~のりかえ~♪
docomoからsoftbankにのりかえ~
ついにクイール父さんもスマホです(笑)
あんなに「老眼すすんでいるからいやだ~」と言っていたのに
何を思ったのかのりかえ。友達にガラケイを使っていることにおどろかれたら?!
迷惑メールが多いから?!  それにしても10年以上使っていたdocomoをね~
こののりかえで一番ホクホクな方はチビ兄です(*^^)v
IMG_0016[1] とりあえずおニューのパソコン使いこなせないうちに携帯のりかえは結構きつい・・。

22日は夕方5時半過ぎから8時半過ぎまで缶詰状態。のりかえ全員の為書類手続きがめんどくさい。
でも甥っ子のK君の勤めているショップだから色々プラン考えてもらい
組み合わせも考えてもらい見事テレビ4台ゲッチュー(*^^)v
この日はおにぃは事情によりお持ち帰りできませんでした。時間切れなり~

スマホで撮ったチップです。
IMG_0003[2]_convert_20130329180626 機能充実していていいですね。赤目修整できるなんて便利。
GALAXYS より全然いいですね。 
金曜日は登録だけで精いっぱい
土曜日にソフトバンク行って電話帳をデーターをサーバーにバックアップそれから取り込んで・・・。
設定・・・設定・・・はーーー作れた!
携帯会社変わると設定がめんどくさい!けどサクサク動いてくれて嬉しいな~♪

自分のだけで終わらない・・・
父さんスマホに変えたはいいが自分で設定は無理と見て人任せ(泣)

24日(日) チビ兄山中湖にサッカーの合宿へ
夕方から父さんの所へ
まずはお家の進行状況をチェック
IMG_0004[1]_convert_20130329182910
さてこの窓はなんでしょうか~これは父さんが楽しみにしている部屋です。
できてからのお楽しみに~(^_-)-☆

まだ父さんのスマホ設定してなくて夕方遅くにランへ行こうという事になり
ランドッグランへ19時に到着したらクローズ(涙)
HP確認したら21時までって書いてあるのに! おにぃさんに今度言っちゃおうな(笑)
ここまで来たらネカフェだねってことで行ったら可愛いヨーキーさんがいらっしゃいました。
アイリーンちゃんとナタリーちゃん
IMG_0006[1]_convert_20130329181621
ネオカフェのHPからもリンク貼ってあるので遊びに行けますよ~
可愛いヨーキーさんでした。またお会いできるといいですね。 スマホでの撮影へタっぴでごめんなさい。

IMG_0013[1]_convert_20130329180824  
母はたっぷりチーズオムレツ大盛り! おいしかった~

IMG_0014[1]_convert_20130329180938  
おにぃはロコモコ

IMG_0015[1]_convert_20130329181105  
父さんのは・・・忘れた・・・すみません。すぐにアップしないと忘れちゃいますね。

23日 朝の散歩 チップ相変わらず猫探しに余念がない。
IMG_0031[1]_convert_20130329183358
リード引っ張られて肩が痛い・・・躾中 ムリ(涙)

25日 仕事で一日終わる。

26日(火)

やっとおにぃiphoneゲット!
夕方からのお出かけなのでばぁば誘って横浜へ
夕飯はばぁばと初外食五右衛門デス。
IMG_0038[1]_convert_20130329183635  
よくばりパスタセット 駿河湾桜えび、シラス、春キャベツの和風

 
IMG_0040[1]_convert_20130329183938 
おにぃは定番のカルボラーナ
ばぁばは、春スパゲッティ 筍なんちゃらかんちゃら 忘れた・・・(汗)
 
IMG_0037[1]_convert_20130329185538 

この日お持ち帰りのテレビ 
IMG_0043[1]_convert_20130329185008
実はばぁばんちは一台しかテレビがなくて私たちが占拠してました。
でも韓流好きのばぁばはBS見えれなくて残念ですね。

そんなこんなかんじの前半
おにぃたちはテザリング、スクリーンショットなんかわからない操作サクサクして使いこなしています。
母も頑張ってついていくぞー!

後半あと二日分頑張ってアップしますのでご訪問してくださいませ~!
ではではガンバリマス(*^^)v

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

時間ですよー!起きろ! のち逆襲 その2 - 2013.03.22 Fri

夕方の散歩は春を探しながら公園へ
SSC_1113_20130321230550.jpg レンギョウがきれいに咲いてます。

SSC_1079.jpg ハクモクレンは散り始めてます。

SSC_1080.jpg ユキヤナギが綺麗♪


SSC_1114.jpg 桜も・・・おにぃはどこにピントをあわせたのでしょうか?!

SSC_0002.jpg

SSC_0004_20130321230549.jpg ラッパスイセンも満開

SSC_0003_20130321230548.jpg さてこれはなんでしょうか?! ここはブロッコリー畑でした。 おにぃ&チビ兄は何回見てもワサビに似ていると・・・。よーーく考えて御覧わさびはどこで育つんですか?!似てません。

SSC_0001.jpg カラスさんもお花見ですか?チップがうるさくてごめんよ。

いつもの公園へGO! ここでおにぃたちが遊ぶのは初めて
SSC_1085.jpg いつものようにチップはバビューーン!と

SSC_1089.jpgベンチの裏でこっそり隠れているおにぃを見つけて 挑発するクイール

SSC_1090.jpg 朝のお返しだ!
逃げろーーー!
SSC_1091.jpg

SSC_1092.jpg

難を逃れ気を取り直して 走るチップ
SSC_1093.jpg

SSC_1094.jpg
走りっぷりいいね~♪
SSC_1095.jpg 飛行犬チップ!にはちょっとならないですね。

SSC_1096.jpg

SSC_1097.jpg 迫力ある~ でもボケボケ(涙)

クイールは時々お気に入りのボールで遊びます。
SSC_1098.jpg

SSC_1099.jpg

SSC_1100.jpg

SSC_1101.jpg キャッチしていいとこ見せようよ~

SSC_1102.jpg

SSC_1103.jpg な~んか猫みたいなんだよな・・・。動作が。

SSC_1104.jpg 聞こえちゃったかな?可愛いよクイール♪

SSC_1105_20130321233402.jpg チップなんでそんなにたれ目ちゃんなの?情けない顔して(爆)おにぃに絡まれてました。SSC_1106_20130321233402.jpg


そしてここからおにぃのチビ兄への逆襲!
SSC_1107_20130321233402.jpg

SSC_1108_20130321233401.jpg

SSC_1109_20130321233401.jpg
SSC_1110_20130321233646.jpg
                   クイール大迷惑です。
SSC_1112_20130321233646.jpg 公園はみんなのもの お水もね! さて帰りますか~遊んだ遊んだ楽しかった。

気が付かなったんだけど・・・ばぁばんちの隣の駐車場はお寺の駐車場なんです。
そこにほら・・・
2013-03-20 13.07.16
珍しい方がたくさん♪  つくしさん☆こんにちは   癒されたひと時でした。

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
つくしに癒されたらポチン↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




こちらもよろしくです♪
        
関連記事

時間ですよー!起きろ! のち 逆襲! その1 - 2013.03.21 Thu

20日のこと~
我が家の休日の朝は遅くても8時には起こされます。休日は散歩に行くと言う約束があるからね♪
SSC_1049_20130321222109.jpg クーチップもおはようー!
SSC_1050.jpg

家で一番ネボスケなのはおにぃです。 この方はほっとくと夕方まで爆睡。お腹減らないのかな~
                     トイレに行かないのも不思議だ・・・。
SSC_1051_20130321222108.jpg なので朝は母に叩き起こされます。いえいえその前にクイールが必ず起しに行ってくれるんです。
結構本気モードでね。 ワンワンうるさく
SSC_1052_20130321222108.jpg  ちょっとやそっとじゃ起きないので本日の起きろ攻撃は!
SSC_1054_20130321222107.jpg ひっかきガシャガシャ攻撃!

SSC_1057.jpg チップは応援団

SSC_1061.jpg

SSC_1063.jpg

SSC_1065.jpg
必死で起こしてゼーゼー言ってるクイール
SSC_1066.jpg 実はいつもより激しいです(爆)
えっ?! ご覧の通りなぜかおもちゃが散乱してます・・・。背中盛り上がってるし。
SSC_1067.jpg チップはおにぃの背中に顔入れて何やら取り出して逃げる。

このあと、チビ兄による起きろ攻撃。
SSC_1069.jpg  洗濯バサミがひとーつ!

SSC_1070.jpg 2.3.4.ごーこ!

SSC_1071.jpg 痛くないのか?!

SSC_1072.jpg

SSC_1073.jpg やっと起きたよ やれやれ

SSC_1074.jpg 今回はクーチップのおもちゃをパジャマの中に入れてやりました。ピーピー音するのからイガイガ付いていて健康マッサージ的なボールとか・・・
でも一番効き目があったのはおもちゃでもないし洗濯バサミでもないんだって
SSC_1075.jpg 至福の時もつかの間チップくん

SSC_1076.jpg おにぃにとってチップのつめたい鼻攻撃が一番目が覚めたんだって(笑)

SSC_1077.jpg おにぃのパジャマの中に入っていたおもちゃ

SSC_1078.jpg チップおつかれ~♪

                           まだまだ続くよ  夕方の散歩に♪

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
かわいそうなのは誰でしょうか?!↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック