DSC_0122 (1)

2015-02

お家でトリミング講習会♪ - 2015.02.27 Fri

もし、自宅でトリミング講習会ができたらいいな~♪
気の合うお友達とワイワイ、
自分のわんこを自分でトリミングして素敵に変身して帰れたら
こんな幸せなことないよね♪

な~んてそういう願望をずっと抱いていたら昨日、実現することができました♪

講師の先生はもちろん!
テリアージュの浅野さんにお願いをして出張トリミング講習会を行う事ができました♪
我が家のガレージがトリミングセミナー会場に変身
20150226トリミング1
ケアーン8頭&自分がケアーンだと思っているシーズー1頭(笑)
20150226トリミング2
みんなの監督役 名前はたんぽぽちゃん♪
20150226トリミング3
体調悪いと聞いていたのですが・・・絶好調!!!でした。
20150226トリミング4
ワラワラ状態です。こんな賑やかな状態でも喧嘩がなくて安心して見ていられました。
11時半過ぎから始まっておしゃべりしながらお昼も食べて終わったのが18時半?
あっと言う間の一日
みんな頑張ったよ♪
20150226トリミング集合写真1
向かって左からたんぽぽ、しいな、チップ、キャンディ、クイール、HANA,BiBI、コンティ、マルゴー(敬称略)


20150226トリミング集合写真2
みんな可愛くなったでしょ♪
第二部は我が家で血統書を見せっこして誰と誰が親戚さん?
予想が当たったり当たらなかったりと女子4人が集まってしゃべり倒し♪
ワンズは思い思いに遊んで
コンマルキャン1
ボール銜えて絶対に渡したくないキャンディ コンティ&マルゴー兄妹に囲まれてました。
コンマルキャン

この日のビッグニュースは!なんと!
クーコン1
コンティ君とクイールのお父さんが一緒だったことです!!!\(^o^)/
クイールお疲れモードで笑顔がなくて残念(涙)

プラッキングって聞くと、難しい・・・教えてくれる人が近くにいない・・・
トリミングに出すと高額で・・・とかいろんなことを考えてしまい中々前に進めないことがあるけれど
こうして覚えたいな~やってみたいな~って思った時に
気の合う仲間と一緒にトリミングできたら苦にならないかな?

自分のわんこを自分でプラッキングして可愛くなったときのあの愛おしい気持ち
これは経験した人でなければわからない・・・一度この心地よさを知ってしまうと病みつきになる?

今回、プラッキングに興味を持って初めて経験したコンティくん、マルゴーちゃんは
GAWGAWをいう事がなくトリミングテーブルでじっとしていてくれました。
ママさんの一生懸命な姿はとっても素敵でした♪

タマケイさん
遠くから我が家に来てくれてありがとう<(_ _)>
次回は、泊りで来てね♪

HANAの母さん
母さんと一緒にJOKERで習ったプラッキング講習会
きっかけを作ってくれたのはHANAの母さんです。
素敵な仲間とこうして母さんと一緒に楽しく続けられることに感謝です☆

次回は、5月!!!
それまでにみんな頑張りましょう!!!
今回、私は手抜き、さぼっていたのでいつもよりボサボサでした(笑)

最後に、この講習会を開催するにあたって相談にのっていただき
実現させてくださったテリアージュの浅野さんに心から感謝いたします<(_ _)>
これからもきびしーーく?ご指導をお願いいたします<(_ _)>

やっぱりケアーンのプラッキングは楽しい~♪
ご訪問ありがとうございます♪
また新しい事にチャレンジ始めました(^_-)-☆
そんなQCCの母に応援クリック↓↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

雨って言ってたよね? - 2015.02.24 Tue

日曜日は、1日?雨って言ってたよね?
朝だけだったよ~_~;
だから庭に放牧!
20150224074400a30.jpg
外の様子みようとしたら(⌒-⌒; )
キャ「遊ぼう!」
201502240744005a3.jpg
ドロドロの顔と手足で待ち構えていた(汗)

なんか納得いかないよね〜
買い物行って時間があるからこのモヤモヤ解消を!
チップ君、母の餌食になっちゃった(爆)
20150224074400f0b.jpg

すごーくブルーになってしまったチップ君
201502240744002cf.jpg
疲れて不貞寝してました(−_−;)

今年は花粉症がひどーい!
朝から目が痒くて鼻がムズムズ
これが5月まで続くのかと思うとユウウツだな〜

はっきりしないお天気嫌ですね。
パッと快晴なれなれ!
応援クリック↓↓お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

どうにも止まらないっ!!はー(泣) - 2015.02.22 Sun

昨日の夜の事

ちょっと!!!
20150221230751b89.jpg
なにやってたの?違う毛がはえてるじゃん!!!

あーーー!!!またやられた(号泣)
201502212307519d3.jpg
今度は、布団もカジカジ・・・羽毛布団にあああ穴が・・・
この後母さんは針仕事をしました(疲れた~)

キャンディの悪戯は止まらない・・・誰か止めてくだされ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

朝から雨ですね。
おにぃは妙高までスキーへ、チビ兄は横須賀まで練習試合

残されたのは父さんとワ・タ・シと3ワンズ
久しぶりにユーカリへ行こうと思っていたのに
雨残念だな~何して過ごそうかな?

雨はお出かけ難しいけれど、有意義に過ごせますように(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます♪
キャンディの悪戯が落ち着きますように
応援クリック↓↓お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

つかの間の一人っ子(笑) - 2015.02.21 Sat

チップの誕生日の日は雨だったので昨日は散歩前に一番に庭にだして遊んだよ♪
20150220庭遊び1
いつもは取られちゃうボールを思う存分銜えて追いかけて走ったよ(*^^)v
20150220庭遊び2
楽しそうだけれど・・・気になるんだな~
20150220庭遊び3
廊下からチップをガン見(汗)
20150220庭遊び4
キャンディは泣き叫び、クイールは静かに待ってます。
20150220庭遊び5
ク「静かにまってれば?あーあー!!!」
20150220庭遊び6
気になるね~
早く投げてくれ!20150220庭遊び7
お嬢がうるさいので
20150220庭遊び8
庭に出したら
20150220庭遊び9
悔しかったのかハチャメチャな走りをしてました。
20150220庭遊び10
チップ~優しんだな~~

ご訪問ありがとうございます♪
チップに応援クリック↓↓をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

ついにここまで来たか(汗) - 2015.02.21 Sat

“ゴソゴソ”って横で音がした・・・・
2015022101265926b.jpg
えっ?
20150221012659e53.jpg
引き出しが押し出されて可愛いおしりが見えたよ(笑)

何があったのかな?



自分でラックの下に押し込んだボールを取りだす遊びがブームです(汗)
これで引き出しの中身に気が付いたら全て出されて破壊されるのは間違いなしだ!!!(泣)
段々悪戯が無くなるのではないのかな?
日々進化しているキャンディでありました・・・トホホ
悪戯お嬢キャンディに↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック