DSC_0122 (1)

2016-02

チップ6歳になりました~\(^o^)/ - 2016.02.18 Thu

 Happy Birthday CHIP!!!

201602182328548e9.jpeg
6歳になりました~♪ 
今日は、一日お留守番だったのでちょっと奮発してステーキ焼いてお祝いです♪
20160218232854133.jpeg
3頭そろっての記念撮影は、写真嫌いなク-チップキャン(滝汗)
早く食べさせて~の訴えで秒食でした・・・。

そして、この日に合わせたように完成!!!
20160218232854fee.jpeg
風太くんママのお家での月一の羊毛フェルトわんこレッスン
20160218232854ff5.jpeg
本日キャンディを制作(*^^)v 98%自分で作ってみました\(^o^)/
ちょっと顔が大きかったかな? ケースに入れて完成です。

廊下でよく見かけるツーショット
20160218232854b00.jpeg
クーチップは本当に仲良しなんです。前世は恋人同士だったのかな?
体力有り余っているお嬢は、暇を見つけては「遊んで!!!」なのです。
201602182328546e4.jpeg
みんな元気に仲良く健康に一年を過ごそうね♪
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

関連記事

ひまなら遊べ!!! - 2016.02.13 Sat

珍しく母が家にいることが多くて暇そうなのを?知ってか知らぬか・・・
なんか足元がゴソゴソ・・・?
ふと見るとコソッと逃げ足早い茶色のわんこ
20160213122430005.jpeg
母「なにやってんの?」
キャンディに言ったら困った顔のお嬢
横には母のスリッパが置いてあり
20160213122430594.jpeg
怪しい茶犬を追いかけると
201602131224300ad.jpeg
銜えて逃げて隠れ場がなくて困った顔してます(爆)
201602131224301a3.jpeg
ちょっと考えて・・・
20160213122430e50.jpeg
開き直ったのか?
201602131224308c1.jpeg
まだまだ遊び心いっぱいのクイ-ルでした♪
それにしても妹も共犯にしようとはお主なかなかやるな~知能犯?
可愛いから許しますよ♪

ちび兄は一昨日の夕方から熱が下がり元気になりました。
少し文句を言っているほうが元気でいいですね。
また親子バトルはじまりそうです(笑)

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックおねがいします↓

にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

年を取るのも悪くない?(爆) - 2016.02.12 Fri

2月8日は私の誕生日でした♬

夫から「なんか欲しいものある?」
って聞かれて○○-ンって言いたい・・・伝わるように笑顔ビ-ムしたけれど
スル-されました(爆) へっへっへ

でっ・・・お出かけ用バッグが欲しくて元町へ
お共におにぃを誘ったら「二人で出かけておいでよ!」って
お昼まだだったので久しぶりに二人でおしゃれな店でランチ
201602121303486c5.jpeg
夫「デ-トみたいだね!!!」へっ?あっ!そうか~
二人でランチってファミレスが多いからね。
お目当てのバッグ買ってもらって
おにぃたちに帰ったら食べに行くよ~って連絡したら
おにぃから「こちらもよろしく~」って
201602121320064c0.jpeg
ば-ばがお祝いしに家に来ていた(爆)
本当は、ご近所の焼肉屋さんに行きたかったけれど
この日に限ってお休みだったので
「やっぱりあそこだな!!!」ってことで最近何かと利用させていただいている
ひな鳥山
この間食べられなかった馬刺しを
201602121303481f1.jpeg
飲んで~食べて帰りの運転手は私です(*^^)v
帰ってきたらおにぃからサプライズ誕生日会
20160212130348fdf.jpeg
買い物行っている間にケ-キ買ってきてくれたそうで。。。
そして、ちび兄からは
スマホ充電器20160212130348c76.jpeg
いつも充電ないないって騒いでいるからだって
20160212130348bad.jpeg
みんなありがとう♪
みんなそれぞれ母のことを思っていてくれて幸せです。
毎日が誕生日でも悪くないね(笑)

でっ!この後、ちび兄に異変が・・・(滝汗)
ちび兄「おれさ~首が痛いときって熱があるんだよね~」
さりげなく言った言葉ですが、お風呂入る前に体温測ったら37度7分
こりゃ大変!

そして、その夜39度
火曜日の朝、病院行ってインフルエンザと診断されましたとさ(泣)

久しぶりのインフルエンザ
予防注射をしていなかったせいなのか
生まれてから今までの高熱で40度にもなり一番辛そうで大変だった3日間でした。
ちび兄は、昔から熱が高くても食欲は落ちず元気なのですが
夜中はうなされ、吐いたりと重症なほうだったかも。
昨日の夕方から平熱に戻り今日はすっかり元気になりました。
熱が下がってから二日間は安静にしていなければならないので
今週はおとなしく家で過ごします。
よって私も引きこもりでございますわぁ

たぶん、日曜日に模試会場で感染したのでは?って言われました。
来年は、受験生なのでしっかり予防しないと。

A型なるとB型もなるかも?(過去二回なったちび兄であります)

あとは、私たち家族に移りませんように(^_^;)

そろそろ花粉症が始まっても良い頃なのにまだならない
これってもうならない?期待してます。

みなさんも気を付けてくださいね~今がピ-クです。。。
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

2月7日(日)神奈川インタ-ナショナルドッグショ- - 2016.02.11 Thu

神奈川インタ-ドッグショ-に出てきました。
地元なので車で30分くらいで到着しちゃうという近さ(笑)
近いと気が緩むのか一番近い駐車場が満車って言われて・・・
「だめですか~お願いしますm(__)m」ってお願いしてみたらギリギリ入れてもらえました(ラッキ-♬)
セットアップ中のキャンディ
20160210225448d39.jpeg
今回はリンクに早めに行ってスタンバイ
前回のショ-での反省点とセミナ-でアドバイスいただいたことをしっかりおさらいして
いざ出陣!!!
20160207神奈川インタ-
テ-ルが上がってアイコンタクトも取れるようになり
初めて私が持っているリ-ドを緩めて自分でラウンドしていた瞬間を味わうことができました\(^o^)/
まだまだ課題は山積みだけど、キャンディが楽しい~って思えた瞬間が伝わってきたことが嬉しいです。
応援してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
結果は、BOBはカイサちゃん。
クオリティの高い素晴らしいケアンテリアです。

グル-プ戦始まる前にブリ-ダ-さんが会いに来てくれました。
そして、その日はキャンディのママ、
スウィ-ティ-ちゃんの2回目のベビ-の受け渡しの日だったそうです。
20160210225448690.jpeg
異父姉妹、ご対面♬ ベビ-はかわいいですね。
幸せになってね~お家が近いので一緒に遊べるといいですね。

そして、こちらはリッキ-くん
2016021022544869d.jpeg
またまた大きくガッシリしてました。やんちゃ坊主さん(笑)
ケアン大集合!!!
ズックくん、ドンタックくん、VIVIくん
201602102254486f7.jpeg
ケアンがワラワラで楽しい時間でした。
ノ-リッチテリアのヒックスくんとリッキ-のパピ-同士の絡みの楽しい~
20160210225448fc3.jpeg
見ていて飽きないキリがないですね♪
あと何か月かしたら同じリンクに立つのかな?その日が楽しみです。

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

あれから・・・。 - 2016.02.11 Thu

1月31日(日)
私の弟の3回忌でした。
2016021022544897c.jpeg
心配していたお天気は、青空へと変わり穏やかな一日でした。

祥月命日は2月10日ですが、2月は雪が多いことと寒さも厳しいので1月中に行いました。
この時期、雪を見ると思い出します。
二年前の大雪、2月は私と母の誕生月でもあり父と弟の祥月命日でもあり・・・

お寺の住職さんが
「一期一会」という話をされてました。
この時、この場にいる人、全く同じではない
会わせてくれた弟に感謝しましょうと・・・。

本当にその通りだな・・・って。

一つ一つ感謝しながら生きていかないと
弟の死を無駄にしないためにも・・・。

3回忌法要が終わり、我が家でお疲れ様会。
私の母の兄弟と夫の姉夫婦は気が合う(笑)
前世は、血縁関係だったのではないかと思うくらい楽しいお酒です。

2月1日78歳を迎える母にサプライズ誕生日会。
20160131集合写真
母の兄弟が集まって誕生日をお祝いしてあげられることなんて滅多にないので
思い出深い1日となりました。

この中に年女、年男が3人
そして、私の弟も今年年男・・・。

また1年が過ぎていきます。。。こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (208)
おでかけ (97)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (144)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (27)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック