DSC_0122 (1)

2017-05

勝者と敗者 甘え上手は良いよね〜〜 - 2017.05.14 Sun

朝起きてからの椅子取り合戦
勝者チップ! 敗者キャンディ
20170514074452d84.jpg

20170514074452576.jpg
取られて悔しいお嬢
泣きそうな目で訴えてもダメだよ
自分の実力で取りなさい。
20170514074452934.jpg

目と目が合うと甘えて来るお嬢。

そんなに甘えられたって、、、ね!

さ〜今日の活動開始!

読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

お庭に花を咲かせましょう♪ - 2017.05.13 Sat

我が家の庭も水仙、菖蒲、あやめと次々と咲いてます。
このバラの名は「トミコローズ」なぜっ?て・・・。
201705130004468dc.jpg
このバラは前に住んでいた我が家と義母の家の間にひっそりと咲いていたバラです。
建て替えや庭の整備のため何回か植え替えをされてやっと二年前にこの場所に決まりました。
枯れちゃうかと思ったけれど、綺麗な花が長い間咲き続けてます。
どんな逆境にも強かった撃たれ強かった義母の名前を付けているのです(笑)
今年も楽しませてくれそうですよ♪

その横に紫陽花が咲いていてこれまた父さんが気を利かせて?
ベリーショートに刈り込まれ・・・その挙句にお嬢にかじられて(茎を)
枯れちゃうかと思ったら去年、見事な色の紫陽花の花を咲かせてくれました。
今年も咲くよ♪
2017051300044600e.jpg

そして、こちらのつづじさん。。。家ができたときに植えたらこれまたお嬢に枝を食いちぎられ
丸裸?諦めずにいたらやっと咲き始めました。
20170513000446fe2.jpg
我が家の植物はかなり耐え忍び撃たれ強いのかな(爆)

そんなの忘れちゃったもん♪ って天真爛漫のお嬢は今日もボール遊び
20170513000446a05.jpg
向こうに見えるは他人のふりしてるクイール

チップが何やらハンターらしき行動・・・
2017051300044688e.jpg
野次馬お嬢も一緒になにやら探し始めて・・・よく見たらミミズを咥えて遊んでいた(泣)
はーーーーハンター兄弟
今年はすでにトカゲさんがなんぴきお亡くなりになっていることか・・・。

お家に入る前におやつ食べよう♪
201705130009170b8.jpg
笑顔でまた明日♪
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        
関連記事

1日はあっという間に過ぎる - 2017.05.11 Thu

ぼくの朝はゆっくりなんです。
お母さんが起きると母さんの布団の中に入って一寝入り。
20170511134352f7d.jpg
キャンディがうるさいけどそれは我慢しよう。

チップは見張り番。足が長いから背もたれに寄りかかれるの。
クイール兄貴はできないんだよ(笑)
201705111343520d8.jpg

キャンディは、ボール遊びではエンドレス。そして、パタリと寝るzzz
201705111343524eb.jpg
まだまだお子ちゃまだね(笑)


さて、この後ろ姿は
何の動物に見えるかな?
20170511134431367.jpg
猫みたい。オチリのまん丸さが可愛いのだ。
一日観察していたい今日この頃です。

読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

春爛漫☆昭和記念公園に行ってきたよ♪ラン編 チップ7歳で開花 - 2017.05.09 Tue

最近出番が少ないチップ・・・
この日は違ったよ!
主役はチップ!!! 君だ!!!

別のランに移動すると
さてどこにいると思いますか?(笑)
20170507SKK11 (2)
7歳で本領発揮か? 
20170507SKK12 (2)
アジリティで使う板壁目指して走る~登る~
得意になって往復
20170507SKK13 (2)
降りたらすぐに登る
20170507SKK14 (2)

この笑顔☆楽しいね~嬉しいね~褒められると得意になってやっちゃう♪

20170507SKK16 (2)
どう?すごいでしょ!!!
20170507SKK18 (2)
もうびっくり!あんなに高所恐怖症だった子がいつの間にか?
いつもと違うチップに父さんが大喜びの時間でした。

みんな楽しかったね~
20170507SKK19 (2)
笑顔が一番!
DSC_0542 (2)
また来ようね♪
帰るよ---!って言ったら今度は歩道橋と呼ばれる橋を渡り始めた。。。
20170507SKK21.jpg
いやいや大笑い大興奮の父と母でした。

GW最終日にお出かけできてよかった♪
道も空いていてよかったね。

草むしり、子どもたちの部屋の大掃除と目的は達成したGWでした。

読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

春爛漫☆昭和記念公園に行ってきたよ♪ラン編 - 2017.05.08 Mon

昭和記念公園のランが増えてました。
日影の多いランに入るとクーチップはパピーの時からランでよく遊んだせいか
友好的で積極的にご挨拶まわり・・・。
20170507SKK01.jpg

20170507SKK02.jpg
気が付くと群れで行動。
一番落ち着かないのがお嬢キャンディ(汗)
20170507SKK03.jpg
この日絶好調王子チップ(笑)
20170507SKK04.jpg

クーちゃん足が良くなって良かったね。
まだ完治とは言い切れませんがこの笑顔を見ているだけで幸せです。
20170507SKK05.jpg

20170507SKK06.jpg

ちょっと調子が出てきたお嬢さん(笑)走りますよ~
20170507SKK07.jpg
休憩は、兄貴の傍で
20170507SKK08.jpg
挨拶にやってきたシュナちゃんに GAWWW! おーーこわ(>_<)
20170507SKK09.jpg
ちょっと慣れるとこれだし、兄貴が一緒だと強気なお嬢でした。

まったくしょうがないなぁ って顔して妹を見守るチップ
20170507SKK10.jpg
いままでできなかったと事を披露してくれたチップ
父と母を驚かせてくれた日でした・・・。

つづく 

ご訪問ありがとうございます。
読んでいただけたら応援クリックお願いします↓

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック