DSC_0122 (1)

2017-08

2017/08/27 久しぶりにユーカリに行ってきたよん♪ - 2017.08.28 Mon

久しぶりにユーカリまで遊びに行ってきたよ♪

お母さん張り切りすぎていつもより早めに出発したみたい。
渋滞無しで9時半ころ到着。
テリア組では、一番!!!

奥のランは、貸し切り状態。
2017082701ユーカリ
芝がとっても綺麗で気持ち良くてみんな笑顔♪
クイールが張り切ってました(*^^)v
2017082703ユーカリ
キャンディもご機嫌♪
2017082702ユーカリ

2017082704ユーカリ

チップの表情も穏やかで幸せな笑顔♪
2017082705ユーカリ

2017082706ユーカリ

2017082707ユーカリ
テンション高かったのでキャンディを父さんに抑えてもらって
チップとボール遊び。
最近は、お嬢に取られちゃうと諦めて遊ばなくなっちゃうんだな~
2017082710ユーカリ
久しぶりのボール遊び楽しかったね。
お友達早く来ないかな~
来る前にばてちゃうかな(笑)
TEAM QCC 集合!!!
2017082708ユーカリ

2017082709ユーカリ
朝の時間は、風が気持ちよくて過ごしやすかったね。
そろそろお友達来るよ♪
朝一にひとあばれした動画です♪

つづく

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

お盆だよ!全員集合!(笑) - 2017.08.20 Sun

12日は家族親族一同お正月以来の全員集合!!!でした。
全員でお墓参りしてから
ちょっと贅沢に東名台でお食事会。
なんとここは、お願いすると送迎してくれるんです(*^^)v
みんな乗り込んで~出発!
2017081201.jpg
全部撮りきれてない・・・ボリューム満点!!!
お腹一杯幸せ~美味しかったね♪

家に帰ってから、第二部
義兄のお疲れ様会。この間は全員そろってなかったので
今回は、全員でお祝いしました。
サプライズケーキに変装(爆)
2017081202.jpg
QCCも変装させられて、まんざら嫌じゃないクイール&チップ
お嬢は暴れてました(汗)

そして、フィナーレはプチ花火大会
2017081203.jpg
やっぱり〆は線香花火でしっとりと
夏の終わりみたいだね・・・。
次は、いつ集まれるかな?
みんなありがとう♪
お疲れ様でした。

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

毎日我が家の庭は大賑わい♪ - 2017.08.17 Thu

毎日我が家の庭は、可愛い親子が遊びに来てくれます。
先週末まで、昼間の庭はハクセキレイの親子が遊びに来ていました。
2017081101.jpg
それをじっと観察のチップ
自分たちの縄張りに立ち入られて気に入らない様子。(毎日)
2017081102.jpg
クイールは、家の中では捕まらない、無理だとわかっている様子。
2017081103.jpg
ハクセキレイも捕まらないと安心ているようで、目の前を歩いています(笑)
2017081105.jpg
親鳥の後ろをひな鳥が一生懸命ついて行ってます。
2017081106.jpg
鳴きながら可愛い行進。
親鳥は、庭の虫を捕ってひな鳥に狩りの仕方を教えているようでした。
頑張れ!ひな鳥!!!

2017081107.jpg
トカゲ、セミに続き、狙いはトリ・・・。
恐らくチップは、小鳥ではなくて大きな黒い鳥をいつか捕まえるとたくらんでいるハズ。

そして、いつか大空を羽ばたいてカモを・・・。
2017081110.jpg

2017081109.jpg
クーちゃんは平和だね♪
それが一番良いと思います。

お盆中は、家族、親戚一同が集まり賑やかだったり
悲しいお知らせがあったりと笑ったり、泣いたりでした。。。

またそのことは、次に・・・。

では、良い一日になりますように♪

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村こちらもよろしくです♪
        
関連記事

我が家の庭の主カエルさん&巣立ちの季節つばめ&オマケ - 2017.08.11 Fri

結婚したときから住んでいた隣のお家では、大きなヒキガエルがいて
つがいでいて良く夜家の周りをうろうろしていてビックリしたなぁ(笑)

毎年6月頃から現れるのですが、今年は大中小のヒキガエルを見ました。
そして、毎晩のように現れるのがこの子 中の大きさ。。。

夜7時頃散歩から帰ってくると遭遇することもあるので
QCCを庭に放すことはできない・・・。

恐らく、ハンタークイールが一番張り切る。。。
その周りをCCコンビが騒ぐでしょう(汗)
2017080803.jpg
毎晩、父さんが庭でタバコ吸う時間の楽しみのようです。
可愛い顔してるでしょ♪

そして、斜めお向かいの商店にはここ15年くらいかな?
毎年つばめがやってきます。とっても可愛いの♪
毎年、巣立っていく姿が見られて楽しみにしています。
今年もその時期になり何日か前から巣立ちの準備。
一羽気になるつばめがいて・・・。
中々飛び回らず、すぐに電線に止まって羽広げたりと落ち着かない様子。
親鳥も励ましたり、餌を運んでたりしていたのが一昨日のこと。

無事に飛べたのかな~なんて気にはしていたのですが
2017080804.jpg
昨日の夕方散歩から帰ってくると家の近くの他所の駐車場で鳴き声が
よく見たらつばめが羽を広げてピョンピョンしていて飛べない様子。
まわりで親鳥が励ましているみたい。
見たらほっとけなくて親鳥がちょっと離れたスキを見てそーーーっと保護しました。
2017080805.jpg
さて、つばめさんどうしようか・・・。
去年も庭にスズメのヒナが飛べなくてヨチヨチしていたところをクイールが咥えて持ってきて
慌てて保護してズーラシア動物園に持って行ったことを思い出して
ズーラシア動物園に電話するともう閉園時間過ぎて繋がらず・・・。
近いので直接アポなしで持っていきました。
2017080806.jpg
時間外なので獣医さんが帰ってしまって預かれないとのこと(泣)
もう一度明日の朝来てください。と・・・
「え--うちで預かって死んでしまったらどうするんですか?
それよりここで預かってもらったほうが安全だし、安心だと思います。
お願いします。」
と守衛さんにお願いすると、もう一度聞いてくれて預かってくれるとのこと(ホッ)

鳥獣担当のおにぃさんが来てくれてお願いはできたのですが
一応目の前で羽のチェック、様子を見てくれて教えてくれたことは
「元気があり、羽は折れてる感じはないみたいなので
もしかしたら肋骨が折れている可能性があるかもしれません。
その時には、治療はできないのでそのまま自然に返すこともできないので
安楽死になるかもしれませんので・・・。」
ショックでしたが、これは仕方がないこと。。。なのか・・・。

なんか、保護してよかったのかどうか自問自答。
親鳥のことを考えても・・・。
でも最悪のとこは考えず自然に帰れることを祈るばかり。

おにぃが帰ってきてつばめのことを話すと、バイトに出かけるお昼前に
道路でピョンピョンしていたと・・・。
お昼前からうろうろしていて車に引かれず、猫やカラスにも食べられずにいたなんて(涙)
やっぱり私に保護されるのを待っていてくれたんだ!って前向きにとらえました。
一日も早く良くなって自然に帰れますように。
祈っていてくださいm(__)m

最後に、明日はお盆で親戚が集まるのでお掃除中です(*^^)v
窓と網戸はケルヒャーで掃除
お嬢の面白い動画見て笑ってください♪


ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        
関連記事

無事に帰ってきました(^O^☆♪ - 2017.08.07 Mon

昨日の夕方お迎えに行ってきました♪
結果は、エコー、レントゲンともに異常は見られず経過観察となりました。
2.3か月後にまた血液検査してどうするか・・・ですね。

先生に、おとなしかったのでレントゲン撮るのもエコーもスムーズにできておりこうさんでした♪
って褒められました(*^^)v

早く帰りたくて仕方がないクイール
お財布取りに車に戻って帰ってくると
2017080601.jpg
不安そうに待つクイール
2017080602.jpg
置いていかないよ~帰ろうね♪

お腹の毛を剃られてしまいジェルもついているので
久しぶりにシャンプーしてスッキリ!!!
2017080603.jpg
クーちゃん“喜びの舞”
2017080604.jpg

2017080605.jpg
    
        2017080606.jpg

2017080607.jpg
2017080608.jpg
3頭揃うと賑やかだね♪

昼間、CCだけだと静かでなんだか変な感じでした。
やっぱりQCC3頭いると楽しいよね♪

心配していた最悪の事態は免れましたが
年齢で言えば8歳 体調管理には気を付けて元気でいてもらいたいです。

トイレと友達のおにぃですが、、、
熱は下がり口は達者になりましたが
相変わらずおなかの調子は悪く・・まだ少しの間は安静&謹慎かな?!

早く治りますように・・・。

そして
今更なのですが、、、、
拍手コメント沢山いただいていて今日まで気が付かずにいました。
返信、お礼しなくて大変申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m
久しぶりに拍手コメント見たらたまっていまして、、、
失礼しました。
これからはこまめにチェックいたします。
これからもQCCよろしくお願いいたしますm(__)m

ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック