DSC_0122 (1)

2017-08

プロには敵わない・・・♪ - 2012.04.20 Fri

朝のお散歩コースで〝タケノコニョキニョキ〟
採られなくて良かったね♪
たけのこ
この時期明け方公園内でたけのこ採りする方がいらっしゃって
公園の竹やぶにに穴ボコがあちこちにある。
これってどうなのかな~ 

さて、結婚してから初めて〝庭師〟にお手入れをお願いした。
お願いした庭師は、クイール父の中学時代の同級生。
かれこれ20年以上?いや!30年以上のお付き合い。
母も、高校生の時から知っているお友達。

散歩から帰ってくると 庭師 愛称〝トトロのおじちゃん〟がいた。
チ「おじちゃ~ん!何してるの?」
庭師1

チ「一応匂いチェックね!」
相変わらずトトロ級の体格(笑)
だから子どもたちに〝トトロのおじちゃん〟と呼ばれている。
庭師2
クイールは、警戒心が強いので近づかない。
チップは、激しく扱ってくれるので大好きなようだ(爆)


家では、ずーーっとチェック
落ち着かない。
庭師3 庭師4

一日大騒ぎなクイール&チップでした。 

庭師5 

ではでは、雑草がぜーーんぶなくなって広くなった我が家の庭です。
庭師6

さすがプロの草刈機は、すごいパワー!

クイール父のお父さんが株分け挿し木して育てたツゲ
毎年クイール父が刈込していたので形がね・・・素人の後の手直しって大変だよね。   

     庭師7 

あとは、雑草が生えないように防草シートを敷いてその上に砂利を敷いておしまい!
やっぱりプロだな~
とってもスッキリしたお庭になりました~♪
これから雑草に悩まされない日が続くと思うと嬉しいな~(*^^)v


昨日、エコカー補助金申請をしてきました~ 
税金の関係上、もしかしたら途中で打ち切られてしまうかもしれないんだって!
エコカー減税 
まだ申請されていない方は、早く手続きされたほうがいいですよ♪
ディーラーにお願いすれば申請をしてくれるみたいです。
振込は、2.3ヶ月先みたいで・・・忘れた頃にいただけるのかな?!
早くチョーダーいなっ!


そして、久しぶりに〝ホワイト餃子〟買ってきて焼いて食べました~♪
ホワ餃 
母の焼き方は、プロ級よ(*^^)v
これには自信があります♪
久しぶりに食べたせいもあるけれどやっぱり〝ホワイト餃子〟サイコー\(^o^)/



今日もご訪問ありがとうございます~
クリックお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

隣の家の義母がやっとデイサービスに行ってみようかと言う
気持ちになってくれました。
家にこもってばかりで刺激がないので気力、体力・・・
全ての〝気〟がなくなってしまったようです。
来週、デイサービスの体験に行ってきます。
良い方向に向かうと良いのですが・・・。
あんなに社交的だった義母なので
また昔のような明るさを取り戻してくれるといいな~♪

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

今回はガラスは大丈夫~でしたか(笑)
ボーイズはやってくれますからねっ

このお話に食いついてしまったワタシ♪
ホワイト餃子!!
我が家も大好きですーーっ
そうそう焼き方ーにポイントがあるんだったね。
あぁ~美味しそうに焼けてるよ。

今度~♪
美味しい物も一緒に食べに行きたいなあ

楽ママさん♪

ガラスのヒビ進化してます(笑)
もう少ししたら新しいガラス入れるのでそれまでの辛抱です・・・。

ボーイズ頼もしいのですが最近力有り余ってます。
人間のボーイズも・・・(汗)
毎日バトって家壊れないか大変(;一_一)

ホワイト餃子食べたことあるんですか~?!
うれしぃ♪
これ焼くときは、周りに油はね対策
気合入れて焼く事大事ですよね。

今度餃子パーティーでもしますか~

グルメツアーいいですね~
男子抜きで美味しいもの食べに行きたいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ダブルデートのはずが・・・テリア大集合に♪ «  | BLOG TOP |  » 初顔合わせ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (218)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック