DSC_0122 (1)

2017-07

いつか捕まえてやる♪ - 2012.04.27 Fri

♪手ごわい相手だぬかるなーー~・・・ 
今年初のトカゲさん、餌を求めてチョロチョロ
庭0
一匹見つけるとこれから庭のあちこちで見られます。
これが動きが早くてね・・・わんこには、刺激的な動きです。

珍しく門に鳩が一羽、「オヤジが庭見に来たのかな~?!」
っとクイール父さんがボソっと言う。
庭1
アップで撮るとこちらを見ている。そうなのかな~?!
庭2 
だとしたら「お父さん、みんな元気ですよ。」

〝ししおどし〟に使う石がいつの間にか鳥の水呑場になっている。
庭3
今日は、カラス。。。
皆さん、逃げ足早いので多分捕まえられることはないと思いますが・・・

チ「今日は朝からお客さんが多いな~」
唸るチップ多分捕まえられると思っているよね。
庭5
チップのお尻モジャオ君です。ちょっと恥ずかしいな~
暗くて見えないから良かった。

クイールの後ろ姿はいつも癒される♪
     庭6
特に耳の黒がちょこんと見えて萌え~~猫みたい。
          庭7


〝きょうのわんこ〟が終わったあとも少しの間吠え続けるチップ
ドスの利いた声。イチャモンつけ男に変身。
庭4
このおばちゃんの何が気に入らんのかい?!
ほれっ!おばちゃんも「ですね。」って言ってるよ!(笑)

水曜日にジャパンインターで注文したウエルカムボードが届いた。
向かって左クイールがおにぃ、右チップがチビ兄
エウルカムボード
子どもたちの反応は、イマイチ(ごめんなさい)
シッポこんなに短くないよね~顔も・・・やっぱりイチャモン家族か?!
イメージと違ってちょっと不満。。。だけど
自分の名前がついているので嬉しい。母は、羨ましいな~
これを付ける日は、来年かな~それまでしまっておこう。
行方不明にならないように・・・。(爆)


今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

金曜日に義母がデイサービス体験に行ってきます。
気に入ってくれると良いのですが・・・
一回ではわからないので今回は継続して頑張ってもらいたいな~
雨やまないかな・・・・。
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

いろんなお客様が来てク&チ君は気の抜く暇が無いですね~~(笑)
我家では猫ちゃんがいろんなものを捕獲してきて、
私を悩ませてくれます・・・
でも一応、「偉かったねぇ・・」って褒めるんですけどネェ
後の始末がいやですよ~
ウエルカムボード可愛いじゃないですかぁ
ちょっと、ノーリッチに似てるけど・・・
名前が入ってると愛着が増してくるかな!!
家の車には、おにぃ作のステッカーが、ペッタンコと貼られました。
とても可愛いです~~
今度ブログにUPしますね~

ディケア・・家の義母さんは“面白いとか楽しいとか”言いながや全く行かなくなりました・・・認知症の進みが気になりますよ・・・(涙)


りんごママさん♪

春は、特に庭に遊びに来るお客さんが多いんですよ~
ネコちゃんもトラネコが2匹必ず我が家の庭を余裕の顔して横断してます。

高校生と時、猫を飼っていて
セミを捕まえてきたときは、ビックリしました。
りんごママさんのお家も賑やかなんですね。
褒めてあげられるママさんの余裕がイイナ

ウエルカムボード見本と違ったので
ちょっとショックだったみたいですよ。
でも一時で今は、気にしてないみたいです。
しっぽ短くてノーリッチみたいですよね(^_-)-☆

おにぃ作のステッカー新車に貼ってくださったのんですか~
早速おにぃに伝えたら照れ笑いしていました。
嬉しかったようで・・・ありがとうございます。
blog楽しみにしてますね~♪

義母ですが、デイサービス楽しかったようで
来週、手続きをします。
介護認定の時期と重なり全て事がスムーズに運んでいるので有難いです。
今の状態がずっと続くわけではないので油断してはいけませんが
無理強いするよりお任せすることも大事なんだな~
って最近悟りました(笑)

りんごママさんのお母様も今は無理かもしれませんが
また時が経てば気持ちが変わるかもしれないので
気を落とさないでくださいね。
ママさん優しいから・・・お身体大事にしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

プロには敵わない♪ ~トリマー編~ «  | BLOG TOP |  » ボール命なのだ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (216)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック