DSC_0122 (1)

2017-06

プロには敵わない♪ ~トリマー編~ - 2012.04.27 Fri

約二週間前にママトリムした後、一昨日も少しヌッキー
そして昨日、いつもお世話になっているトリマーさん宅まで行き
手直しとアドバイスいただきました。

で囲んだところは
母が抜きすぎた所・・・(泣)
クイールヌッキー1
どうも首周りは、抜きすぎてしまい。ツルツル・・・
そして前から顔を見るとエリマキトカゲみたいで奥行がない・・・。
胴回りサイドも夢中にやっていたら薄くなっちゃった。。。
難しいね(/ω\)
トリマーさんに直してもらってここまでわからなくなりました。

チップは、母一人ではとてもヌッキーできない。
なぜなら噛み付きはないが、暴れまくり腕が傷だらけ・・・。
だからヌッキーしても暴れない背中とサイドを少しやって
他はトリマーさんにお任せ。
脚とお尻は、もう二人がかりではないとできない。
暴れまくり大変だった。でもこれでも良くなったんですよ~
少しずつ閑念し始めているみたいです。大人になってきたかな~
チップヌッキー1
いつになったら大人しくやらせてくれるのな~~
先は長いな・・・。やっとお腹の毛が長くなってきた。
           つぶらな瞳・・・いや「しじみの瞳」とも言われている(爆)
           チップおすわり
父さんが見つけてきたチップ。
二歳過ぎてから他のワンさんに対して積極的になってきた。
不思議だな~
チップアップ顔 

せっかくだから記念撮影
どうもクイールが向いてくれないので オヤツでつってみる。
2WANS1
長い時間待たせたみたい。クイール怒ってる~ごめんねぇ♪
2WANS2 

プロって凄いよね。

でもプラッキング楽しいです~
少しずつこだわっていく所が違っている自分が面白い。
これで明日は、フロントラインができるぞ。

明日からGW突入~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日、デイサービスに体験行った義母ですが
お友達ができたみたいで「行きたい」っと言ってくれました。
これで少し、姉の負担が減るかな~
笑顔で戻ってきた義母の顔をみて安心しました。
よかった~(^_-)-☆ こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

しじみの目がツボでした(笑)
ケアーンの瞳ってかわいいですよね♪

テリアのトリムができると全犬種できると言われるほど奥が深いんですよ(^^)
ママトリマー頑張りましょうね!!

ちょっと不機嫌なクイールくんもステキだわ(//∇//)

No title

トリミング、いつも勉強させていただいてます。メモメモ。
しじみの瞳、きゃわいい~~。
クイールくんは、やっぱりお兄ちゃん顔ですかね~。
うーん、兄弟はいいですね~(^^)
いつの日か!美人姉妹!?といきたいところですが・・・
うち舞は、美人系では無さそうなんで(爆)やっぱりお笑い系??

みぃさん♪

しじみの眼でしょ!
クイールと対照的な兄弟で全てなんちゃってケアンのチップです♪

ケアンのトリミングできる方は、全犬種できると言われていますよね。
奥深くて、去年と今年の自分のこだわりや疑問が違って楽しいです。
自分のワンコだから失敗しても怒られないし、
少し我慢すればまた生えてくる!って慰めています(笑)

みぃさんもデューク君のヌッキーされるんですか?
今度お会いしたときにでもお話聞かせてくださいね♪

クイールは「無愛想!」の一言に尽きます。
カメラ大嫌いでね・・悩みどこです♪

小梅姉さん♪

うわ~勉強させていただいているなんて・・・ホントに恥ずかしいです。

クイール皮がたっぷりあるので抜きすぎるとタルタル皮が目立っちゃって・・・
段がつくとそこを直そうと必死にまた抜いちゃう自分がいるのですが
今回は、無理に抜かずに次回まで待つことにしました。

少しづつ抜くのって難しいですね~
せっかちな私には永遠の課題かも(笑)

舞ちゃんに兄妹?!姉妹か~
癒しのお笑いコンビ結成してデビューしちゃおう!
クーチップは、ハチマキして親衛隊長やります~(*^^)v
あっでも・・・お笑い系にファンクラブあるのか?な~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

男の台所♪ «  | BLOG TOP |  » いつか捕まえてやる♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック