DSC_0122 (1)

2017-08

チップうちの子記念日♪ - 2012.04.29 Sun

                  あれは・・・二年前の4月29日・・・ 
                                               一枚の写メールが送られてくる。。。
                       パピーチップ
クイール父が見つけた黒い怪獣・・・。
父「これ飼いたいんだけど~」

この胸の白い所と、父に向かって大あくびした顔に一目ぼれ・・・

そしてその日からクイール&家族の生活は変わった・・・。
手を出すと噛まれ、血まみれ・・・。
家族全員泣いた・・・。どうすればいいのか・・・。
その日からクイール父の子育てが始まった。
まさか自分が選んだワンコがこんなに大変だったとは・・・(泣)

今は、すっかり我が家の一員、なくてはならない存在。
クイールが大好きでいっつも一緒。
つい先日もチップだけで散歩に連れて行ったら
すぐに後ろを振り向き「帰る~」っだって。

食いしん坊で、ボール大好きな天真爛漫な性格、
ちょっとビビリィだけどそんなチップが大好きだよ♪

初めてムービーメーカーで動画アップしたのでわけわからず不慣れで
音楽も何もありませんがうちの子になった日から今までの成長をお楽しみください。

作成していて改めて沢山のケアンの先輩方、
ワン友さん達に囲まれてチップは成長しているんだな~
っと感謝!感謝の一言です。
ありがとうございます。

これからもクイール&チップと家族をよろしくお願いします。

それではお楽しみください♪


今日もご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます~クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

そう言えば、去勢手術で入院した時、点滴のチューブ噛んで
看護婦さん泣かしていたな~
クイールも顔噛まれて毛が薄くなっちゃうし・・・
カサブタだらけだった。。。デビルチップの子守クイールありがとうね~
これからも楽しく行こうぜ! こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

祝!うちの子記念日!

チップくん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
パピパピのお写真、かわいい~♪怪獣時代があったなんて、存じませんでした。
クイールくんに、いつもくっついて成長した様子が、よーくわかります。
ホントに大大大好きなんですね~。
チップくーん、これからも、じじみの瞳でみんなを癒して下さいね~。
一緒に穴掘り出来る日を、楽しみにしてまーす。

おめでとう

やさしいクイール兄ちゃんとの毎日はほんと楽しそうですね。
これからもワンパクチップの活躍を楽しみにしてます。
大あくびのまっくろなチップに出会って、連れてかえりたくなったパパさんの気持ちがよーくわかります。
ほんとかわいいわー。

おめでと~う♪

チップ君うちの子記念日おめでとうございます^^
小さい時はやんちゃでも
今はなくてはならぬ家族の一員になりましたね!
そしてたくさんのお友達の中で伸び伸び成長出来てよかったですね!
これからも兄弟元気で仲良くねv-344
たくさんの写真懐かしく楽しく見せてもらいましたよ。
ありがと~う♪

うちの子記念日おめでとです!

パパさん、ホント可愛い怪獣に出会っちゃいましたよね(*^^)v
こりゃ、可愛すぎってもんですネ~❤

お腹ポンポンであんなに小さかったチップ君が、
今ではお兄ちゃんを凌ぐ成長ぶりですものね。。。
(どの写真も可愛いかったけど~エリザベスしたチップ君と
クーちゃんが見つめあっているのが素敵~でした!!)

チップ君~クーチャン家の仔で良かったね(*^_^*)

体は大きくなっても、優しくって~癒し系のチップ君を
HANA家の皆、大~~好きです❤


と・・・、ママトリム頑張ってますね~エライな♪
クーちゃんママのBlogで、おさらいさせて頂きま~す(汗) !!

No title

うちの子記念日 おめでとう~~
もう、2年も経ったのですね・・・早いなぁ~
我が家にも小さい頃、怪獣がいたなぁ~(モナカです)
やっぱりビビリ~な子です 
末っ子のミルクは1人になると気が小さくなります~(笑)
末っ子はそうなんだよね~
でもこれが、又増えるとちゃんとおにいちゃんになるんだよ~
私達の躾よりWAN同士の躾になって行くよ~
クリール君もチップ君もとっても良い子!!次に迎えても苦じゃないと思うよ~って我が家はそれで4wansになりました

そうそう!今度とrミング教えて下さい

No title

出会いは突然やってきますね。あの時パパさんがショップに行かなければ、ショップにはめったにいないケアンのパピーがいなければなどほんとに偶然が重なってチップ君はクイ-ル家の家族になったんですよね。
ガウガウ、噛み噛みで手を妬いた子ほど大人になっていい子になるんじゃないかなあ。
元気が一番。琥珀まつりに行こうなどと休みを取ってみましたが、ジェニファーが女の子月間になってしまいしょぼぼんです。

小梅姉さん♪

ありがとうございます~♪

パピパピケアン怪獣チップでしたよ。
強がりなくせに一頭だけではなんにもできないんですよ。

クイールから良いことも悪いこともみーんな学んでます。

改めてパピーの頃の写真見ると
クイールが母役してくれていたんですよね。
もう大好きでしょうがないみたいです。

穴掘りもクイールのを見て覚えました。
今では、チップのほうが達人になっています。
舞ちゃんとのコンビで一攫千金狙ってくれないかな~

是非!舞&チップの穴掘りみたいです~
その時まで楽しみにしてまーす!
これからもクー&チップと家族をよろしくお願いします<m(__)m>

> チップくん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
> パピパピのお写真、かわいい~♪怪獣時代があったなんて、存じませんでした。
> クイールくんに、いつもくっついて成長した様子が、よーくわかります。
> ホントに大大大好きなんですね~。
> チップくーん、これからも、じじみの瞳でみんなを癒して下さいね~。
> 一緒に穴掘り出来る日を、楽しみにしてまーす。

うしみわさん♪

ありがとうございます~♪

チップが来てから賑やかになりました~
何か家族が険悪のムードでも
面白い事やらかしてくれると笑っちゃっていつのまにか仲直り・・・
「夫婦喧嘩は犬も食わない」ってホントですよね(笑)

黒っ子ファンのうしみわさんに先に見つけられなくて良かった♪
ってクイール父思っているかも・・・。
かわいいって言われると嬉しいです♪
胴長チップ、るぱん君と体の大きさ違わなくなっているかも・・・。

fukuraihahaさん♪

ありがとうございます~♪

今は、チップの存在感大です。態度が・・・(笑)
下の子は得ですよね。
クイールがいたおかげで沢山のケアン飼いの先輩、
ワン友さんに可愛がられて育っています。

お散歩デビューの時、近くにわんこが来ると
吠えまくって威嚇して大変だったんです。
クイールはまったくそういうことしない子だったので
見て学んで今では、ほとんど吠えなくなったんです。
兄弟っていいですね~

クーチップも福くん、来くんのような
仲良し兄弟でいつまでもいて欲しいです♪

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます。

HANA母さん♪

ありがとうございます~♪
怪獣ケアンに出会ってどうしようかと悩んでHANA母さんにメールしちゃいましたよね~(笑)
そしてクイール以外のケアーンにあったのはHANABiBIちゃんで
昭和記念公園では、BiBiちゃんと一緒のカート乗せていただいて・・・。

本当に初めからお世話になりっぱなしで
写真整理していてもBiBi&チップの写真多いです。
(追われているチップですが・・・)

エリザベスカラーした時のクイールは
チップの姿をじーーっと見て
「おまえ何変なものつけているんだ~外せーーー!」
って鳴いて抗議していたんですよ。大変でした。

BiBiちゃんと末っ子同盟結束されているような気がします。
見ていて面白いし安心です。

ママトリム間空けてしまうと忘れてしまうので
最近?チョコチョコやるようにしました。

首周りのやり方と、抜き過ぎちゃった時
どうすればよいか聞いてきました(*^^)v
今度お伝えしますね。でもやっぱり難しいです~
一年前に受講した記憶が段々薄れていく自分が怖いです~


これからも楽しいこと企画して
沢山遊んでくださいね~♪

クッキーママさん♪

ありがとうございます~♪

2年経ってしまいました。。。
本当に早いですよね。

モナカ怪獣ですか~わかる気がする(爆)
でもモナカちゃん素直ですよね~ってビビリィなだけ?!

下に行けば行くほど上の子達に守られているのかな~
躾の部分では大分助けてもらいますよね。

ママさんとこの4WANS見ていると
私も次々欲しくなる(笑)
でもこればかりは、出会いですよね。
良い出会いしたいです~♪

トリミングですか~私で良かったら聞いてください。
(自己流なところあるので自身ないですが・・・)
わかる範囲でお答えできると思いますが・・・。

コストコデート楽しみにしていまース♪

ジェニパパさん♪

本当に出会いは突然ですよね♪

あの時あそこにクイール父が行かなかったら出会いはなかった・・
そう思うと運命を感じます。

最近はショップで見かけなくなりましたよね。

琥珀祭り来られなくなってしまったんですか~残念です。

また機会がありましたらご連絡ください。
お会いできる日まで楽しみにしていますね♪

思い出ぎっしり~♬

出遅れてしまって・・(汗)

こぐまのようなお手手♪
五月人形のような凛々しいお目目♪
2年間のチップくんがぎっしり!!

オシャシンごとに、
クイールチップ家さんの絆が深まっているのが微笑ましく見られましたあ
クイールくんチップくんの関係もね(*^_^*)
ふたりのニコニコっオシャシンがやっぱり!!いいなあ

テリアの男の子同士で、こんなに仲良くできるなんて、
子育てがじょうずなんだなあ
って、感心しました。

これからの1年も♪
新しいお友達がいっぱい!出来るといいですねっ

楽ママさん♪

ありがとうございます~♪

楽ちゃんのスライドショー見ていたら
私もやってみたいな~
っと思って作成してみましたが・・・
音楽の入れ方がイマイチわからず
完成となりました。(泣)

昔の写真見ていると
時間経つの忘れちゃって
いろ~んな事が思い出されました。

ラッキーな事にクイールと相性が良くて
最初は上下関係作るの大変だったけれど
今は、クイールなしでは行動できないところもり、
兄として、弟しての立場がわかっているのかな~
って思える時があります。

今でも「男の子同士で大丈夫なんですか~?!」
って知らない方に言われたり、
つい最近までクイールは女の子だと信じていたり(爆)
見る方感じる方色々で楽しいです。

振り返るとあっというまだけれど
その中で沢山のお友達、先輩方とお知り合いになれて
と~っても幸せなクイール家です。

楽家と出会えた事も(^_-)-☆

ワクワクすることいっぱいの
楽しい毎日送れたらいいな~って思っています。

これからもクイール&チップと家族をよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

庭大改造&ちょっと早い子どもの日お祝い♪ «  | BLOG TOP |  » 男の台所♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック