DSC_0122 (1)

2017-07

安静だってさっ!♪ - 2012.05.17 Thu

【チップの一人ごと】
毎日ボク達は、この窓からお外眺めて猫、カラスのチェックしてます。
昨日もカラスさんが来たから窓に向かって突進したら・・・
左後ろ足痛めちゃったみたいで・・・
ソッコー母さんに病院連れて行ってもらいました。


いつものように 仲良し
念の為金曜日まで激しい運動してはいけません。
とのことで消炎鎮痛剤飲んで腫れがなくてビッコ引いてなければ
来なくても良いと言われました。 

病院から帰ってきたボク・・反省?してませんよ。。。
悪いことしてないし、カラス追い払っただけです。

けが人チップ1

今回もレントゲン室行きかとビクビクしてました。
(過去3回ほど誤飲でお世話になってます。)
けが人チップ2

あ~よかった♪真っ暗なお部屋に入らなくてよかったよ。
けが人チップ3

やんなっちゃうよな~安静って言われたけれどボクの辞書にはそんなのない!
けが人チップ4

先生の前でこの右手挙げてポーズ取ったんだよ(*^^)v
けが人チップ5

けが人チップ6

再現していたら怖い顔で睨んでいるアニキがいる。。。
けが人チップ7
オレがお母さんと病院行ってる間一人で留守番していたのに腹立ててる。。。
なんにもいいことなかったのに・・・美味しいものたべてないよ(泣)

けが人チップ8

父さんになだめられているけれど納得してないよな~
けが人チップ9

けが人チップ10

けが人チップ11

チップけが人13

けが人チップ14


診察室入ったら先生がお母さんに
先生「後ろ足より前足がおかしいんじゃない?!」
母 「あっ!先生この仔困ったときとか、怖いとき右手挙げるの癖なんです(汗)」
先生「あー絶対服従のポーズだ!
先生と母はオレのこと笑いものにしてさ!
オレのことばかにするんじゃねーよー!
って大きな声でいってやりたいけれど・・・
敵わない相手だから【服従します!】

     再現1

            再現2

夕方のお散歩♪
昨日は、10メートル歩いたら帰りたがったチップですが
今日はいつものお散歩コースより短めで歩いても普段通り元気でした。
今日は、暑かったですね。
ネットで注文したクールタンクを来てお散歩♪
2012-05-16 クールタンク
これ見て父さんは、
「これ着て暑さ予防?涼しいの~?!」
って半信半疑です。

このまま痛みが感じられなければ病院へは行かなくて大丈夫とのこと・・・。
良かった~母が暑さ対策で人造大理石のタイルシートを敷いておいたから
滑ってしまったみたいです。
気をつけなければいけませんね。
反省・・・です。

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

チップ君、大変だったんだね~

お散歩を10mで帰るって、よっぽど痛かったんですね(*_*;

男の子のお母さんって大変ですね~大忙しだ(汗)。。。
クーちゃんの焼きもちも可愛いし~困ってるチップ君も可愛いなー(*^^)v
もう大丈夫ですか? お大事に!

…そろそろ暑さ対策必要ですよね。
今度、クールタンクの使い心地、聞かせてね~♪

きをつけて

チップ君大丈夫かな?
大理石はすべるからね~。
わたしなんて自分が絶対足をぶつけるからって、痛くないジェルシートにしたのにやっぱり踏んじゃって、グニュってなって転びそうになるの。
全部カラスのせいだーって言っていそうな様子がちょっと笑えます。
お大事にね。

お大事に~

題を拝見して、クイール母さん!って思ってしまいました、すみません(^^;
チップくん、日々パトロールなんですね~。猛ダッシュなんですよね!?
安静ってなかなか難しいですよねー。
予防注射のあとも、うちで暴れてる姿をみると(汗)うちだけ?
チップくんの手かわいいー!!クイールくんのプリっとした顔も、かわいい~。
小梅兄、昨日から仕事へ行きました。さすがに三日は休めませんら・・・
ご心配頂き、ありがとうございました。

No title

お大事にしてください。
ケアーンテリア絶対安静なんて絶対無理ですよね。
ましてや多頭飼いでは不可能ですよね。

我が家は、モモが1階で子育てしているので、ケアーン軍団は2階での生活で、先週、夜に大騒ぎをしていたから見に行ったら血が床についていました。誰も痛がらなかったのでほっときました。

現在、家には13頭居て少しの怪我では動じなくなりました。

クールタンク我が家でも疑問????なのですが、みんな夏は着ています。

チップ君、早く治ると良いですね。

お大事にね

私も、ママさんがダウン。と早とちりしそうになりました。
チップくん、反応良すぎて、くくっとなってしまったんですね。
でもさすが若者、順調に回復しているようでほっとしました。

病院でもやり取り面白ーい、あげた片手を患部だと勘違いされるなんて・・・可愛いなあ。ちゃんと意思表示できて。

お留守番でちょっとお冠なクイールくんだけれど、本心はきっと安心してるんでしょうね。

クールベスト、我が家も今年こそ準備しようかな。

HANAの母さん♪

お散歩大好きなチップが外へ出てすぐに
Uターンして帰ろうとしていたんですよ。
ビッコ引いてなくても違和感があったんでしょうね。

クーのヤキモチ顔BiBiちゃんには見せられないです(汗)
2頭になってからなんでも一緒のことが多いので
ヤキモチやくんですかね~

お陰様で昨日からすっかり良くなりまして
いつもの散歩コース回っています。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

今年も猛暑ですかね。
早めに準備しておかないと
売り切れ、品切れになってしまうので
買っちゃいました(*^^)v
使い心地はどうなんでしょうか・・・。
もう少々お待ちくださいませ♪

うしみわさん♪

ありがとうございます。
昨日から何もなかったように元気に過ごしています(*^^)v

人造大理石の前はジェルシートだったんですよ。
でもね~破壊王のチップにガジガジされまして
ジェルまで出てきてしまいやめました。。。

最近、破壊することなくなったから
ジェルシート大丈夫かもしれませんね。
るぱん君のように大人しくお留守番できるといいのですが・・・
どうなんでしょうか・・・。

小梅姉さん♪

あー驚かせてしまってすみません<m(__)m>

母すっかり復活!っでチップが・・・
でも昨日からは何もなかったような顔で
ガラスにへばりついています(笑)

多分、舞ちゃんに迫られたら右手上げて
「服従のポーズ」すると思います。
ジョシに弱いチップなんで・・・。

小梅兄さんも復活ですね~
良かったです。でも無理は禁物なので
土日でゆっくりできるといいですね♪
お大事にしてください。

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・
絶対安静は無理ですよね~
でもそれに近い環境作ってあげないと
病院通いは家計が苦しい我が家には
ちと辛いです(笑)

お陰様ですっかり元気になりました。
若いと回復早いんですかね(*^^)v

13頭との生活想像できないです~
おじいちゃんになったパパさん
お孫ちゃんにはメロメロなんでしょうね。
このさい目指せ「101匹わんちゃん!」なんていかがでしょうか?
勝手言ってごめんなさい<m(__)m>(汗)
早く良いオーナー様見つかるといですね♪

バンナ母さん♪

驚かせてしまってすみません(汗)

チップの反応良すぎて
ちょっとついていけないです。
猛獣チップですよ。太い声で恥ずかしいです。
お陰様ですっかりよくなりまして
いつもの生活に戻りました(*^^)v

診察室に入ったときのチップは
必死だったんでしょうね。

最後の診察は狂犬病の注射だったから
また注射かレントゲン?
って思っちゃったみたいで・・・。
レントゲン撮られるまでは
病院大好きで「珍しいね~」なんて
可愛がられていたんですよ。
自業自得・・・なのにね。

クールタンク買ったお店
定価3200円が値下げしていて
一枚1150円だったんですよ
今月中セールみたいです。
もし購入されるようならばメールください。
お店の名前教えますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

横浜ベイサイド&コストコデート♪ «  | BLOG TOP |  » 母の日に・・・久しぶりにダウン(泣)

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (214)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック