DSC_0122 (1)

2017-10

プチ大掃除 - 2011.12.05 Mon

昨日は、朝から穏やかな?家の中にいると暑いくらい良いお天気でしたね~♪ 
たまには、いつもより早めに大掃除でもしますかっ!
って始めた母。

でもこれって大掃除って言えるのか?
って言うくらい手抜き掃除かな(*^^)v

まずは、昨日から微熱のチビ兄を起こし
ク「チビ兄 おきろーーー」   チ「おかあさん起きないよ…」 やっと起きたチビ兄
ひっぱれ 起きろ~
 
 ク「今日はあそんでくれるんでしょ~」っと期待。
しかし、大掃除を始めた母と今週試験のおにぃ&チビ兄が勉強し始め相手にされないと

ク「いいものみーーーっけ!」
スリッパいただき~ ガムテープゲッチュウ
母とおにぃ達の邪魔する・・・(T_T)
そのうち締め出されたクイール
ク「いれて~」 しかしスリッパは離さない・・・
開けて! 

チップは母の横で掃除している母の姿が珍しいのか監視役
お掃除 
働いている母さん(*^^)v 手の動きでわかるでしょう♪
おにぃ達が買物に出掛けると玄関で待つ事30分
不貞寝 

そのうちあったくて気持ち良くなり白眼出しチップ&日向ぼっこ満喫中のクイール
爆睡チップ 日向ぼっこクイール
おにぃが「おれもクイールになりてーーー」って叫んでいたな。人間よりワンコのほうが良いらしい。

我が家のツリ― おにぃたち「こんなに小さかったっけ~?!」
ってさ・・・それは君たちが大きくなった証拠だよ。
毎年、ブーツの中にサンタさんに手紙を書いて入れておくのが我が家の決まり。
これ見てサンタさんがプレゼント持ってきてくれます。
今年は、どんなお願い事したのかな~ウフ 楽しみ♪
我が家のツリー 
夕方には母ヘロヘロになり、ららぽーとに買物いきながら夕飯
ららぽーとのツリ―です。きれいだな~ちょっとブレブレ…
ららぽーとツリー 

今年もサンタさんが来ますように♪
クイールは本当におにぃが好きなんだな~
散歩行かない、世話しない。そんなおにぃが大好きなクイールとおにぃのツーショット
仲良くツーショット 
サンタさんプレゼント間に合うのかな~
 
良く働いた一日でした(*^^)v
プチ大掃除、これで終わりになるか、続きをやるかは母のやる気次第・・・
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

ふたりとも、お兄ちゃんが大好きなんですね♪
玄関で待ってる姿、かわいいです。クイールくん、お兄ちゃんの隣でまったりしてますね(^^)
相手にされないと、いろんなモノを運ぶ様子は、うちと同じです(笑)なかなか、作業が進まないんですよね。
うちも、お掃除始めないとなぁ・・・。

小梅姉さん♪

母がやる気を出した時に限って
悪戯して気を引くんですよね~

舞ちゃんもですか…
倍時間がかかっちゃいますよね(T_T)

クイールは、おにぃがだーいすきなんですよ。
帰ってくる時間が解るみたいで
帰宅10分前頃から玄関見つめて待っています。
何にも世話にないけれど遊んでくれる時は
激しいからかな~ちょっと悔しいです。

そろそろ始めなければ(;一_一)

覗く度にカッコイイページーになってますね~❤

我家もそろそろお掃除始めなければ(>_<)

クーちゃんのあのつぶらな瞳で「遊ぼう!」って言われたら
お掃除捗らないですねv-356
表情がやっぱりまだ幼くて可愛い~!!

クーちゃんもチップ君も、冬休みが待ち遠しいですねv-426

HANAの母さん♪

ありがとうございます。
いや~お恥ずかしいです(^_^;)
やりたい事は沢山あるのですが
欲張らず少しずつ
私らしいブログを作って行こうと思っています。

クイールのまん丸な目と
しっぽフリフリ見ると甘くなってしまう母です。

もうすぐ冬休み…その前に
只今、試験中の息子たちに
イライラしている毎日。
できた~って言って帰ってくるおチビさんと
大丈夫じゃね~って焦らないおにぃさん・・・
どちらもワンコより手がかかります。


サンタさん

大掃除=頑張ってるんですね~v-237
手の動きが素早いv-12横で監視役が居るから頑張れますか????
お兄ちゃんには、まだサンタさんが来るのですねv-22
散歩に行かない世話をしないお兄ちゃんが大好きって横で座るクイールさんって可愛すぎ!!!
おにいちゃんはテストのないクイールとチップが羨ましいでしょうね。

りんごママさん♪

いや~それほどでも…
大掃除と言うよりいつもより念入りに…
って感じですよ(*^^)v
今月はイベント多くてお客さんも来るので
ちょっとだけ頑張ってみました。
まだ残っているので続きはいつ~って感じです。

サンタさん今年もやってくるそうです~
まだブーツに入れた手紙取りに来てないみたいですが。

クイール&おにぃのコンビ中々です。
遊ぶ、昼寝、食べる。テストなし
気ままなクイール見ていて羨ましいんでしょうね。

まだ試験中だと言うのに
Mステ見ながら勉強?しているおにぃです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/14-577d654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにヌッキー «  | BLOG TOP |  » うれしいな~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック