DSC_0122 (1)

2017-10

水遊び♪ - 2012.06.13 Wed

梅雨入りしましたね~♪
日曜日は朝から暑くて散歩でチップ、バテバテで途中ストライキ・・・
       チップストライキ1    
最近、こんな風にベタ~っとお腹つけて休憩します。
チップストライキ2

いつもの散歩コースで初めて見る光景
猫ちゃんの散歩
猫ちゃんがリード付けて散歩してます♪
なぜか!猫見ると吠えるチップなのですが
不思議そうに見つめて吠えなかったんです(笑)
なんでだろう~?!今度遭遇した時に少し近づいてみようかな・・・。

さて最近ほったらかしの庭(汗)
植木屋職人1
一ヶ月以上経過したらまたまたジャングル状態(;゚Д゚)!
クイール父さん見るに見かねて本日植木職人さんに変身!
植木屋職人2
この日の刈込はツゲです。

新兵器お披露目
新兵器1

新兵器2
ツゲの葉は細かくて掃いても取りきれなので「吹き飛ばし機」って言うのかなぁ?!
これ買ってきてお掃除しました。(父が)
良い仕事してくれました(*^^)v

そして、今回母もおニューの道具を・・・。
それは・・・水浴び用の大きなトレー(生コン用トレーかな?)
ケアン飼いされている方のブログで知ったこのトレー真似してみました。
水遊び1
ク「早く入りたい!」
水遊び2

水遊び3

水遊び4
ク「やったー♪」
母「チップも入ってみよ~」
水遊び5 


水遊び6
チ「オレは勘弁してくれ~」

水遊び7
チ「無理だって!」
すぐに飛び出してしまいました。

水遊び8 
ク「何か浅くね?」不満げなクイールは手でチョイチョイ

おにぃ「チップ~エアー犬かきダ!」

水遊び9 
イチ・ニッ!

水遊び10

なぜか水の上だと犬かき始めるチップ

水遊び11

水遊び12

水遊び13

水遊び14 
おにぃいつまでやったるんだよ~
これっていじめか?
水遊び15 
ク「次はオレだ!」
水遊び16 
泳げないのが不満なクイール
でも大好きなお水遊びができて嬉しそうでした♪

やっぱりプールに行かなきゃダメかな~♪

チップ~今年は泳ごうぜ!

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

エアー犬かき(笑)
チップくんは泳げないんですか?
うちの犬は泳げない模様…犬なのに…┐('~`;)┌

準備中

エア犬かきはいつ水にはいっても、おぼれることのないように準備してるのよねv-10
じつはプールだいすきなるぱんも入水直前にはすでにカキカキしてますよ。
クイールは泳げないことが不満なのね。
はやく夏本番がやってきて思いっきりおよげるといいねv-221

No title

クイール君にとっては絶対に不満ですよね。
我が家も、一昨年まではもう少し大きい物に入れていましたが。ルルとリリーは不満で怒っていましたからね。
それで、昨年プール購入したしだいなんですよ。

チップ君同様に、我が家のトト君のエアーいぬかきしますよ。
水が嫌いな仔は一緒の行動ですね。

頑張って~

暑い季節がやって来ましたね!
庭のお手入れお疲れさまです^^

今年は2ワン揃ってスイスイ~~となれますように。
クーチャン気持ちよさそうv-344
チップ君は水苦手なのv-362
私も泳げなかったので5月からプールレッスン頑張ってますよe-319

No title

泳ぎが苦手なワンも多いですよね。
ピットも見かけはケアンぽいですけど、ダックス体型なので水に入れますと沈します。一度川に行ってワン友のママさんに放り込まれて溺れました。水泳は二度としないと申しております。

No title

私も、このプール!ホームセンターでチェックしちゃいました。
昨年プール、入ってくれなかったんで・・・どうしたものかと。
ふたりは、対照的ですね~クイールくんは、河童でしたよね(^^)
チップくんの、エア犬かきカワイイですよ~。
クイールくんに、泳ぎを教えてもらいたいです。

No title

うちの舟と一緒だ〜
チャーもルーもエア犬かきしますよ。
この舟にはそういえばルー入ったことないなあ。
今度入れてみようっと。

みぃさん♪

チップ泳げるんですよ~(*^^)v
クイールより泳ぎ綺麗なのに
水嫌いでして・・・(泣)

えーデューク君泳げないんですか?!
では、一緒に特訓しましょう~♪

うしみわさん♪

うわぁお~
いつでもOKサインなんですね♪

あのプール大好きなるぱん君と一緒の行動するとは
いつか自主的にプールに飛び込んでくれる日が来ますね~

クーはお水大好きなんですが
ワンワン吠えながら泳ぐんですね。
これまた不思議な行動でして・・・

ワンコはみんな水好きだと思っていた私なので
クーチップの行動がおかしくて夏は楽しみです。

ランドッグランも6月からプール開きすると
おにぃさんが言っていたのでもう入れるかもしれませんね(^_-)-☆

トルリモヴのパパ(犬好きおやじ)さん♪

はい!おっしゃるとおりです。
クーはお水が少ないと不満そうでした。

パパさんの所は、お庭が大きくて綺麗なので
あの大きなプールが余裕で入るのでいいですね。

我が家の場合、水道代考えると恐ろしいです。。。
多分わんこではなく
おにぃたちに占領されているような気がします。

プール開きが待ち遠しいですね♪

fukuraihahaさん♪

はーい!
暑い夏がそこまでやってきていますよね~
今年の夏も猛暑なんですかね・・・。

夏バテしない前に庭の手入れしてます。
一雨降るたびに雑草も元気に伸びているようなきがして・・・
あっという間にジャングルです。

hahaさんスイミングスクール通われているんですか~
全身運動なのでいいですよね~
実は、私も泳ぎ得意じゃないです。。。
今泳げと言われたら25m泳げるか自信ないです。

hahaさん応援してまーす!\(^o^)/

ジェニパパさん♪

わんこは、泳ぎが得意なのかとずーーっと思っていましたが
人間と一緒で不得意な子がいるんですね。

実は、チップもプールに放り込みました(私が)
そのせいなんですかね~プール嫌い・・・。
責任を感じています。
でもめげずに今年もプール入れますよ~(*^^)v

小梅姉さん♪

小梅姉さんもチェックしましたか~
お手頃の値段で大きさも邪魔にならなくていいですよ♪

実は、クイールも一年目の年は水全然ダメだったんです。
でも諦めずに入れたらいつの間にか好きになっていたんです。
大きいプールで泳いだのが楽しかったのかも(*^^)v

逆にチップは、ビビリィで大きいプールダメでした。
難しいですね~

ランドッグランのプール開きもうすぐだと思います。

舞ちゃんと一緒に泳げたらいいな~♪

チャーリー母さん♪

チャーリー家にもあるんですか~
是非!チャーリー君、ルーシーちゃん
エア犬かきしますか・・・。
水ダメな子はするんですかね~

是非!お披露目お願いします♪
楽しみにしてますね~


管理者にだけ表示を許可する

一体うちは何屋なんだ?! «  | BLOG TOP |  » 思い出いろいろ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック