DSC_0122 (1)

2017-09

一体うちは何屋なんだ?! - 2012.06.15 Fri

道路側の剪定が終わったので次は大改造した庭のツゲのお手入れ♪
玉砂利敷いたから直に葉を落とせないので
ブルーシート敷いて頑張ってます(*^^)v
庭の手入れ
約半日かけて頑張った父さんです。お疲れ様~
     庭の手入れ2     
 
これだけでは終わらない我が家・・・
実は、おばあちゃんが元気だった頃畑をやっていた所を駐車場に大改造。
アスファルトは父さんのお友達にお願いして・・・
次は、駐車場作り~↓これは、アスファルト用のスミ(白い粉)を使って線引き
スミ
スミ付けのお手伝いは、おにぃが
黄色い容器の中に白いスミが入っていて糸を巻くとスミが着いて
何回も使えるしくみになっています。
不思議だ~♪
駐車場スミ付け
糸をピンと張って上に引き上げて離すと地面に線がつくんです。
スミ跡
        夕方の散歩時間だったのでクイールチップも一緒。
       駐車場チップ
少しだけボール遊びしたり、走り回ったりして遊んだんだ~
駐車場クイール
ちょっとしたランで楽しかったね♪
次は、ペンキで線引きだ~
我が家には色んな道具があって不思議です。
何でも屋さんだね。

最近、「親子ですか~」「兄弟ですか~」
って聞かれること多いのです。
クイール&チップ
オレ達そんなに似てますか~?!
クイール&チップ2

あまりにボサボサだったので今日の午後はヌッキーしちゃいました。
 
         ご飯ください
                    チップ少しすっきりしたでしょ(*^^)v
       でも足&お尻はやらせてくれなかったのでボーボーです(泣)

             クイールもすっきり!
         アフタークイール
クイールは目力が強いんだよね~
どう?
チビ兄「なんかクイールって人間の顔に近くなってない?!」
これで霊能犬だったらうしろの百太郎に出てくる〝霊能犬ゼロ〟?!

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

明日は、また雨?!
晴れて欲しいのにな~ こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

わぁ~パパさん 器用でマメなんですね。
ツゲの木の剪定 プロの植木職人さんがやったみたいな
出来栄えですよv-424

駐車場作りまでやっちゃうとはすばらしいv-290
アスファルトに線を引くグッズは優れものですね。
いろいろな道具が揃っているとのこと
便利屋さんがいつでも開業できますねv-392

クイール君&チップ君 ヌッキーしてもらってすっきりしましたね。
私から見るとクイール君とチップ君 お目目が違うような???

トヨッチさん♪

ありがとうございます~♪
前回、植木屋さんが綺麗に剪定してくれたおかげで
やりやすかったそうです(*^^)v

でもね~これでは終わらないクイール父は、
3mの植木屋さんが使う3本足の脚立購入しちゃったんです(汗)

次の時はそのお写真が公開出来ると思います。
なんでもやってもらえるのはありがたいのですが
思い立ったら吉日!っで時々ついていけないんですよ。

クイール&チップ少しさっぱりしました~
ジョイ君ののようにおとなしくやらせてくれるの良いのですが
これまたバトって大変なんです。(特にチップ)

クイールの目はパッチリ・・・チップの目はしじみ・・・。
よーく見ると違いますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

雨ニモマケズ~遊んだぞーー♪その1 «  | BLOG TOP |  » 水遊び♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック