DSC_0122 (1)

2017-10

続・思い出いろいろ♪ - 2012.06.21 Thu

少し前から義母の家と物置の片づけをしているクイール父です。
月曜日も物置片付けていたら懐かしい品物が・・・
それは・・・
思い出1

ウィンドサーフィンのセイルです
右に写っている自転車はプジョーの自転車です。
思い出2

な~つかしぃーー!
18歳の頃から結婚する前までだから約10年位?
鎌倉の材木座、由比ガ浜等に行ってやっていたんですよ♪
思い出3
新婚旅行も「海に行きたい!島がいいな~」
って言っていて・・・私はオーストラリア行きたくて・・・
協議の末、〝シドニー&フィジー〟フィジーでは言葉通じないのに
ボディーランゲ-ジ(もう身振り手振り必死な姿に笑ってました)で
ウィンドサーフィン借りて私一人ビーチに残し
             ウィンドサーフィン楽しんでいたな~(笑)
         あっ!少し乗せてもらったかな?!
         若かりし頃の思い出の品でした。


そして!これこれ~
思い出8
男の子なら誰でもやっていたメンコが出てきたんです。
懐かしい漫画にニンマリ(#^.^#) 左から二枚目仮面ライダーです。

さ~夜は、男三人でメンコ大会♪  父さん指導の下・・・
思い出4 
今の子達はこういう遊びしないので貴重な経験ができました。

やはりこの方が強い!元ガキ大将?
思い出6

思い出7

Winner クイール父(*^^)vでした。
次の日、子どもたち肩が筋肉痛だったんですよ。

ヤフーオークションでメンコを見つけたのでクリックしようと思っていたら
昨日熱出して忘れていたんですって・・・。残念だったけれど
また買える機会があるかもね♪

思い出いろいろ♪ お宝いろいろ♪ まだ何かありそうな予感♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

懐かしい物が出てきましたね。
私の実家にも、思い出の品がいっぱいありました。
私は、小学生の時から大学卒業まで競技スキーをしていて、そのときに使ったスキー板が全て残っていてビックリしました。(ざっと50本くらいありました)
後、小学生の時に集めた切手も残っていました。
親って捨てられないんですね。

もう捨てて良いって言ったら、私達が死んだら兄貴が捨てるだろうから、今はこのまま取っておくと言われました。

新婚旅行でもウィンドサーフィンをするなんて凄いですね。
我が家も、新婚旅行したかったですね。

パパさん、海の男~!?

パパさん、カッコイイv-345
やってみたかったけど、結局チャンス無しで今日に至る(泣)!!
今度、パパさんに教えて貰いたいな~。。。
で、メンコ~懐かしい(#^.^#)
先日のお皿といい~是非、「なんでも鑑定団」出しませんか~\(^o^)/ 

湘南ボーイ☆

パパさんの青春の思い出♫
懐かしい!こんな品物が見つかったら、
そのトキにタイムスリップしちゃいますよね(#^.^#)
また始めちゃったりして~(笑)

それにしても、
どんだけ~!広~い物置なんでしょうかあ
お宝がザックザキですねっ♪

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

パパさん競技スキーをされていたんですかっ!
すごーーーい!
おにぃたちが聞いたら是非!ご指導をっ!
ってお願いしに行きますよ~♪

物を捨てられない家族なので溜まってしまうんですよ・・。
正反対に私がバンバン?捨てる方なので
両極端な夫婦です(笑)

フィジーでは、「ブラ~♪」(こんにちは)
を唯一覚えてきた単語です(*^^)v

HANAの母さん♪

どうもです~(*^^)v
「海の男」なんて言うと加山雄三のイメージですが
丘サーファーに近いですよ(笑)

クラゲが異常発生した時に刺された経験があるんですよ。
通りすがりの綺麗なおねぇさんが
一緒にいた先輩の方に介抱に行ってしまって
夫は一人寂しく救急車で運ばれたそうです(爆)

メンコ懐かしいでしょ!
「なんでも鑑定団」ですか~
では、私の姉として出演してください(*^^)v

楽ままさん♪

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 恥ずかしいですよ~
実物見せられないかも・・・。
その内息子たちが始めたらまた一緒にやるかもしれませんね♪

昔、農家だったので納屋を壊して物置建てたんです。
なので農作業の道具は一揃いありますよ(*^^)v
12畳の物置を整理してやっと広くなりました~

お宝は、思い出の品物だけで
大判小判とは縁がないみたいです(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する

ノーリードでランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 続・一体うちは何屋なんだ?

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック