DSC_0122 (1)

2017-08

我が家の子育て記録♪ - 2012.07.06 Fri

クイールの今があるのは沢山のケアン飼いの先輩と
ご近所さんのワン友さんとの出会いがあったからだと思います。

写真をハードディスクに移して整理していたら
思い出に浸ってしまい・・・懐かしくてアップしたくなっちゃいました(笑)

パピーの頃は当たり前ですが悪戯っ子
お気に入りの物を銜えてはみんなにみせびらかせて「追いかけて~」
って感じで誘ってきます。
いたずらクイール

おねだりクイール
母が台所に立つとおねだり・・・この時はいちいち相手にしてましたが
後になって「無視」することも大事だとしつけ教室に通って教えていただきました。


お帰りおにぃ
大好きなおにぃが帰って来る5分前位になるとこうやってドアの前か
玄関先で〝伏せ〟をして待っていました。
何でこんなにクイールはおにぃのことが好きなんだろう~
ってその時はわかりませんでしたが後になって今になって
わかったんです(*^^)v それはまた後で・・・。

そして、クイールがドッグランデビューしたのはB-WOOD
ここで出会いがあったんです~♪

なんと!HANAちゃんとの出会いでした~
ドッグイランデビュー

ここから出会いが広がり初めて祭りに参加、  

出会いは大切ですよね。
素敵な出会いであればあるほど楽しく過ごせることがわかりました。

一歳になる頃の祭りの動画を見つけました。
この頃祭り参加者で一番小さかったクイールは
怖いもの知らずで良くあそんでもらいました。

ケアン飼いの方だからこうやって笑って見守っていただけるのかな~
っと本当に感謝です。

3本続けてお楽しみにください。
まずはチャーリー君と




次はシーナ君と




 
パピーの頃からこれだけ沢山の先輩方に遊んでもらえたから
今のクイールがあると思います。

ケアンのお手入れ、躾、日々の悩みを聞いていただいたり、見て学んで自分の物にして
色々と勉強させていただきました(現在も進行中です(*^^)v)
この出会いがなかったら・・・・乗り越えられなかったかも(笑)

だって~次の動画見たらとんでもない奴が我が家にやって来たんです。




これからが本番!クイール少しの間試練の生活でした。
気がつけたのも先輩たちのおかげです。

今日はこのへんで~                        つづく


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

かわいい~(^^)

パピパピかわいいですね~♪
クイールくん、動きがパピーで元気いっぱいですね。
チャーリーくん、素早い動きでびっくりしました!?
シーナくん、上手に遊んでくれてますね。
一緒に遊んでくれる、ケアン友達大切ですよね~。

No title

チャーリーが動いてることに驚いてしまったwww

みんな楽しそう~。
ケアンを知らない人から見たら、大変なことなのかもしれないけど(笑)
噛みついてるチップとのその後も楽しみ~。
続きもおねがいしまーす。

No title

↑これこれお2人さん。
チャーリーも走る時は走るんですよ。
次に走るのは秋の予定ですが(笑)。
懐かしい〜この頃のクーちゃんはじけてたもんね。
おとなになっちゃったのか、落ち着いちゃって
ちょっと寂しいなあ。

懐かしい~♪

そうでしたね~あそこで出会って、HANAがクーちゃんのこと
可愛くて~可愛くて、着いて歩いてて。。。
それが有って、数か月後にBiBiを迎える事に(*^^)v

皆、兄弟姉妹見たいに成長出来たので感謝ですv-354
わんこも、顔馴染みになると遊ばせて居ても安心で。。。

で、私も~チャーリー君が!! って。  
↑見てたはずなのに~失礼致しました(^^ゞ

No title

あ〜〜懐かしい!!
チャーリーが激しく動いてましたね。動くんだ!!見てたはずなのにねぇ〜
クーちゃん、パピパピで可愛かったですね。遊び上手だったし。
チップくんが来て、ぐぐっといいお兄ちゃんになってますね。
シーナも昔に比べれば、家レベルで落ちついたなぁ〜〜〜

楽しかったです、ありがとうございましたv-10

小梅姉さん♪

パピー時代ってあっというまですよね♪
あのパピパピまたみたいです~(泣)

クイールはケアーンの先輩ほとんど全員と言っていいくらい
積極的に絡んでそれはそれは可愛がっていただいたんですよ(*^^)v

シーナ君はとても遊び上手でみんなに優しんです。
ドロンコになって遊んでいた事が懐かしいです。
そして、チャーリー君の可憐な動き、ステップいいでしょ!

改めて動画撮っていて良かった~って思います。
大切な思い出です♪

totobokuさん♪

チャーリー君走りますよ~♪

ただ、走るとみんな歓声があがり
写真撮ること忘れてしまうんですかね~

私も祭り初参加の時
「これくらい序の口よ~平気!」って言われたことを覚えています。

今は、体は小さくても気持ちと行動は大型犬並みのケアンの魅力にはまってます。

チップとのその後は家族の試練でもありました~
楽しみにしていてくださいね♪

チャーリー母さん♪

そうですよね♪
チャーリー君だって走ってます!
いつものんびりまったりのチャー君の印象が強いからですよね。

チャーリー君は、クイールが祭り初参加の時から
傍にいてくれたような気がします。

チップ来てから妙に大人っぽくなってしまい
母としても寂しいです。。。

外では大人しいのですが家では結構はじけているんですよ。
でも外でもまたはじけて欲しいです。

秋の祭りは参加できる予定なので
その時はチャーリー君一緒に走ってくださいね♪

HANAの母さん♪

そうなんですよね~偶然の出会いが
今は家族ぐるみでのお付き合いに・・・
縁って不思議ですね♪

あの時、HANAちゃんのお転婆ぶりを見て
どうしよう・・・こんな凄い犬種だったんだ~(汗)
ってちょっと先行きに不安感じました(笑)

あの時のHANAちゃんとまた遊びたいです~
今は、おしとやかなお姉さんで
結構頼りにしているクイール家です(*^^)v

一緒に成長を喜べるお友達がいるって幸せですよね。
HANAちゃんとクイールに感謝です。

チャーリー君のこの動画は永久保存版で家宝ですね♪

シーナママさん♪

そうなんです~もう懐かしくて懐かしくて(涙)

チャーリー君実はダンサー?
って思えるほどの可憐なステップですよね(笑)

シーナ君を初めて見たとき
こんな風なカッコイイケアンになってくれたらな~
って我が家ではいつも話題になる
憧れのおにぃちゃんでした(*^^)v
そして今もですよ~

あんなにドロンコになって
しつこいクイールの相手をしてくれた
遊び上手のシーナ君に感謝です。

これからもチャーリー君、シーナ君についていきますので
よろしくお願いします。<m(__)m>

クリソツ♪

今頃のカキカキで・・・(大汗)

HANAちゃんとのオシャシン
クイールくん♪りんりんに似ているなお
懐かしくなっちゃったよ。

ホントに!!
ヒトの出会いは心を豊かにしますね。
今回♫
ワタシも実感しましたあ
大切な家族のケアーンテリア♪♪♪
ケアーン好きっこと!
即!お友達だよね~(笑)

楽ままさん♪

やっぱり林檎ちゃんと似てますか~

だってーネッ✩親戚さんだったなんて
ホントに運命ですよね。
そして楽ちゃんとも親戚さんだった~♪

やっぱり赤い糸で結ばれていたのかな(笑)
これからが楽しみです~
早くプール行きたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

庭大改造 Part5 «  | BLOG TOP |  » 東京スカイツリー

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック