DSC_0122 (1)

2017-08

庭大改造 Part5 - 2012.07.10 Tue

1ヶ月以上ほったらかしの庭・・・この件に関してはブログ放置(笑)
昨日、やっと!決断して二面目が完成しました~(*^^)v
人工芝
結局、石を敷いたら植木剪定の時、ブルーシートを敷いてやらなければならないのと
玉砂利敷くのに結構体力、経費かかるので結局一緒・・・
ビバホームに行ったら丁度売っていたのが 人工芝

10Mではなくて5M三本買って敷きました(*^^)v 
           父さんの計算通り無駄なく3本使い切りました。
夕方散歩から帰ってくるとくつろいでいる父さん&チビ兄そしてクイール&チップ
SSC_3039.jpg 
もしかしたらチップのおトイレになるのかな~なんて言っていたけれど
マーキングしませんでした。
カットするのがちょっと大変だったけれど玉砂利に比べたら楽チンでした。
見栄えもいいかも(*^^)v どんな庭に完成するか期待してくださった方には申し訳ありません。
結局楽を求めてしまった我が家です(汗)

                そして、この日のランチはneo CAFE
           クイール父とおにぃとクイール&チップで行ってきました~
         ネオカフェメニュー 

ラヴィちゃん
看板犬見習いのラヴィちゃん 1歳


ミッキーくん 
看板犬のミッキー君 9歳


めいちゃん 
そして看板犬のめいちゃんに会えました。

                母「ビール飲んでいいよ~」
                                   っと言ったら
                父さん早速ランチドリンクをビールに変更して・・
                ソッコー車のキー渡されました(笑)
                ランチビール

           休日満喫中
                            とってもご満足な表情♪
景色 
              窓から見えるグリーンに癒されてました。


前菜
                        前菜

A&C 
              おにぃ:D欲張りランチコース A&C

A&B 
              父さん:D欲張りランチコース A&B

Aランチ 
                    母:Aランチ

のぞき見チップ
  チ「いいにおいがするな~」   っと時々鼻出ししておねだりチップ

          まったりクーチップ
            諦めたのか大人しくお昼寝中のクイール&チップ
        この日はちゃんとマナーベルトを装着してから店内に入ったので
        ご迷惑かけることはありませんでした(当たり前ですが)

しょうがゼリー&メイプルプリン
最後にデザート 母:しょうがゼリー おにぃ:メイプルプリン
どれもこれも美味しくてクイール父が今度は〝ディナーバイキング〟 に来たい!
っと張り切っています。
とっても雰囲気が良くてリゾート気分が味わえたと大満足のクイール父でした。

母の作戦大成功!

チビ兄はお友達と遊びに行ってしまったのでまた今度ね♪
御馳走様でした~

帰りの車中で
お疲れモード
              仲良くシートに座ってまったり~

まったりモードのクイールチップ 
そして、ビバホームで売っていたヒンヤリシート(保冷剤付き) を買ってきました。
早速、今日窓際に置いたら仲良くツーショット♪(チップの右手気になります)
気持ちよかったみたいです。
こうやっている姿見ているだけで癒される母です。

でもね~この後、カラスさんがやってきて猛獣に変身していたチップでした(笑)

これからの暑い日々を元気に乗り越えたいですね♪



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

お庭イイ感じじゃないですか!?見栄えバッチリ(^^)v
ランチ美味しそう~。
クイール母さんは、どの組み合わせ?って、勝手にモリモリセットを想像してました・・・すみません(^^;
ふたりの寄り添い具合、癒されますね~。チップくんが、お兄ちゃん大好きなのかな!?
うーん、妹か弟か・・・。

小梅姉さん♪

ありがとうございます~♪

和洋折衷?!ってな感じで終了しました(ホッ)

小梅姉さん鋭いです!(*^^)v
実は、大食いなんです(汗)
この日は、なんだかさっぱりしたものが食べたくて
蒸し鶏食べましたが次回はガッツリ食べてみたいと思います。


チップはクイールに対して依存心強いですね。
チップ二ヶ月半で我が家に来た時から
遊んでくれるおにぃちゃんでもあり
一緒に寄り添って寝てくれた母?みたいな存在なんですかね。

チップだけお散歩連れて行っても拒否するんです。
反対にクイールはルンルンしながら行くんですよ♪

舞ちゃんはどっちがいいんでしょうね~
舞ちゃんだけが知っている・・・悩みますよね。

ドッグラン~開業♪

日に日に進化しているお庭~!!
完成が楽しみです。。。

で、間もなくドッグランも開業でしょうかv-8
↑勝手に楽しみにしてます(*^^)v

ネオカフェ~再会して良かったですね!!
欲張りランチコース ~食べたいな❤

何時までたっても下の仔って甘えん坊ですね。。。 
BiBiもHANA姉が大好き~べったり!!です^m^

HANAの母さん♪

すこーしづつですが・・・進化してます(汗)
完成は来年?かな~

芝生は、自分たちで種から育てる話が出ていてですね~
いつになるのか・・・

今は、お家の片付けに追われています。
今月中になんとかせねば!
頑張ります!(^^ゞ

ネオカフェ行ってきましたよ~
次は、ディナーバイキングに行きたいと
クイール父が張り切っていますので
是非!ご一緒してくださいね(#^.^#)

BiBiちゃんHANAちゃん大好きですもんね。
下の仔っていつまでもパピー気分なのは飼い主だけなんですかね~
あの甘えん坊の所がたまらなく可愛いですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

バテてます♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の子育て記録♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック