DSC_0122 (1)

2017-11

気分転換に・・・♪ - 2012.07.22 Sun

昨日の事
母「昨日、今日と良く片付けした~結構はかどったよ(*^^)v」
ちょっと気分転換に・・・
ヌッキー毛
チ:ヌッキーだって・・・(泣)
フリーズチップ1
チ:おねげーだ~いい子にするから抜かねーでくれ~
服従のポーズ1 服従のポーズ2 

 

      知らんぷりクイール
       トリミング台を母が動かし始めたら隠れているクイール
       母:今日はチップだからクイールはやらないよ♪
        っと言っても最後まで部屋の隅に隠れていました(汗)

ステイ
少し前まで暴れまくっていたチップ
最近少しずつ大人しく言うことを聞いてくれるようになりました(*^^)v


ちょっとスッキリしたでしょ♪
アフター2
何だか体の色が白くなっているような・・・
アフター3
やっぱりお尻&脚は暴れまくって・・・
難しいな~来週は、ヌッキー予約したのでそれまでの辛抱かな~


そして、クイール地方は、お散歩で色んな犬種と出会えます。
昨日の朝のお散歩では・・・
モモちゃん&フクくん
黒ラブのモモちゃん&ウエスティのフク君
フク君のお里ぽんまる旅館でひとやすみのブログにクフ君のお友達です♪
っと紹介してくれるんだって~
うれしいな~ジュリアンとも会って記念撮影♪

ジュリアン&フク君



♪夕方のお散歩では、いつもの広場にハスキー犬の
うずらちゃん&ひよこちゃん 
胴胎ちゃんで五頭生まれたうちの二頭を頂いて飼い始めたんだって~
うずら&ひよこ
ハスキー犬の絡みは迫力あってビックリ!
2012-07-21 17.26.36
それでもチップは、負けん気強く戦い挑んでました(汗)
2012-07-21 17.26.42 

                     カラス
    家の前に来たら微動だにせずガン見
チップロックオン 
狙ってます・・・カラス      カラスだけは怖いからやめておこうよ・・・。

一日って早いですね~
涼しくて仕事がはかどってます(*^^)v

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日は、実家に新しい洗濯機が来ました。
今まで二層式洗濯機を使っていたんですよ~
全自動より二層式の方が綺麗になるって言って買い換えなかった母。
さすがに脱水が弱くなり大変なので買い替える決心を・・・。
本日、呑気にギリギリまで洗濯しているから脱水機に洗濯物入れっぱなしに
しておいたことを忘れ・・・もう一度配送の方に来ていただきました。
だから言ったのに!って怒ってしまった私。
もう大変だった・・・これから実母と楽しくやらなくちゃね♪

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

涼しくて良かった~

お片付け~はかどって良かった。
2・3日涼しいのはクーちゃん家に天気が協力したのかも(*^^)v

チップ君、良い子にさせてくれるようになりましたね~エライナ♪
お目目パッチリで可愛くなってる!!
HANAは、抵抗がパワーアップしちゃってますます出来なくなってます…トホホ!!
で、私はギブになり今週このままKさんにヘルプ~~です(泣)。

実母だとどうしても遠慮がなくなって文句行っちゃいますよねv-356
一緒~~(*^^)v  

HANAの母さん♪

はーい!頑張ってますよ~♪
遊びのためなら頑張れます(*^^)v(爆)

また明日から暑いみたいですね。

チップほんの少し?大人になったのかな~
忍耐強くなったような・・・
でもやっぱり脚、尻尾、特にお尻は大暴れです(泣)

HANAちゃんもKさんの所行かれますか~
我が家も今週お願いしてます。
一人で全部はやっぱり無理です(^_-)-☆

義母だと許せても実母だと
イラっと来てしまう私・・・
HANAの母さんもですか?HANA母さんいつも穏やかだから想像できないな~
でもどこも一緒と思うとたまには怒ってもいいかな?!(笑)

No title

ジェニファーが旅立ってからせっかく手に入れたナイフを使う機会がなくなり少々つまらなくなりました。ケアンMIXピットはジェニファーよりケアンっぽいオーバーコートなのですが残念ながらちょい祖毛のため抜くのにためらっています。
ヌッキーは結構好きで楽しんでたのですが、こりゃナイフが錆びてしまいそうです。
近くにケアンでもウェスティでもいいから抜かしてくれる子いないかな。

二層式洗濯機

私の実家、まだ二層式です。
母一人だとそれで充分みたいです。
たまに帰省すると、ずっと洗濯機の動静を探っていなくてはならず、面倒に思うこともありますが、いろいろ便利になり、すっかり機械任せになってしまっている自分を反省したりします。でも、やはり我が家に戻れば、時間に追われるので、そんな暢気なことは言っていられないんですけれどね。チップくん、可愛い。

ジェニパパさん♪

ジェニパパさんもお家でプラッキングされていたんですね♪
では、私よりもプラッキング歴長いので
いろんなことをご存知なんでしょうね。

またいつか素敵な出会いがあったら
そのナイフが活躍される日が来ると思いますよ~♪

バンナ母さん♪


バンナ母さんのご実家も二層式ですか~♪
二層式洗濯機って時間とにらめっこで
他のことしていると
ついつい忘れて・・・いつの間にかお水出しっぱなし
だったりして・・・。

初日の全自動洗濯機使用時は、母は覗き窓からじーーーっと
観察してちゃんと動くか見てました。
これって意味ないじゃん!ですよね(爆)

しじみチップ、少しはおめめパッチリになりましたかね(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する

ととまま おめでとう~♪ «  | BLOG TOP |  » 今朝は・・・♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック