DSC_0122 (1)

2017-06

やっと一週間が終わりました♪ - 2012.08.04 Sat

30日(月)とうとう解体の日が来ました。これが見納めです。
今までありがとう。
家解体初日

さすがプロ仕事は早いあっという間に足場とシートで覆われた・・・。
2012-07-31 09.43.52-1 

☆二日目 屋根から瓦を投げてます。
こんな光景中々見られないよね。
2012-07-31 11.03.57-2
そして瓦一杯になったトラック。
2012-07-31 15.46.39-3 
庭もあっという間に・・・。
2012-07-31 16.53.34-4 

☆三日目 廃墟のようになったお家が悲しいな~
2012-08-01 18.05.33-5
外観は綺麗なお家だったけれど雨漏りしたり、床が抜けそうだったり・・・
結構頑張ってくれたよね。

合宿から帰ってきたチビ兄。帰ってきてビックリ!
2012-08-02 17.47.48-6
二階から見た景色。来年はこの景色を毎日見られるんだね。
2012-08-02 17.52.06-7


☆5日目 あっという間に家の2/3がなくなってしまいました。
2012-08-04 06.49.30-8 


☆六日目 影も形もなくなってしまいました。
2012-08-04 17.17.52-9
これから瓦礫を撤去して更地にしていきます。

さて・・・8月1日から母の実家で生活しているクイール&チップ
クイール&チップ初日
携帯からで暗くてごめんなさい。実家は二階建てなので階段有りです。
初めは階段降りられなかったチップですがなんと見事に降りれるようになりました。
クイールはまだダメね(^_-)
張り切るクイール
やたらサービスが良いクイールはみんなに気を使っています。   
      お散歩拒否 
         困ったことに未だにお散歩は嫌がり帰りたがります。   
           慣れるのに時間がかかりそうです(泣)
猫に遭遇
ご近所には野良猫?が沢山いるみたいで・・・本日の散歩で10匹は遭ったかな~
チップ吠え吠えでとっても恥ずかしいです(汗)
チビ兄と夕方散歩・・・。
小学校
母が6年間通った小学校♪ 今はなくなってしまったけれど
母が4年生の時まで円形校舎が建っていたんですよ。
懐かしいな~

改めて実家近辺に公園がないことに気がつく。
そして、空き地が多い!活気が感じられないのはなぜだろう・・・。
公園なくて子どもたちはどこで遊んでいるのかな~?

昨日一泊で我が家に帰りました。
今朝はおにぃがクイール&チップの散歩に行ってくれたみたい。
帰ってきてから母とチビ兄と散歩に出かけたらいつもするウンPを
クーチップしませんでした。
もしかして・・・っと思っておにぃに朝ごはんあげたかと聞くと
やるのを忘れたと・・・(泣)

クイール&チップごめんね<m(__)m>
お詫びにおやつあげてご機嫌なクーチップでした♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



我が家と実家の行き来でバタバタ・・・
まだ実家に運び込んだ荷物が片付けられず・・・。
バテ気味の私・・・。
一週間が長い・・・。これから始まるのに情けない。
そして1キロ痩せた・・・ワンコの1キロは大変なことだけれど
人間の1キロはたいしたことないかな~(笑)
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

寂しいですね。

私の実家も引越しで解体された事があります。

但し、クイール家と違って私はずっと海外で仕事をしていたので、帰国して実家にでも行こうと思って、数年ぶりに行ったら実家が跡形も無く更地になっていました。

両親が、引っ越したことを私には忘れて伝えなかったらしんです。
ビックリですよね。借金でも作って夜逃げしたのかと思いましたよ。

恥ずかしいことに、引越し先を知らなかったので、隣の家の人に聞いて行った覚えがあります。

慣れ親しんだ家がなくなるのは感慨深い物がありますよね。
クイール君慣れないところはあまり散歩したがらないんですか?

我が家のチビ達は、初めてのところは大喜びで散歩しますよ。
クイール君早く慣れるといいですね。

猫は家、犬は人

 うちがリフォームの為、約三ヶ月間アパートに仮住まいした時のことです。ずーっとウエスティ小麦は 文句を言っていました。 散歩に行けば、「誰か出て来て遊ぼうよ」、アパートに帰れば「お家に帰ろう」と玄関で寝てリビングに入って来ないし…。結局、夕方の散歩だけ車で移動し、リフォーム中のいつもの近所を散歩、人間・犬友達に会って元気を取り戻しました。小麦はうちが好きの猫派。
 ケアン小豆はなんの変化無しで、飼い主がいれば良い犬派。
 クィール君は、ちょっぴり猫派かしら?
 荷物が新築に落ち着くまで、まだまだ先ですね。とても蒸し暑い日が続いています。お身体ご自愛の程。
PS:小麦がリフォーム後の自宅を受け入れるか心配しましたが、全然その気配もありませんでした。そういえば、性格が猫でした。

トルリモヴのパパ(犬好きオヤジ)さん♪

本当に寂しいです。

パパさんは、他の方が経験されない事に遭遇しますね(笑)

頼りがないことは元気な証拠!とも言われますが
帰った所が更地とは・・・ビックリ仰天でしたね。

でもちゃんとお隣りさんがわかっていらっしゃったと言うことは
ご両親パパさんの性格を知っての行動だったのかな~

クイールは最近臆病になってしまって
警戒心も強いんです(泣)

反対にチップのほうが好奇心旺盛で
物怖じしないんです。

それぞれの性格があるので矯正しても
無理だと思いますので、本犬に負担のないような
環境作りをしていきたいと思っています♪

二代目もウエスティさん♪

そうですね~家に慣れるか、人に慣れるか
それぞれ違いますよね。

チップは階段降りれるようになったのと、
ご近所さんに猫ちゃんが多いので
猫探しに目を輝かせています(笑)

クイールは臆病で慎重なんですよ。
お散歩時は臭いチェックを入念に行っています。

少しづつお散歩コースがわかってきたのか
慣れてきて歩いています。

時間かけてじっくりとやっていこうと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

ケアンのパピーはたまらないね♪ «  | BLOG TOP |  » 初・PRIMELAND ドッグランもろやま♪ その5

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック