DSC_0122 (1)

2017-07

やっと・・・♪ - 2012.08.20 Mon

ばぁばの家での生活も慣れてきたらしい・・・
今日は夏期講習が昨日で終わったおにぃと母で散歩♪

歩きながらの写真はどれもブレブレで・・・許して(汗)
って言うか~おにぃったら母が必死で写真撮ろうと構えていると
早歩きでついてくるから撮れないんだよー!(言い訳)
おにぃと1
相変わらずチップは、猫さんカラスさん探しに忙しく
いつも尻尾をピンと立てて元気に散歩してます。
おにぃと2
それとは正反対にクイールは、尻尾下げてオドオドしていて
どうしてこんなに臆病になってしまったのかわからない。
ただ、今日は大好きなおにぃと一緒だったせいか元気だったな~(*^^)v



そして!やっと見つけた!
            お散歩コース


せせらぎ1
なんかおしゃれなお散歩コース?
せせらぎ2
って思ったら残念(泣)8月31日まで工事で入れません。
せせらぎ3
朝の散歩の時、小さな子ども連れの親子がザリガニ釣りをしていた。
私が小さい頃よく遊んだご近所の田んぼが
埋め立てられていて遊べず残念だったのでちょっと嬉しい。
せせらぎ4
早く通れるようになるといいな~   そして草刈も早くして欲しいな♪

今日、初めてばぁばのおウチで地震を体験した!
地震だ! 
ばぁばのおウチは、築50年近く(総二階にしてから40年位)結構揺れる(泣)
慌てることなくクイール&チップ母のところに来て少ししてから伏せで待機
こんなこと教えたことないのにビックリ! 慌てずに偉かったよ~

そしておウチに慣れてきたのか最近おもちゃで「遊ぼう~」っと誘ってくるクイール
慣れたぜ1

慣れたぜ2

慣れたぜ3

慣れたぜ4 
良かった~良かった!

チップはもう慣れすぎ(爆)
母とおもちゃで遊ぶチップの笑顔(*^^)v
慣れたぜ5 

母が突然、面白い声(奇声とも言う)出すと・・・
慣れたぜ6

慣れたぜ7 
首かしげて不思議そうな顔して見つめ・・・この後私の顔をペロペロ舐めに来た。
「大丈夫~」って心配になったみたい。母の頭がおかしくなったと思ったらしい。
以前より甘えん坊になったチップです。

そして!クイールが進歩したんです!
やっと階段を降りられるようになったんです~(*^^)v
慣れたぜ8
その気になればなんでもできるんですね(^_-)-☆
いつの間にかボサ顔になっている・・・少しヌキヌキしないと
週末にお出かけするので恥ずかしいかな~

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


今日から(20日)チビ兄学校行事で黒姫まで3泊4日で出かけました。
でっかいドラムバッグしょって・・・
ヘロヘロになって帰ってくるんでしょうね~
怪我もなく楽しく帰って来れますように♪ こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

可愛いなぁ

まぁ~!!!
チップ良いお顔ですね!
満面の笑顔で可愛い~!
(>∀<)
『ママ大好き』ってお顔ですね~たまりませんね☆

おもちゃで遊ぼうしてくるクイールも可愛い~☆
地震でも良い子で偉いですね!

ウチもサッカーとかこの間のオリンピックとか観てて、手を叩いてキャーキャー喜んでると、一緒にテンション上がっちゃうのか?駆け寄ってきて、飛び掛かってきたりします☆

ワンコって面白くて、ホントに可愛いですね~
(●´ω`●)

No title

おばあちゃんのお家での生活にも慣れて良かったですね。

お散歩コースも良い所が見つかって良かったです。早く工事が終わると良いですね。

地震でフセで待つ良い子達、大人になってますねぇ~

No title

クイールくんもチップくんも、新しい環境に徐々に慣れてきましたね~。
これからは、ご近所をどんどん開拓していくのかな(^^)
クイール母さん、早寝で健康的な生活なのかな!?
実の親子でも、リズムの違いありますよね~。
うちもたまに母が泊まりに来ても、早い時間に寝ちゃうんでびっくりですもん(笑)

りかさん♪

最近のチップ甘ったれで
この笑顔に甘あまな母です(*^^)v

やっとクイールはおもちゃで遊ぶ余裕が出てきて
クーチップのバトルが恒例となりました~

毛さんも一緒にテンション上がるタイプなのね♪
ケアンだからかな~
クイールが一緒にワンワン騒ぐので
毛さんいたら応援団だ~(笑)

スキッパーママさん♪

お陰様でやっと慣れてきました♪
自宅周辺が恵まれすぎた環境だったのか
ギャップが大きすぎます。

工事終わったみたいなのですが・・・
早くお散歩してみたいです。

古い家なので揺れが大きくて
私のほうが焦ってしまいましたが
わんこ達落ち着いていて良かったです~♪

小梅姉さん♪

ここ一週間は実家での生活なので
クーチップ諦めたのか、安住の地になったのか・・・
慣れてきてホッとしてます。

実は~実家に来てからの方が早起きで・・・
5時に起きて散歩行ってます(泣)

年中無休の散歩・・・走るところがない分だけ
散歩充実させないとストレス溜まってしまうと可愛そうなので・・・

舞ちゃんのお家が近くならば
毎日押しかけちゃうんですが・・・
残念です・・・。

そうそう!実母との生活は20年近く離れていたので
結構慣れるまで大変(お互い)でした(笑)

でも実の親子だから許せるのかな~
特に食生活は、肉系男児がいるせいか
コレステロール気にしています。

逆に私たちは毎朝ヨーグルト食べています(*^^)v

一応、母に負担かからないように主婦してます(爆)♪


管理者にだけ表示を許可する

8月22日大安 地鎮祭 «  | BLOG TOP |  » 初上陸☆六本木♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (216)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック