DSC_0122 (1)

2017-06

8月22日大安 地鎮祭 - 2012.08.22 Wed

ク「お母さん!またお出かけですか?!」
監視クイール
母「ゴメンネ~クイール。
今日は地鎮祭で連れて行ってあげられないからお留守番していてね♪」


今日は、地鎮祭でした。
      風が強く暑かった~

自分達で段取り組むのは大変なので全て建築会社さんにお任せ。
猿田彦神社の神職さん・・・
神職さんワゴン車で来てぜんーんぶ準備を一人でやられていた。
地鎮祭1
あっという間に出来上がり!立派な祭場です。
地鎮祭2
向かって右:鋤 隣:鍬 下段:鎌
式次第


☆地鎮の儀(とこしづめのぎ)
草刈初め
☆草刈初(くさかりぞめ)鎌で草を狩ります。



鍬
☆穿初(うがちぞめ)鍬で土を掘り鋤で整えます。
 (鋤で整えている写真が間に合わなくて残念)
滞りなく無事終了しました。
来月からいよいよ始まります。
一つ一つ無事に終わって感謝です♪
暑い中ありがとうございましたm(_ _)m



ばぁばの家に来て以前より甘ったれになったチップ
甘ったれチップ
人肌恋しいのかピッタリくっついてきます。

やけに仲良しクイール&チップ
眠いのだ1
見つめられると何でも許しちゃいそうで・・・。
眠いのだ2
今日も暑かったね。留守番ありがとう~♪

5.6年前に買ったバイク(50cc)を今日久しぶりに乗った。
実家と家との行き来が大変だろうと乗るなら直してやると言われ
夫が保険を入れてバッテリーを直してくれた。
先週やってくれたのだが、久しぶりに乗るバイク
いつ乗って帰ろうか結構勇気がいた(笑)
10代の頃ノーヘルで乗っていた頃が懐かしい。
怖いもの知らずでビュンビュン飛ばしていた記憶が・・・。
夫の友達にも目撃されていてすごかったらしい(爆)

そんな私なのに年かな~
裸で運転しているような気分。
30㌔を守り、ドライバーにしてみたら
トロイおばちゃんだ。でも仕方がないのだ!
バイクは急には止まれない。
いつまで安全運転続けられるかな~
気を付けよう!夫から注意事項の電話をコンコンと聞かされた母です。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

この場合は、「おめでとうございます!!」でしょうか(^^)v
いよいよ始まりましたね~♪

で、チップ君~確かにパピー顔になってる~カワイイな!!

ママさん~昔ノーヘル…って、元○ディースじゃ無いですよね(笑)。。。
バイクの運転、気を付けて下さいね~(^.^)/~~~

HANAの母さん♪

ありがとうございます~♪
いよいよです(*^^)v
少しづつ実感湧いてきました。

チップとっても甘ったれさんでして・・・
それもですね~私の母にベッタリなんですよ。
ちゃんと心得ているらしく、この家で誰がボスか(笑)
多分次回お会いした時は今まで以上に
まとわりついたり、飛びついたりしちゃうかも・・・
許してくだされ~(´Д` )

もう~HANAの母さんたら~
ノーヘルって言うのはですね!
ヘルメット着用しなくても良い時代だったということでして・・・(汗)
違反ではないので・・・それとですね~
ヤンキーネーチャンで
旗振りなんて決してやっておりませんので・・・
夜も徘徊してないとっても真面目なお嬢様でしたので
誤解ないようにしてくだされ~
これ以上書くと動揺している事がバレて(爆)
おにぃがどういうこと?っとしつこく聞くので
ここでコメント終わらせていただきます(^_-)-☆

ご心配していただいてありがとうございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

やっぱりね~♪ «  | BLOG TOP |  » やっと・・・♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック