DSC_0122 (1)

2017-07

初体験・ブルーベリー摘み♪ - 2012.08.25 Sat

生まれて初めてブルーベリー摘みに行ってきました(*^^)v

我が家から車で10分くらいのところに
よこはまあさひブルーベリーの森があります。
2012-08-25 10.35.33

車ではしょっちゅう通るのに
結構有名なブルーベリー園だとは知りませんでした。

ボランティアで知り合った仲間、大人子ども総勢14名で
楽しんできました~

2012-08-25 10.03.45 
説明を聞いて・・・今日摘んだブルーベリーは〝ラビットアイ〟と言う種類でした。
2012-08-25 10.04.04
結構広いんですよ♪ 入口でパックを渡されて詰め放題、食べ放題!
2012-08-25 10.16.30
さ~食べて詰めるぞ!
2012-08-25 10.05.19 
シワがある方が美味しいそうです。本当に美味しかった~♪
2012-08-25 10.05.52


あーちゃんもうすぐ5歳 沢山摘んでたね(^_-)-☆
2012-08-25 10.09.44


げんちゃん5歳 食べるよりおしゃべりしたり摘むのに夢中(笑)
2012-08-25 10.11.14
30分間短いと思ったけれど結構時間があったのと
ブルーベリーはいちごと違ってそんなに食べられないな~


さて目に良いと言われているブルーベリー
オススメレシピ♪
2012-08-25 10.34.43
骨粗鬆症にも良いのですね♪ 知らなかった~
2012-08-25 10.35.10 


沢山のブルーベリー夕飯後に行かなかった子どもたち食べ放題♪
2012-08-25 19.43.40
ジャムよりそのまま食べるほうが好きなようです。
取り敢えず冷凍保存して食べます(*^^)v
近場で楽しめるところがあって幸せ~9月9日まで開催中です。


そして、午後からヌッキーしようと思ったらお昼寝しちゃった母(汗)
気がついたら3時すぎ・・・今日は顔だけにしておこう~
まずは、クイールから・・・
怒ってます・・・反抗期クイール
2012-08-25 15.34.45
なだめながら何とか顔少し、尻尾を少しヌキヌキ
2012-08-25 15.39.56 



次!チップも・・・甘えてもダメです!
2012-08-25 16.31.49 
見つめて甘えても少しだけ我慢だよ!
2012-08-25 16.32.12 
ほら~ボサ男でしょ。

ボケボケだけどこの顔見てるとアマアマな母になってしまいます。
2012-08-25 16.48.59
クイール&チップお疲れ様~

今日から二泊三日で義母が初ショートステイしてます。
今夜はクイール父さん良く眠れるかな?!

明日は、久しぶりに家族4人でお出かけです(*^^)v 楽しみ~ウフ

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

No title

ブルーベリー摘み!?初めて聞きました。楽しそう~♪
そのまま食べるのも、とれたてはきっと美味しいんですよね。
アイスクリームの作り方が、ちょっと気になりました(^^)
うちも、顔ボッサーになってきたんで、整えないとです。

小梅姉さん♪

初めてのブルーベリー摘み楽しかったですよ(*^^)v

やっぱり新鮮が一番ですね♪
アイスクリーム作りちょっと楽しそうでしょ~
機会がありましたら是非!作ってお味教えてください。

最近毛が伸びるの早いんですよ~
やっぱりトリミング台ないと不便です。
こまめにお手入れしていれば苦労しないのですが
分かっていてもできないんですよね~

舞ちゃんのヌッキー後のお顔アップ待ってマース♪


管理者にだけ表示を許可する

夏休み最後の日曜日は・・・ その1 第二東名→赤水の滝 «  | BLOG TOP |  » やっぱりね~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (214)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック