DSC_0122 (1)

2017-08

鈍感なのか?! - 2012.09.02 Sun

昨日、今日と雷凄かったですね。
一日こんな空模様・・・
2012-09-02 16.59.28

母「暇なら散歩してよ~!」
2012-09-02 16.58.04
っと誘ったらおにぃ&チビ兄着いて来てくれた(ラッキー(*^^)v)
後ろ姿似てるな~
2012-09-02 17.16.39
いつも以上に張り切ってるクーチップ(ブレブレごめんなさい)
2012-09-02 17.05.06
何か二人とも背中が大きくなったな~♪

新しい道開拓しました。
2012-09-02 17.19.44 
このクーの顔ノーフォークみたい(笑)

2012-09-02 17.17.14
チップはいつでも楽しそうだね♪ でもこれには訳があるんです・・・


2012-09-02 17.20.39 
お散歩の途中で見つけた井戸水。パグさん飲んでいたので真似してみました。
2012-09-02 17.20.54
とっても冷たいお水なんだって・・・。
2012-09-02 17.20.58
これは、初めて見ました。

チップがどうして楽しそうに歩いているかと言うと・・・
2012-09-02 17.25.16
そう!この猫さんたちとの遭遇を楽しみにしてます。
2012-09-02 17.25.18
今日は、おにぃ達がいたから写真撮れたけれど
いつもは、見つけた瞬間Uターンするかダッシュで走り抜きます(笑)
そうしないとチップはギャンギャン吠えてうるさいんです(泣)
どうにかならないかな~
困ったことに最近バイクのエンジン音(特に低音の)
今朝はダンプカーの低音のエンジンに反応して一緒に走り出しちゃうんです。
もう油断できなくて・・・危ない。
このクセを直す方法どなたかご存知ですか?!
ご指導をお願いしますm(_ _)m

もうすぐ家というところでポツリポツリ・・・雨?!
濡れるの嫌だからは母ダッシュすると・・・
後ろ見たら走ってる! 
2012-09-02 17.26.18 
2012-09-02 17.26.22
今日の夕方の散歩は充実していたので楽しかったね~

そして、帰ってきたら雷雨!
バケツひっくり返したような凄い大雨・・・。
雷もゴロピカ凄いのに
やじうま3WANS あっ!間違えおにぃ&クーチップ
2012-09-02 18.03.29
雷ぜーんぜん怖くないみたいです(*^^)v

怖がっていたのは、。ばぁばでして・・・鳴るたびに
悲鳴あげて子どもたちに怒られてました(笑)
雷落ちてごはん作れなかったら困るからだって~
何とかなるさっ!

でもこれだけの雷鳴っても驚かないクイール&チップって鈍感?
それとも大物?どっちかな~(爆)

明日は晴れますように!
洗濯物を思い切り干したいです~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

鈍感、万歳~!

えぇ~!クイール君もチップ君も雷怖がらないんですか?
羨ましい!うちなんか、遠くの雷でもブルブルガタガタ、よだれポトポトで泣きそうになります。
ま~ぶるも3~4歳位までは平気だったんですよ。
それが大きな雷を恵敬意してから突然ダメになりました。
鈍感?でも良いですよ。怖がり出すともう本当に大変ですから(^^;

先日はお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
頑張って作りますので、期待せず(←ここ重要・笑)にお待ち下さいませ(^^;

クーちゃん&チップくんも雷平気なんですね~!
o(^∀^)o
ウチの毛さんも全然です☆
今日も1度『ドーン!』って、家がビリビリいうくらい近くに落ちたのですが、一瞬顔上げて、すぐまた寝ました(笑)

先代犬はものすごく雷に敏感でしたが、その子その子によって違うものなんですねぇ~オモシロイなぁ★(^^)

バイク音

るぱんもバイク音に反応しますよ。
それも決まった音のだけです。(原付とかは無視なの)
やめさせる方法は、、わかりません。
最近では近づいてきたら、リードを超短くもってひきつけておいて、おやつとかで注意を引きます。
バイクが通過しても無事にほえなかったら、ほめておやつをあげています。
でもとっさのことだとなかなか間に合いませんが、とにかく注意を自分に向かせるように声をかけるようにしています。
いきなりダッシュしちゃうのがこわいのでいいかげんやめてほしいのですけどね。。。

雷?こちらは激ボえです。
吠えない方法教えてほしーです。

こゆママさん♪

ご訪問ありがとうございます~♪

そうなんですよ!
クイールは多分ペットショップのわんにゃん幼稚園で
BGMで色んな音を流されて育ってきているからなのか
特に怖がらないんです。
チップはクーが反応しないからなのか
鈍感なのか?!わかりません(笑)

これから先絶対大丈夫と言うことはないので
変わるかもしれませんよね。
雷が怖い子は大変みたいですよね。
我が家は取り敢えず平和です(*^^*)

改めましてブログ開設5周年おめでとうございます♪
これからも楽しみに読ませていただきますので
すえなが~くよろしくお願いします。

関東進出お待ちしております(^_-)-☆

りかさん♪

おっと~毛さんも平気なんですね(^_-)-☆

耳が遠いの?って思っちゃうくらい
全然気にしないのは平和だよね~

他のことで敏感な時があるから面白いよね~♪

うしみわさん♪

るぱんくんもですか~♪

そうそう!飼い主に集中させるのは大事ですよね。
私もやるのですが何せバイクの音全般ではなくて
大型バイクの低い音なんですよ。
リード短めに引く事も忘れないように頑張りますね。
アドバイスありがとうございます。

雷の音怖がらないのはどうしてかわからないので
アドバイスできないです。
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

我が家にも問題児が(ToT)

家も同じ~(泣)!!
雷は今の所、大丈夫なのですが・・・
最近、目下の所~散歩でにゃん子探しがHANABiBiのブームで(*_*;
しきりに車の下を覗きまくってます!!
見つけた時は~もう狂喜乱舞でv-356 危なくって~(汗)!!

変な天気数日なのに~私もお洗濯干した~~い!!

No title

兄弟よく似てますね。後ろ姿や足の出し方なんか画像からでも同じようにみえますよ。
家の長男、次男も体型はやっぱり似てますよ。(両者とも100Kg越え、身長も180cm越え)両方に挟まれると肩身が狭いやら、頼もしいやら。
先日は富士川までSweetieちゃんのショーに行ってきました。
やっぱりかっこよかったです。ちょっとだけピットと遊べたのですが、Sweetieちゃんの元気に押されまくり余裕無しでガウってしまいびびりがばれてしまったです。
ケアンはやっぱりいいですよね。

HANAの母さん♪

あのおしとやかなHANABiBiちゃんもですかっ!

二頭とも反応されると声も引っ張りも倍で・・・なんか想像つきます(汗)

お散歩道の先を見て猫を見つけたら回避するか
私に集中させながら駆け抜ける・・・そんな方法とってます(泣)

なんで散歩で全力疾走しなければいけないんだ~
っと嘆いている母・・・。

猫も好きな私にとってとっても辛い瞬間です。
チップの散歩中の目はギラギラさせながら
肩で風切って歩いているのに
クイールは匂いチェックに集中・・・です。

4頭揃ってのお散歩想像しただけでも恐ろしい~(笑)

やっと晴れてよかったですね♪

ジェニパパさん♪

段々背格好が似てきたように思えます♪
おにぃは、嫌がりますが・・・(笑)

ジェニパパさんは二人の息子さんがいらっしゃるのですね~
えーーー!100Kg越えとはおにぃの倍位の体格ですか?!
丁度おにぃは181cm 56Kg位だと思います。
我が家の息子たちにお肉分けて欲しいです(^_-)-☆

チビ兄なんて最近、炊飯器のお釜とフライパン抱えて食べさせたほうが
いいんじゃないかと思うくらいよく食べるのにぜーんぜん!太らないんですよ~
体質なんですかね~

Sweetieちゃんと遊んできたんですね~
生のSweetieちゃん可愛いんでしょうね。
我が家も機会があれば応援に行きたいと思っています。

ケアーンのことは、まだまだ勉強不足で
わからない知らないことだらけですが
一緒にいて本当に楽しくて魅力的な犬種ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

チップに子分ができたぞ~♪ «  | BLOG TOP |  » この時、この瞬間

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック