DSC_0122 (1)

2017-10

頑固なクイール♪ - 2012.10.14 Sun

13日の朝の散歩は公園に行って一遊び・・・
なんて思っていたけれどやること一杯あって予定変更でいつものコース。
12日の夕方散歩は、ワン友さんに会いたくて
匂いチェックもせずに広場へまっしぐら!

13日の朝の散歩は、予定変更した母に腹を立てているのか
クイールが全然言うこと聞かないのでリードを離すと・・・

2012-10-13 06.27.28
 2012-10-13 06.27.38

 
母が走り出したら・・・
2012-10-13 06.28.10
      可愛いとこあるでしょ(^_-)-☆
    2012-10-13 06.33.20
でもそのあとは、やっぱり匂いチェックで忙しく引っ張りながらの散歩。
家に帰ってきての散歩は久しぶりだから仕方がないかな~♪

今日の夕方は、おにぃ達も一緒。
何やら気になる〝矢シ塚公園〟に行ってサッカーしたいと言い出した。

階段を駆け上がっている最中にクイールが反対側に出てしまい
2012-10-14 16.55.47 
テコでも動かない。こういうところは頑固ちゃん。結局おにぃが手すりをまたいで歩き始める。
思うように行かないと思い切り自己主張。最近少し頑固になって来たかな~。

2012-10-14 16.55.52 

(スマホでの撮影、お見苦しくてすみません。)
既に17時。薄暗い中誰もいないグランド一面を使って思い切り蹴る練習。
2012-10-14 17.11.33
二人とも楽しそう~思い切り蹴って、飛ぶと嬉しいよね♪
2012-10-14 17.12.20 

じっとおにぃたちを見つめ恨めしそうに見ているチップ
2012-10-14 17.23.38
ピカピカライトが大活躍する時期になっちゃった。
雨上がりのグランドを少しだけ走ったのでドロドロになったクイール&チップ

帰ってから急いでシャンプー
2012-10-14 18.03.28
二頭ともご機嫌斜めです。 
2012-10-14 18.18.04
でもフワフワのいい匂い。特にチップの顔とクイールの肉球の匂いがね(笑)

13日無事に「上棟式」を迎えることができました。
2012-10-13 13.25.08 2012-10-13 13.53.24
引き出物を準備 セット完了!
私たちが家を建てた20年前とは違い大分略式されて楽にはなりましたが
ちょっと物足りない気が・・・贅沢かな~(笑)
 
  
DSCN3710.jpg
        平面で見ていた家が立体になっていく姿は
        言葉では言い表せない嬉しさと感動で一杯になりました。
    お天気に恵まれ、沢山の方達にお祝いをしていただき本当に感謝です。
            一つ大きな行事が終わりホッとしました。
    
     励まし、お祝いのメッセージいただきましてありがとうございました。
      
           また明日から頑張りますm(_ _)m 
      

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

こっちも頑固っ

そうそう!ポールや木のあっち側行くとガッ!っと
ほんと、テコでもどってこない!(笑)
チップくんはどうですかー

リードを少し緩めても来ません。
結局、誘導するか従うかに・・・

時々頑固!ここは譲らないよ!
って
そんな一面もかわゆいです。

お家の成長が楽しみですね~
お家に何かわん用に仕掛けはあるのですかー

Re: こっちも頑固っ

頑固オヤジになりつつあるクイールと
忠犬ハチ公ぶっているチップなのよ(泣)

チップはリードしっかり持っていないと
どこへ走り出すかわからないので危険犬。

二頭対照的で・・・ここにととくん入ったら
レツゴー3匹?前に進まないね(爆)

家ですか~仕掛けって・・・
カラクリ屋敷ではないので特にはないっす!

壁に肉球ペッタンしたかったのですが
夢叶わず(冗談)

一応私の贅沢な希望の一つ
庭にわんこ用足洗い場をつけました(*^^)v
お湯が出るのでお外でシャワシャワできるから
ととくん気兼ねなく遊びに来てね(^_-)-☆
あっ!あっくんも一緒に足洗えるよ~♪

クーちゃん、地元に帰って「ホッ!!」としたのかな~
それとも、「オレ、ケアーン!!」かな(?_?)
いつも穏やかなクーちゃんが・・・意外でした。。。

やっぱりケアーンって他犬種とは一味違ってて難しいとこが
いっぱい!! って気がします(*_*;

庭に足洗い場ですか・・・ペンションみたい~素敵v-352

HANAの母さん♪

やっぱり地元では、安心して散歩しているのが尻尾の上がり方でわかります(笑)
ワンさん見つけると挨拶したくて
ヒーヒーゼーゼー言いながら追いかけ始めるので恥ずかしいです。
狙った獲物は逃がさない!これってケアーン?!

個性色々ありますよね(^_-)-☆
HANA母さんガンバッ!

庭にわんこ用シャワーつけちゃいます(*^^)v
ペンション?そんなオッシャレ~な庭ではありませんが
安全に走れます(笑)

多分夏はプールを設置予定。
これだけ予告してなかったら
忘れた?!ことにしておいてください。

やる気だけは満々のクール家です。

そして夢は庭でBBQしたいクイール家です♪


管理者にだけ表示を許可する

こんな顔、あんな顔♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにワン友さんと遊んだよ~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック