DSC_0122 (1)

2017-09

ハマのアメ横へGO! - 2012.11.19 Mon

クイール父が「マグロのカマ食いて~!」
って突然言い出したのでハマのアメ横〝松原商店街〟
に行ってきました~(*^^)v
自宅から車で20~30分、実家からでも車で10分くらいの所にあります。
でも~近くても中々行かず・・・
最近はコストコで買い物することが多くなったので本当に久しぶりです。

お目当ては魚幸水産休日は店内人で一杯!競りをやっているような状態。

平日はゆっくり買い物できるので嬉しいo(^▽^)o
2012-11-19 14.40.32
見ているとあれこれ買いたくなっちゃう。

ちょうど商店街の中央に大きな八百屋さんがあります。
このお店私が小さい時から変わらず(笑)
空箱をポーンと屋根に投げるのを見るのが楽しくて見ていた気がする。
2012-11-19 14.41.01
今日も勢いよくおじさんが「ポーン!」っと放り投げていました。
素人の私がやってもうまく乗るのかな~?!
いつ来ても安いし、美味しい!

そして、今日の夕飯は、中トロ&ブリ  脇にキャベジン写ってる(汗)
SSC_1004.jpg
切ったのは実母です♪ さすが母は切るのが上手~♪
SSC_1005.jpg
マグロのほほ肉を塩焼きで食べたら〝美味しい~!〟
中トロは甘くて、ブリはコリコリした歯ごたえあって
                久しぶりに美味しい!大満足の家族でした。

         食後のデザートに・・・おにぃがりんごを剥いてくれました(*^^)v
                         最後まで長く剥ける かな?!
             2012-11-19 20.09.10
               クイール不思議そうに見ています。
               チップはやっぱり食いつきそうになり大きな声を出したら
                  ビビっていなくなった(笑)
2012-11-19 20.09.56
結局、最後まで一本の皮にはできず・・・残念(泣) 1m20cmくらいかな?!
でも~次はできるように頑張るぞ!っておにぃが言ってた・・・。
2012-11-19 20.18.06
待っていられたご褒美にりんごを少し頂いたよ♪
待てができる男ってかっこいいね(笑)

クイール父のマグロのカマは上手に焼けたかな?
おばあちゃんが喜んでくれたらもっと嬉しいな♪

魚幸水産はネット注文できるので楽なんですよ♪
過去に何回か手巻き寿司用に予約したけれど
値段以上のボリュームに圧倒され感動しました♪

クイール&チップも少しだけおすそ分け頂いて嬉しかったみたい。
「少しだけ・・・」が太る原因ですよね・・・。(反省)

今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます~
    ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

みたことある

空き箱をぽーんて投げるのを以前テレビでみた記憶があります。
それって横浜の商店街だったなんて気付かなかったわ。
なんだか歩くだけで楽しそうv-221

おにぃちゃん。リンゴの皮むきすごいです。
うちの夫にも伝授してほしいです。
きっといまどきのモテ男子なんだろうな。。。いいな。

うしみわさん♪

ご存知でしたか~♪

松原商店街は年末とかに時々
テレビで紹介されるんですよ。

特に魚幸は有名です(*^^)v

八百屋さん、お肉屋さんの量は半端ないです。
金物屋さん、陶器のお店は結構楽しめますよ。
もしお時間ありましたら行ってみてください♪

おにぃは、3歳の頃から包丁使いを鍛えていますので(笑)
一通りのことはできますよ。

モテ具合は、小動物に好かれるみたいで
人間の女の子には全然です。
母としては心配?いや安心?複雑です(汗)

懐かしい

横浜の家は国大の側だったので
16号線で松原商店街まで一直線で近かったのですよ。
年末はものすごい混みようで、マグロがバンバン売れていたのを
思い出します。
安いからつい買い過ぎてしまって。

クーちゃんチップ君美味しかったかな?

ふぉんさん♪

近くです~!
国大は実家から歩いていけるし最寄駅も一緒です(*^^)v

年末は、慣れていないと無理ですね。
昔より駐車場が増えましたがほとんど路駐される方が多いです。

魚幸は店舗が広くなりましたが
休日の人ごみかき分けて買う気力はなくて・・・。

安いと思って買っても量が多いので
家に帰ってから大変ですよね(汗)

ふぉんさんがお近くに住んでいらしたと思うと
ちょっと嬉しくなっちゃっいました(^O^)

クー&チップ久しぶりのご馳走に一口でぺろっと食べてました。


管理者にだけ表示を許可する

冬支度・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 届いたよ~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック