DSC_0122 (1)

2017-10

充電期間中の出来事♪ - 2012.12.27 Thu

充電期間中の我が家のドタバタ生活を一挙公開♪

☆20日
23日から一泊二日で苗場へスキーに行くおにぃのスキーウェアを購入。
安いものでは納得いかなかったらしい・・・。出費大(泣)
チップを脅かすおにぃ チップおびえてます(汗)なぜかイジラレキャラチップ
2012-12-20 20.56.15
スキーセットはレンタルでスキーブーツ30㎝は探してもらいあったそうです。
板は最新式のをレンタルして絶好調!だったらしい(リッチだな(泣)
お土産無しってどうよ?! そんなに無駄使いせずに帰ってきて偉いね!

☆21日から自宅に戻ってお泊り
おばあちゃんが25日までショートステイだったので家族集合
戻ると届いていたよ~!
おニューのパソコンが!この日は仲良しのゆりりん家とクリスマスパーティーだったので見るだけ。
2012-12-21 09.49.55 それにしても薄いよ!

今年のクリスマスケーキは二個(訳ありですが)
2012-12-21 20.08.53
左は、地元で有名な“ポーズカフェ”のケーキ♪  右は、“サーティーワン”のアイスケーキ
不二家のケーキがサーティーワンに変わっていた・・・。子ども達に買いに行かせた母の誤算
8人で食べたからあっという間に完食♪

☆23日
楽しみにしていたFCI東京インターへ
HANAの母さんからのお土産~とってもボリューミーなパンでした♪
2012-12-23 13.23.26
ごちそうさまでした~
この写真をブログに取り込むと縦になってくれない・・・。
やり方は同じなのに・・・謎のことが次々起こりまだまだパソコン操作には泣かされそうです。

☆24日
この日はアクシデント続きでイブどころではありませんでした(涙)
気分だけでもクリスマスに・・・って洋服着せられて凹むクイール&チップ
2012-12-24 19.34.08
真ん中のパンダさんは、パソコンにつなげるとスピーカーに変身!
これは、ゆりりん一家と毎年恒例のプレゼント交換でクイール父さんがゲット!
2012-12-24 19.36.10
首が動いてとってもかわいいのですがクイールは気に入らず・・・耳持って引っ張りまわすので
油断できません(泣)

2012-12-24 23.31.23
夜遅くに帰ってきたおにぃに甘えるクイール&チップ
無事に帰ってきて良かったよ・・・。

☆25日
“サンタの誤算”
今年のサンタさんはプレゼント調達できなかったらしく(冷や汗)
現金を届けてくれました(*^^)v
中を開けるとおにぃよりちび兄のほうが1,000円多い(滝汗)
1,000円札でプレゼントするからだよ(笑)
ひがんだのはおにぃ・・・。
スキーに行ったお釣りの小銭をもらって上機嫌でした。
いや~サンタさんも間違えるんですね(汗)

クイール&チップにはプレゼントありません。
2012-12-25 08.42.54
毎日楽しく過ごすのが何よりのプレゼントだよね(*^^)v
後ろのポケットにサンタおもちゃを入れて・・・
2012-12-25 08.44.35
これまた写真が縦にならないのはなぜ?!



夜は、ショートステイから帰ってきたおばあちゃんとクリスマスパーテイー
コージーコーナーの“コージープリンセスセット”おいしかった~♪
2012-12-25 20.17.13今年は、例年以上にケーキ食べまくりました。
早く食べたいとせかされて?!お皿にも乗せずに写真撮ってます。お許しを・・・。

早速おにぃはサンタさんからプレゼント現金+母が足りない分出資で
“ヘアーアイロン”購入。
2012-12-27 09.10.29
ちび兄も興味あるらしくセットアップ中 イジラレてる(獏)
こちらも兄弟仲良くチップがクイールの顔をなめてあげてます。
2012-12-27 09.38.17
これには訳がありまして・・・母の膝に顎を乗せてくつろいでいたクイールに
ちょっとご機嫌伺いしてポジション取りしようと企んでいるチップなんです。
人もワンも面白いですね~♪

ドッグショー会場でGETしたものをちょこっと紹介。
☆フードボール
2012-12-27 17.02.04肉球柄は一個100円  紫のは3個で1,000円(あと一つはボーンを)


☆マナーポーチ  これは消臭活性炭入りでワンタッチマナーポーチです。
2012-12-27 17.02.41


2012-12-27 17.03.05
HANAの母さんオススメグッズでやっと見つけました。
柄は、おにぃたちも持てるようにこの色にしました。
毎日使っているけれど全然匂わなくて優れものです!(*^^)v

今回の目的の一つ迷子札 
2012-12-27 17.46.22
チップの迷子札を二か月くらい前にどこで落としてしまったのかいつの間にかなくなっていました。
チェーンだけ残っていて・・・。
電話番号書いてあっても連絡がこないんですね。
今回は、クイールとデザインを変えてみました。
お店のおにぃさんが
「昔のケアンは足短かったけれど今、足が長くなっているからこのデザインで作る人もいるんだよ」
って確かに・・・チップ足長いしいいかも!ってことで決めました。
そしてローマ字にしたのも
「今、ローマ字読めない人って少ないし日本人だけではないからね~
読めちゃうと呼ばれてついて行ってしまう可能性もあるから電話番号さえ間違っていなければいいんですよ!」
っと言われ・・・とっても説得力あることばに同感!

色々あった12月、大出費の12月
何でもない平和な生活をしていると普通に生活できる幸せに感謝を忘れちゃって・・・。
当たり前のことが当たり前にできる、生活できることに改めて感謝できた二週間でした。

今年もあと4日あっという間に終わりそうです。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
我が家にとっては・・・少し振り返ってみようかな(笑)

長々とおつきあいしていただきありがとうございます。
さぼり癖がついた母ですが
まずはこのパソコンに慣れなくては・・・ガンバリマス!
ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)> ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

盛りだくさんの一週間。。。

一週間でこれだけ充実って事は、この一年~どれだけの事をして来たのでしょう。
でも、あと2日で終わっちゃいますね・・・!!

ママさん、先日のイベントでは色々とGet!されましたね~。
フードボール~凄いお買い得だし♪ 
マナーポーチも!! 我が家も次はこのサイズにしょうっと❤

・・・男兄弟もセットアップをお互いにやったりするんだ(*^_^*)
これからどんどんお洒落さんになって行くのかな~
2人ともイケメンだから楽しみだー(^^♪
いつかデートして貰おうっと!!

この一年もいっぱい遊んで頂き・・・HANA家一同感謝しております♪
私がパタパタしてて、忘年会が出来なかったのが残念でしたが~新年会は是非!!

良いお年をお迎え下さいませ。。。
そして、また来年も楽しいBlogを楽しみにしております(*^^)v

HANAの母さん♪

なんだか12月あっという間?のような
いろんなことがありました。

ホント!あと残すところ今日入れて二日ですね。

今年もHANABiBiちゃんとパパママさんと一緒に楽しいこと一杯の一年でした(*^^)v
来年も楽しいこと一杯企画して遊んでください♪

新年会でまた盛り上がりましょう~(*^-^*)

おにぃは、最近色気づいてきました(汗)
あんなに寝癖ビンビンだった子が・・・
見ていて笑っちゃいます。
デート申し込んでください。
私だとあっさり拒否られますが
HANAの母さんだったらOKですよ~
(保護者同伴でどうでしょうか(爆)

良いお年をお迎えくださいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

バタバタな年末・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ふっかーつ! FCI東京インターへ♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック