DSC_0122 (1)

2017-11

ルンバが我が家にやってきた!追記訂正あり。。。 - 2013.01.29 Tue

すっかり復活?したとは言えないクイール母ですが
ばぁば(実母)が腰痛を悪化させてしまい動けなくなってしまったので
母はフル回転してます(*^^)v

いかに甘えていたか反省・・・今度の2月1日で75歳になるばぁば
可愛い娘と孫のために張り切りすぎてしまったようで・・・
申し訳ないです・・・(涙)

そして、ここのところ悪妻でもあるクイール母でございます。

週末のおばぁちゃん(義母)の介護を休ませていただき
インフルエンザ中家には行けなかったので
本日約一週間ぶりに我が家へ行ってきました。

そしたらなんと!我が家のニューフェースとご対面
2013-01-29 13.04.08    ルンバです♪

父さん介護に洗濯、掃除は大変だということで買ってしまいました!

最初ルンバを買ったと聞いたときものすごーーーく怒ったクイール母ですが
実際仕事を見てみると優れもの!
そしてとっても賢い!
[ルンバ] VPS

25畳分を掃除してくれてしかも!「DOCK」のボタン押すと自分のお家に帰るんです。
だいたい一時間ぐらいするとルンバ基地へ勝手に帰ります。
(クイール父から指摘の電話あり・・・お前は知らなすぎる!っと・・・
  時間なかったので「DUCK」のボタンを押してみせてくれたそうです。)
時間の予約もできて便利みたいですよ~♪
       一台いかがですか~!

今日は、時間なくて少ししか観察できませんでしたが良い仕事してますよ(^_-)-☆

今日もご訪問ありがとうございます♪
↓↓↓ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

凄い奴がやって来ましたね(^^♪

お加減如何ですか!?
で、お母様は腰痛? ・・・辛いんだな~これは(>_<)
お大事になすって下さいませ。。。

で、イイナ~ルンバ♪
クーちゃんとチップ君の反応は如何ですか?
我が家ならHANAの敵に・・・一日もたないかも(>_<)
でも、興味ありです♪
今度、仕事ぶりを聞かせて下され。

ルンバいいですね~!
あたしもクイール&チップくんの反応が気になります。
我が家もデュークの敵になりそう(^^;

頑張る!クーママ!
ルンバは右手、お手伝いさん♪
賢いんてすよねーお腹すいたら帰るし。

クィール&チップくんの反応がみたいなー(笑)
ととくんは多分、乗っかってドライブ♪(笑)

お母様もお辛いでしょうが、フル稼働は

メンテナスはしょっちうになります。

一息つきながらゆっくり進めてください。。。

ルンバ、賢いし、便利ですよ。うちではケビンのお友達。動かないと心配して、匂い嗅いだり、足で押してみたり。
おい、今日はどしたんだよ、元気ないじゃんって感じ。ただ狭い家に買った為にすぐ窓のみぞにはまって動けません!て英語で訴えるんだなあ。

HANAの母さん♪

ご心配をかけましたが一応人並みの生活を送っています(笑)

母はですね・・・腰痛悪化させてしまい
家でゴロゴロしてます。
少しずつ動けるようになったので大丈夫だと思います。

ルンバ来ちゃいましたよ♪
勝手に購入した時は怒りモードでしたが
仕事ぶり見ていると中々頼りになるヤツです(*^^)v

まだクイール&チップはご対面してないんですよ(汗)
おそらくHANAお姉さま同様で・・・
半狂乱で追いかけまくり仕事の邪魔をすると思われます。

これの良いところは、予約設定できる所なんですって!
ロング散歩の後帰ってきたら綺麗なお部屋になっている!
これって理想ですよね~いかがですか?!

クイール父お気に入りです♪

みぃさん♪

みぃさんもルンバファンですか?!
私は全然興味なかったんですよ。

物が多い我が家に無理!って
しかも綺麗になるの?半信半疑でしたが
優れものです(*^^)v

クイール&チップはまだご対面してませんが
ラジコンカー等動くものは敵なので追いかけまわすと思います。
デューク君も戦いを挑むのですね。
3WANS集まれば鬼に金棒!かな?!

☆みぃさん☆
お誕生日おめでとうございます♪
健康で楽しいこと沢山の一年になりますように♪

ととままさん♪

ととまま、私ったらルンバ全然興味なしであてにしてなかったのよ・・。
それが我が家の床の綺麗さにビックリ!

賢いしね~♪

クイール&チップは
動くものは追うので掃除どころではないと思います(汗)

ドライブか~いいね♪
芸ワングランプリにでも出てみる?!
DOCK=HOUSEね!  楽しそう~♪

適当に息抜きしてるので大丈夫です。
心配してくれてありがとう。
インフルエンザ流行っているから気を付けてくださいね~♪

pecchanさん♪

ルンバ友達一号だ!

ケビン君ルンバとお友達ですか!ビックリ!
我が家では絶対ありえない。

えーーー身動き取れなくなると英語で訴えるの?
「HELP ME!」かな?
聞いてみたい~

もしかしてルンバってバイリンガル?!なわけないよね(汗)

うちのルンバはアメリカン?英語しかしゃべりません。それもHELP MEならいいけど、もっといっぱい何か喋ってる。
もう~またみぞはまってしもたやんかあ、なんとかしてえなあ、とか、もう仕事終わったし帰りまっさ、とかpecchanには聞こえます。ただ言えることは、私が掃除機で掃除するよりはるかにキレイになること。きれいなあ!家族のその言葉に、ちょっとカチン!ときたけど、完全に敗北を認めたこと。

いいですねえ、

ルンバ、興味はあったものの、我が家じゃ狭くてごちゃごちゃしているから無理!
でも、お持ちになった方々、概ね評判よいですよね、
ご主人、大英断!ぱちぱち。

我が家は当分、毛もじゃのルンバが、パン屑とかきれいに平らげてくれるので我慢です(爆)
お母様の腰痛、寒いこの時期ですが、少しでも楽になりますように。
ママさんも病み上がりなので、無理なさらないでね。

pecchanさん♪

英語のみですか?!
それもすごい!

我が家のは16か国語話せるようです。
我が家は日本語使用ですが
関西弁話してくれるルンバいたら楽しいでしょうね~♪

今度ルンバ対決でもしましょうか(笑)

敗北宣言しちゃったの?

それはあかん!
諦めたらあかんで~pecchan!(爆)

バンナ母さん♪

やっぱりルンバパワーは絶賛ですか!
でも~我が家のおにぃたちの部屋は絶対むりです(泣)

クイール父さん欲しくて欲しくて
ずーーーっと諦めないで訴えてました。
スポンサーがいたから買えたんですがね(*^^)v

黒っ子ルンバ我が家にもいます!
人の心と動きを察するルンバ君は油断できないですね。
口を開けていつもお腹すいたSwが入っています。

ばぁば(実母)は、やっと病院へ行ってきました。
私も病み上がりに無理したせいか今週はヘロヘロでして・・・
明日はエネルギー補給デイにします。
ご心配いただきましてありがとうございます。

バンナ母さんもインフルエンザには気を付けてくださいね。
バンナ君と母さんに久しくお会いしてないのでお会いしたいです~♪

ルンバ=優れもののようですね。
家はごちゃごちゃしてるから無理かなって思ってるんですよ。
でも便利だなぁ・・・
実は家のダイソンさん2日前に急に掃除途中に動かなくなって
2階の古いのを使ってるんですよ。
いいなぁ・・・私も楽したいし~
遅くなりましたが体調は良くなりました??
何かと気苦労もあるでしょうから無理しないでね!!

りんごママさん♪

やはりルンバ=優れものですか~♪

どなたに伺ってもそのようでして・・・
ちょっと敗北宣言しちゃいそうな私です(汗)

今の我が家は物がないのでスムーズにお掃除してくれますが
新しい家になったらまずおにぃ達の部屋は物であふれて無理だと思います。

やはり掃除機のほうが使い勝手はいいですよね・・・。
ただ体調悪かったり掃除したくないときはリモコン操作で
「スタート」が楽です♪

ご心配いただきましてありがとうございます<(_ _)>
初インフルエンザでして・・・こんなに後まで響くとは思いませんでした。
インフルエンザ警戒レベルみたいなので
りんごママさんも気を付けてお過ごしください。
高齢者がいるご家庭は特にですよね。
我が家はなんだかのんきにいてますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

我が家のイケメン男子☆久しぶりにハッスル(笑) «  | BLOG TOP |  » 大丈夫じゃなかった!(涙)

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック