DSC_0122 (1)

2017-08

友達っていいね♪ 仲間ってあったかいね♪ - 2013.02.16 Sat

昨日の事・・・。
20年位会ってないかな~学生時代の友達とランチ
年末にPCが壊れ年賀状作成する時にうっかり漏れてしまった友達。
改めて手紙を書いたら毎年恒例の新年のご挨拶「今年こそは!会いたいね~♪」
が実現しました。
2013-02-15 13.12.57品川駅で待ち合わせて目指すは“品川プリンスホテルのランチバイキング”
すでに入るのに長蛇の列・・・。でもラッキーなことにすぐに案内してもらえました。
二時間コースの食べ放題
結構中が広いし見渡す限り女子ばっか!のような・・・。
2013-02-15 13.06.46

まずは第一R ズワイガニの人気が凄くてびっくり!
2013-02-15 11.18.33みなさんお皿山盛り一杯に乗せていたな~そんなに私は好きではないのでちょこっと。

第二R ローストビーフが美味し! 柔らかくてたまらない♪
2013-02-15 11.58.51

最後はデザート
2013-02-15 12.37.54
もうお腹いっぱいでお水も入らない状態でした(汗)

ロビーには
2013-02-15 13.09.38
お雛様が飾ってありました。 我が家には縁がないけど、いつみてもいいな~♪
まだまだしゃべりたりないので場所を変えて夕方までしゃべり通し!
もう昔の話満載で忘れかけていた記憶が蘇ってきて笑いっぱなしの一日でした。

次は春になったら横浜で遊ぼうということになりました。
昔の友はその頃の自分に帰れて若返って帰ってきた気分。
Y子ありがとうね~またおしゃべりして騒ぎましょう♪

本日土曜日は、母ある決断を下しました!
そのことを以前から心配してくれていたHANA母さん、楽ままさん、クッキーままさんに報告。
そしたらHANA母さんが心配してくれて電話をかけてくれました。
嬉しかった~話すより会った方が早いとお互い思ったのか(笑)
ランドッグランで待ち合わせ~♪
クイール母はデジイチなくてスマホで撮影なのでとっても画像悪いです。。。(泣)
2013-02-16 14.08.13
早速クイールはHANA母さんに甘えてます。
あれ?ってお気づきの方もいらっしゃるのでは・・・実はHANA母さんデジイチ先月購入して ただいまお勉強中らしく・・・
カシャカシャッ!っとシャッターを切る音が軽快でカッコイイ♪
2013-02-16 14.10.45   BiBiちゃんとクイールは追いかけっこ2013-02-16 14.11.07   スピードについていけない(涙) 早いですよ~♪
他のワンさんとも仲良く追いかけっこ♪
2013-02-16 14.21.48  


お昼食べたのにまたあったかいもの食べたくなっちゃった(笑) コーンスープです。
2013-02-16 15.05.22

2013-02-16 16.03.21
あやつタイム
2013-02-16 16.03.32 4頭一緒だとこんな感じ
2013-02-16 16.03.49
でも中々おやつにつられない姉さんが・・・HANA姉さん 銜えたままではおやつ食べられませんよ~
BiBiちゃんにとられまいと必死なHANA姉さんでした。

そしたら夕方楽ままからメールが来てグランベリーモールに向かっている途中だと・・・
ランドッグから近いから会いに行っちゃおう!ってことでGO!

林ちゃん久しぶり~♪
2013-02-16 16.47.12 
ただいま、一人っ子満喫中って思っていたらちょっと寂しくて甘えん坊さんになっちゃったみたいです。
クイール母は一足先にバイバイ(泣)その時林ちゃんが「キューンキューン」って泣いちゃって・・・。
別れを惜しんでくれた林ちゃん。パパさんの体調がもう少しよくなったらランで遊ぼうね。
今日は、HANA家とみんなと遊べて、楽家とも会えてラッキーな一日だったな~♪

そう・・・今日ある決断をしたというのは
クイールに左あばら付近に脂肪腫が去年の12月にみつかり経過観察していました。

先月(一月)に簡単な検査をして悪性ではないことがわかりこのまま大きくならなければ
フィラリアの季節にもう一度検査をして手術するか決めましょう。
っと言う院長先生のお話でしたが12月の頃は大豆位だったのが最近少しずつ大きくなっているので診察・・・。
やはり大きくなっているので取りましょう。
っということになり来週21日に手術が決まりました。 歯石取りとセットで行います。
見た目は元気なのですが・・・毎日大きくなっていないか・・・悪性に変化していないか
って悩んだり考えたりするのも嫌なので今日決断しました!
2013-02-16 19.26.54
私自身体にメスを入れたことないのでドキドキです。
クイールは去勢手術をしているので麻酔は大丈夫だと思いますが無事に済むまで落ち着きません。

今年は年明け早々からいろんなことが起きて本当に慌ただしい毎日。
お家で来たら落ち着くのかな?!



2013-02-16 19.31.44
HANA母さん 私とチップへの誕プレありがとうございいました。 おにぃ達にもチョコを喜んでましたよ。

最後にランで元気よく遊ぶケアーンSの動画です。
[広告] VPS



今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
クイールにポチン↓↓↓と応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ

ママさんの決断は正解だとおもいます。
大きくなったり悪くなったりをずーっと心配してて、やっぱり。。ってなるのってとても耐えられないですよね。
まだまだ若くて元気なうちに気になるものをとって心配ごともバイバイする方が家族も健康でいられる気がします。
2回も手術したことのある我が家ですのでとっても気持ちわかります。
クイール頑張れ!ママさんもねv-237

クィールくんに何が!!!
で、ドキドキ心を静めて読みました。

悪性ではなくホッ。

クィールくんにかわって、メスを入れる
心の準備はできたようですね、
決断は間違っていません。
人もそうですが、早期発見、対処が
大切ですよね。

大丈夫!何事も無かったようにすぐに
いつものクィールくんに会えます!

家族の愛情イッパイ包まれているから、
クィールくんは安心して頑張れる!

クーママさんも一緒にがんばってください!

ととくんは待ってます!
もちろん、とと家みんなも!

大変な心配事を抱えておられる時に、私はグダグダとくだらない愚痴を書き、温かいコメントを下さっていたのですね。幸い悪性ではないとのこと、21日の手術無事終わられるよう、関西からペ&ケ&peccyanお祈りしています。

きっと良かったんだと思います。。。

麻酔は心配だけど、ままさんの結論は正しいと思いますよ!!
早期発見~早期治療で、また元気に皆で遊びましょうね。
せっかくの綺麗なコートを剃られちゃうのが残念だけど・・・
毛は生えて来るし~ネ(*^^)v

カメラ・・・現在、「下手な鉄砲~!!」 状態ですが
早くクーママみたいにちび達の表情まで撮れるように頑張りま~す♪
色々教えて下さいね(^^ゞ

頑張れ~~クーちゃん そして、ママさん!!
HANA家一同、早く良くなるように祈ってます。。。
(得にBiBiが「頑張って~~❤」との事です。)

大丈夫!!

気持の余裕がなくて・・・ちゃんと受け止められなくてゴメンねm(__)m
クイールくんは大切な三男だものね。
早い発見、早く対処ができてよかったと思うよ。
いつもママさんがブラッキングをしているから見つけられたのね。

かえって元気をもらったと思うよ・・・りんりん
ありがとう♪
そして、クイールくんがんばれ!!!

P.s
チップくん☆お誕生日おめでとう☆
おれも、おれも忘れるな~のチップくん
愛らしき弟♪兄弟仲良く~元気な一年でありますようにっ(*^_^*)

鍵コメさん♪

ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

うしみわさん♪

手術経験された飼い主さんからのコメントは心強いです!

いっぺんに嫌な物とバイバイしてスッキリしてきます。

るぱん君の体調はいかがですか?
一日も早く治ることを祈ってますね~♪

ありがとうございます。

ととままさん♪

引っ張っちゃってごめんね。
そして心配してくれてありがとう~

悪性では一応ないとのことだけど
摘出してからもう一度検査すると思うのでドキドキです・・・。
でも大丈夫と思います!

ととくん&とと家の応援があるから
元気に帰ってきますよ~!

心強いコメントありがとう~♪

pecchanさん♪

元気になられたみたいで良かったです♪

くだらなくないですよ!
とっても大事なことを告白してくれたのでその勇気に拍手です(^_-)-☆

関西から応援隊の声が聞こえてますよ~
子守唄のようにぐっすり寝ているクイールです(爆)

心強いコメントありがとうございます<(_ _)>

HANAの母さん♪

日曜日はありがとうございました。

そしてHANA家の先代犬ビーグルさんも
同じ手術をされていると聞いて心が落ち着きました。

そうそうハゲハゲクイールがね・・・ちょっとかわいそうですが
また毛が生えてくる!ってヌッキーの教訓が生かされてます(*^^)v
(でも悲しいけれど・・・)

一眼レフ構えていたHANA母さんかっこよかったですよ~!
私も機会があったら講習会行ってみようかな?なんて思っています。

まずは撮って~撮って撮りまくることが大事だと先輩方に教えていただきました。
だから一回の量が半端ない枚数です(泣)

でもでも~黒っ子がはっきり写っていると嬉しいですよね!
飛行犬HANA&BiBi 楽しみにしていまーす!

私たちって行動はなのが似てる!って思っちゃいました。
私もグラモでお茶したかった。。。次回はノーリードで(^_-)-☆

楽ままさん♪

日曜日はゲリラ襲撃?して驚かせてすみませーーーん!(爆)

でもでも~会えて嬉しかった(#^.^#)

あの事件(勝手に事件扱いしている)以来だから
もう一か月? 

楽家に会えただけでも元気頂きました。
我が家は年末からいろいろ事件勃発で落ち着きませんが
クイールの手術が終われば静かな日々を送れるかしらん?!

チップ3歳になりました~♪
人間で言うと20歳すぎた良い大人になっているのですね。
いつもテンション上がっていて行儀の悪いギャングですが
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

みんな起きるんだ! «  | BLOG TOP |  » 癒されるんだな~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック