DSC_0122 (1)

2017-10

重機救出成功&夜はチップ危機一髪゚(゚´Д`゚)゚ - 2011.12.28 Wed

毎年12月~3月まで川に溜まった泥を取る工事が始まります。
今年も始まり川に重機がいっぱい!

一週間前、お散歩で通ると重機が川に沈んでいる・・・
一昨日の様子。日に日に沈んでいく重機
重機 


いつ救出されるのかな~なんてお散歩友だちと言っていたら・・・
2011-12-25 16.28.21 

今日の夕方のお散歩で既に救出作業終了!
どうやらダムを作って水を抜き
川底の泥を集めてその上に板を敷いて道を作った模様・・・
2011-12-28 16.24.38 



大きな土嚢袋がいっぱい
2011-12-28 16.29.13
救出された重機は、修理されています。
どうやらエンジンはかかったみたい。
2011-12-28 16.32.16 
去年は、台風で重機が流されていたんだよな~。
毎年大掛かりな工事・・・果たして必要なのかな~ってご近所さんは言っています。
年末、年度末は工事が多くなりますよね。


そして・・・夜、事件が・・・
夕食後、チビ兄がりんごを食べていてクイールチップにもあげたら
急にチップが「キューーン!」っと鳴き出して
泡を吹き・・・いそいで父、母で口の中を見たり手を入れて
掻き出してみたり・・・何も出てこない。
ちょっと様子が変なので病院に電話をして急いで受診。
レントゲンを撮ってみても異常がないとのこと。
丸呑みりんごは、既に胃の中らしい・・・
多分、丸呑みした時に喉の神経に触って痛かったのかもしれない。
っと言われました。
「喉に詰まったら一分で死んじゃうんだよ!」
っと獣医さんに言われチビ兄反省。

自分が食べている1/8の大きさを半分にして(1/16)ずつあげたらしい。
いつも小さく切ってあげているからわかっているはずなのに、
多分テレビアニメ〝イナズマイレブン〟見ながらで注意してなかったんだな~
あーでもなにごともなくて良かった。
もうこれで何かあったらお正月どころではない。
寿命が縮まったよ~チビ兄気をつけようね。
病院から帰ってきて元気になったチップと心配で情けない顔していたクイールです。

2011-12-28 20.44.06

そして病院から帰ってきたら
きたーーー!
タラバ蟹 4肩4.4㌔
おおきぃ~
2011-12-28 20.49.25


ク「なになに・ボク食べたい!」
2011-12-28 20.51.13

チ「オレも食べたいぜ!」
2011-12-28 20.53.02 
食いしん坊のクイール&チップ
これはあげられません。

いや~チップなんでもなくて良かった。
チップは、昔から噛まずに丸呑みする癖があるから
家族みんなで気をつけないとね。
この年末にバタバタとしてもう何もありませんように。
久しぶりに心臓が止まる思いをしたクイール家でした。
チップ大変だったけれどクイールもずーーっと心配顔で見守っていて
兄弟愛を感じた父と母でした。

今日もご訪問ありがとうございます。
なにごともなかったチップにクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

何事もなく、ホントにホントによかったですね。
チップくんもびっくりだったと思うけど、ご家族もかなり驚かれましたよね。
うちも小梅は、のみこみ事件があったんで、気持ちはよーくわかりますよ。

良かったね

我が家もモナカが、小さい頃イチゴでやりました!
イキナリ泣きだしてバタバタして 急いで脇(アバラ)を両手でパンパンと叩いて・・・ゴックン・・・盗られないように飲み込んだのです。
以後、WANSは等間隔で離して 多少小さくしてあげるようになりました。

チップ君 良かったね
色んな事ありますよね
チビ兄ちゃんもホッとした事でしょうね
あまり、落ち込んでなければいいのですが・・・

気をつけなきゃね

チップ君危機一髪だったね。
無事にごっくんできててよかったわ。
やっぱりおいしいものはついついあわてて食べるから気をつけてあげなきゃね。
あまりにおいしそうにたべるとついつい大きいのをってなるのをぐっと抑えなきゃですね。
我が家も改めて気をつけます。

ビックリ!

タイトル見てv-363
丸のみする子には特に気をつけないと。
無事で何よりでしたね!
うちにも早食いの丸のみいます・・黒い子v-286
カニ美味しそうですね・・e-278

すみませんでした

誠に申し訳ございませんでした

小梅姉さん♪

ホントに本当にびっくりしました~。
チップもびっくりして病院着いたら
異常なほど震えていました。
小梅ちゃんも飲み込み事件あったんですね。
こういう時こそ冷静に対応しなければいけないのに
慌ててしまいました。
二度とこういうことが起きないように
肝にしっかりと命じておきます。
もうすっかりいつものチップに戻って
やんちゃしています。
ご心配おかけました。

クッキーままさん♪

本当によかったです。
もうどうしようか思っちゃいました(泣)
モナカちゃんも事件があったんですね。
丸呑みしちゃうのは性格ですかね~
もうこんな思い二度としたくないです。

チビ兄は、父にきつーく怒られて
反省していました。
もうすっかり元気です~
ありがとうございます。

うしみわさん♪

本当に気をつけなきゃです。
危うく・・・思い出しただけでぞっとしちゃいます。
チップはパピーの時から早食い、噛まない・・・
何回かこういうことでレントゲン撮っているんです。
いつもは小さく切ってあげているのに
ちょっとした気の緩みでこういうことなってしまうんですよね。
もうこういう思いしたくないです。
我が家も気をつけていきます。
ありがとうございます。

fukuraihahaさん♪

いや~驚きました。
本当に無事でよかったです。
hahaさん家の黒い子もですか・・・
目が離せませんよね。
レントゲン見る時、心臓がバクバクしていて
このまま入院かな~なんて思いながら説明聞いてました。
何ともなくて良かったです。

蟹は、隣の義母宅でお正月に食べるんですよ。
お味はどうですかね~
楽しみです(^^ゞ

チビ兄♪

あら!びっくり!
反省十分しているので怒ってないよ。
これからは、きをつけようね。

それより明日から部活休みなので
朝早く起きて散歩行ってくれるとうれしいな~♪
よ・ろ・し・く・ね!

大変でしたね~

チップ君、大変でしたね(>_<)
チップ君もビックリでしたでしょうが、周りの家族も焦りますよね(汗)!!
でも、詰まらなくて良かったですね。。。
我家は、先日BiBiがアキレスを食べていて、
最後5cmを飲みこもうとして・・・焦りました(T_T)
クーちゃんの心配顔、、、優しいお兄ちゃんですね♪

重機~救出されて良かったけど、
水を堰き止めたり~そっちの方が仕事以上に大変そう!!
で、昨年も落ちたのですか???
泥をさらう他の方法って無いのですかね・・・
プロの仕事に見えないの私だけ~~でしょうか(^_^;)

HANAの母さん♪

はい!大変でした。チップ元気がなくったっちゃって・・・
みんな大慌てでした。
もう油断できないです(泣)

え~BiBiちゃん飲み込みですか・・・
何ともなくてよかっですね。
ちょっとしたスキのあっという間の事件でした。
もう二度と味わいたくない出来事です。

河川工事は、ご近所さんみなさん疑問・・・
必要なのかな~ってわからないですが
結構こういう工事ありますよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/32-8de4561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のイベント  皆様良いお年を~ «  | BLOG TOP |  » クリスマスの忘れ物・・・

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (103)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック