DSC_0122 (1)

2017-06

手術前のクイールと私たち家族への嬉しいニュース♪ - 2013.02.26 Tue

もしかしたら神様から・・・
クイールへ、そして私たち家族に頑張るようにプレゼントをいただいたのでは・・・。
っと思えるBIG NEWS嬉しい出来事でした。

クイールはH21.6.26生まれ 男の子  牡3 牝2 5頭誕生してます。
我が家の子になったのは9月26日 三か月 体重2,33㌔でした。
DVC00014.jpg 我が家に来た日の写真
ぐっすり寝てます。このベッドは今ではチップのお気に入りで取られてしまいました(汗)

          DVC00161_20130226104108.jpg         4か月のクイール 泥棒顔がたまらく可愛かった♪
1歳のお誕生日迎える前におにぃちゃんになり苦労の日々
25325072_1315778178_150large[1] 2歳の夏

クイールを迎えた当初、同胎の子がグランベリーと千葉のJOKERにいることはわかっていたので
クイールを迎えた後こっそりグランベリーに行ってみてきました。
一回目はブリンドルの女の子、とってもお転婆さんで可愛かった~
二回目に見に行ったときは12月初旬、もういないよな~なんて思っていたのですがウィートンの男の子がいたんです。千葉の同胎の子が移動してきていたのです。
お店の方に伺ったら「今度の日曜日にお迎えに来るんですよ。」っと教えていただき
                         お家が決まってよかった~っと安心、
そしてご近所さんだということもわかりました。
母「また会えるといいね!」っとバイバイしたのを覚えています。

ケアン飼いの先輩方と沢山知り合うことができ友達の輪も広がり色々と学ぶことも多くここまでこれました。
ブリーダーさんから迎えられた方は両親、同胎の子を知っていて成犬になっても会ったりと
とても羨ましく思えたときもありました。

いつかクイールにも会える時が来る!
っと言う思いをずーーっと抱きながら何か行動を起こせば会えるかな?!
って思い立ったのがブログを書こう!でした。

始めたことでお友達も増えてワンライフの楽しみ方も広がりました。
でもやっぱり「いつか・・・」
1年過ぎてやっぱりダメかな~っと思うようになり
今年に入ってからはちょっと諦めモード&あまり気にしなくなったような・・・。

そして、つい先日クイールの手術を決断した日に
連絡があったんです~!!!
お友達からクイールのブログを教えていただいた・・・と
     最後にグランベリーで会った子のママさんから連絡を頂いたんです。
もう嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
書いててよかった!続けていてよかった!諦めないことだ!
夢じゃないよね?!って何度も何度も読み返したのを覚えています。

            それではご紹介いたします♪
クイールと同胎の禄(ROCK)くんです♪
DSC_7739_convert_20130226115030.jpg お家の子になった日
DSC_7773_convert_20130226115059.jpg   

DSC_8215_convert_20130226115132.jpg  悪戯っ子禄くん この1,000円札の行方は?!

DSC_8303_convert_20130226115202_20130226115600.jpgワイルドだぜ~♪

DSC_9151_convert_20130226115234.jpg

DSC_9304_convert_20130226115304.jpg  最近のお写真です(^_-)-☆
DSC_9456_convert_20130226115429.jpg
クイールに似てとっても美男子でしょ(*^^)v
ご紹介した写真はママさんにご了解を得て載せさて頂いてます。
ママさん沢山のお写真ありがとうございました。
早く禄くんに会いたいです。会える日はもうすぐかな?!

今回、一つ勉強になりました。
血統書を見ても何番目に生まれたかわからなかった母ですが禄くんのママさんに教えていただき
クイールは2番目、禄くんは3番目 そうなんです~ クイールがお兄さんです☆

チップは・・・牡1 牝1 2頭 で1番目に生まれてました。
チップが長男?!なんだかね(爆)

禄くんのママさんケアーンは初めてではないので色々と教えていただけそうです。
また新しい出会いがあって嬉しいのとこれからが楽しみな母です。

さてさて、退院してからのクイールですが食欲もあり健康状態は良好なのですが
チップをほとんど相手にせず・・・可愛そうにチップは遊んでもらいたくてウズウズ。
抜糸が済んだら元のように遊び心一杯のクイールになるかな?!

DSC_0325_convert_20130226123427.jpg 日曜日のクイール&チップ 
少しづつ距離は縮まっているのかな~
DSC_0327_convert_20130226122944.jpg 今朝フリスビーを見つけて銜えている姿。
いつものように「遊ぼう~♪」とは誘って来ないけれど少しだけ遊びたい気持ちが戻ってきたかな?!

BIG NEWS! なんて書いておきながら今日になってしまいました。
こんなに嬉しい事は、久しぶりです。
年末から今年に入って、次々と色々とありまして・・・やっと一段落?!
って時に嬉しい出来事でした。

禄くん、ママさんクイール一家をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
そして、クイールのブログを見つけてくださった禄くんママさんのお友達にも感謝☆感謝です。

本当にありがとうございました。

皆様には応援頂きましてありがとうございます。
更なる目標ができました!
       クイールの兄妹あと3頭と会える日が来ますように♪
                 そして、チップの妹ちゃんとも会えますように♪


これからも応援よろしくお願いします(^_-)-☆

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
更なる目標達成の↓↓↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

わー!!ほんと嬉しいニュースですね。
ほんとクイール君に似ててハンサムさんですねv-10
手術を決心したママさんへファイト!の意味のある出来事だったかも。
これから実際に会えたりできるともっと楽しいでしょうね。

クイール君も遊びたくなるくらい元気になってるので安心だね。
抜糸おわったらおもいきりはじけてねv-81

ほんとBIG NEWS! でしたね。よかったですねえ。クイールちゃんと涼しげな大きなおめめが似てますねえ。
男前です!クイールちゃんとちっぷちゃんと禄くんとガウガウ!楽しみにしています!

わぁ、似てるねー。
さすが兄弟!
うんうん、目元が特に似てるように見えます。
実際に会う時が楽しみですねー。

やっぱり術後はしんどいのかな。
1人で入院した精神的ショックもあるだろうしね。
でもきっと大丈夫。
今日より明日、明日より明後日と元気モリモリになるよ!

しかしちょっかい出さないチップも素晴らしい~。
クイール兄ちゃんの教育が行きとどいていると見た。
いい兄弟になったね♪

ご無沙汰していたら、クーちゃんの手術大変でしたね
無事終わって良かったですね。
結果が良いことを祈ってます。
手術のご褒美かな、兄弟と連絡が取れて
同胎の兄弟って格別ですよ。
一日も早く元気になりますように。

先日はレオンにお祝いコメありがとうございました。

素敵なニュースです。

そのうれしさ、すごくわかります。
バンナには同胎の兄弟はいません。
ですが、初めて半年違いの弟のまっくすくんのおうちから連絡を受けた時、ほんとにうれしかったことをしみじみ思い出しました。ご対面の時の立会人はチャーリーくんだったの。

クイールくんとよく似たハンサムさん。
行動力のあるクーママさんだからいつかツーショットみられそうですね。
そして・・・五兄弟そろい踏みもできるといいですね。

可愛い兄弟ちゃんが見つかると嬉しいですね〜!!
クイールちゃんも無事退院できてホント良かったです(^^)/

そうそう!ママさん
このサイトご存知ですか?
http://ronin43.ddo.jp/index.html
ここに血統書の情報を入れると親戚が見つかる事もあるんですよ
もうご存知でしたら、すみません!!
うちはブリーダーさんを通しての親戚付き合いもあるのですが
ここで知り合った遠縁の子とも仲良くしてます♪
まだ登録してなかったら、ぜひぜひ!

なんと!感動的なBIG NEWSですね!
ママの想いは強く、引寄せたのでしょう。。。
そして、手術の勇気も一緒に。

なんと!また禄は美男子だわー!
幸せそう!
きっと、妹も美女子だわ***

早く会わせてあげたいてすね!
何かわかるのかな―(笑)


チップくんも兄の様子を理解して、
グッとこらえて偉いねー!
会話しているんですねー。

また、走り回るクィール&チップが見たいです♪

クーままさん、手術決断も大変でしたが、
良い出来事があり、良かった☆

pecchanさん♪

もったいぶってごめんなさいね(笑)

手術を決めた日だったので
不安な気持ちがどこかに吹っ飛んでしまいました(*^^)v

男前でしょう~♪
ケアンならではの絡み見れるかな~?!
でもでも・・チップが間違えたらどうしましょ(汗)

楽しみにしていてくださいね~♪
いつも応援ありがとうございます。

totobokuさん♪

ありがとうございます♪

目のアイラインくっきりな所が似てますよね。
若干クイールの方がきついかも(汗)

早く会いたいです。
どんな反応をするのかとっても楽しみです。

一泊二日の入院は、辛かったと思います。
なので気が付くとピタッと私にくっついて行動を監視中です。

チップとは少しずつ距離が縮まっているように思えますが
もう少しの辛抱ですよね。ちょっと寂しい母なんです。

チップが思っていた以上にクイール思いで安心しました。
ケアン飼い、多頭飼いの先輩totobokuさんに褒めていただけるなんてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ふぉんさん♪

ありがとうございます♪

こちらこそいつも読み逃げばかりで・・・(汗)

無事に退院して少しずつですが元の生活に戻っています。
結果はそろそろでるのでまたご報告させていただきますね。

レオン君の同胎のニコちゃん(ですよね?)レオンくんと似ていて
とっても羨ましく、いつかクイールにもなんて思いがありました。

同胎ちゃんっていいですね!
沢山のお写真頂いて毎日眺めながらクイールの分身を見ているみたいで
勝手な想像してにやけています(*^^)v

改めまして
レオン君 お誕生日おめでとうございます♪
これからもクイール&チップをよろしくお願いします。
また機会がありましたら遊んでください♪

バンナ母さん♪

ありがとうございます♪

この喜び!嬉しさ!もうあの瞬間忘れられないですよね。

親しくさせていただいているのに
バンナ先輩のことあまり知らなかった自分がいます・・・。
そうだったんですね。
バンナ先輩は“おにぃちゃん”なんですね。
ママさん涙腺弱いから感動でウルウルものだったのでは・・・
(あっ!勝手に想像してしまいました)

どんなご対面になるのか今から楽しみです。
もう一つの楽しみはチップの反応もどうなるのか
楽しみにしていてください♪

チップ&デールママさん♪

ありがとうございます♪

ブログ始めたきっかけが兄妹探しだったので
本当に嬉しくて感動の瞬間でした。

親戚さん探しサイト情報ありがとうございます。
ちょっと覗いてみたらクイール&チップの同胎の子はいませんでしたが
知っている方が登録されていました。

そうですね!
こういうところに登録しておくと見つかる可能性大!ですね。
情報ありがとうございます♪

ととままさん♪

ありがとうございます♪

感動!だったよ~(涙)
もしかしたらととくんも見つかるかも?!

クイールは今日やっとチップに遊びを仕掛けて来て
チップがもうおおはしゃぎ!
喜び方が家中走り回り弾丸チップでした(笑)

みんな元気で健康が一番!
ととままもあっくんパワーに負けないように健康で☆
私も元気でいないとねっ☆   頑張りまーす!


管理者にだけ表示を許可する

調子が出てきたぜぃ♪ «  | BLOG TOP |  » チップ一人っ子初体験 第二日目

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック