DSC_0122 (1)

2017-08

実は撮り鉄だったのか?おにぃ~♪ - 2013.03.18 Mon

東横線と東京メトロ副都心線が直通となりおにぃは学校帰り渋谷から座って帰れないと怒っていた。
東横線に対してあんなに怒っていたのに・・・母が留守の間に15日友達に誘われて撮り鉄デビューか?!
SSC_0883_20130318224359.jpg 逗子方面に移動中の車両を本物の撮り鉄がズラッといるところで肩並べて母の一眼レフで撮影。
SSC_0884_20130318224358.jpg  お主中々やるな・・・でもあの望遠レンズ持って歩く撮り鉄おたくさまの面々におにぃがいると思うとちょっとぞっとする(汗)
SSC_0885_20130318224358.jpg  

SSC_0886_20130318224357.jpg 念のため「さようなら~ありがとう!なんて涙流しながら手を振ったりした?」って確認した母であった。
まさかそこまでしたら本物だね。
今週の金曜日はおにぃの保護者会で東横線に乗るのですがちょっと不安。まーなんとかなるかな?!


おにぃが最近興味持ち始めたのはレーシングカー  やっぱり男の子だね。
この日歩いていたら見つけたんだって。「日産グローバルギャラリー」展示場に入って撮影。
SSC_0887_20130318224357.jpg 

SSC_0889_20130318224356.jpg

SSC_0888_20130318224450.jpg
SSC_0892_20130318224449.jpg


SSC_0891_20130318224449.jpg この型のスカイラインも好きだけどケンとメリー“ケンメリ”が母は好きだったな~♪
来年は18歳免許取れるぞおにぃ! その前に進路が決まっていないと取れないお約束です。
がんばれ~おにぃl あと一年じゃ!
SSC_0893.jpg 



弟がいなくなってからとっても静かになった実家です。
私の母は今まで通りの起床時間を守り朝食食べたらウダウダと・・・
独り言とボーっとしてることが多くて
すっかり張り合いをなくしてしまったようです。
時々何にイライラしているのか私の態度に腹立てて・・・
孫には優しく娘には厳しく、
そしてクーチップに癒されているようです。
クーチップもばぁばの心がわかるのか夜は一緒に寝て朝方私の布団にもぐりこんできます。
2013-03-18 22.08.41 2013-03-18 22.11.15


今はそっとしておきましょう。時間と共に少しずつ何かを見つけられることを祈って・・・。

弟のことでは沢山の応援ありがとうございます。
皆様から頂いたコメント、メールに励まされました。

また不思議なことにここ何日かで同じ境遇の方やそれに近い方とお話ができて
一緒に泣いたり励まされたり励ましあったりできる仲間がいることが有難く幸せだとしみじみと実感。

私の母は、今一人で思いを噛みしめ頑張っているようです。
私が素直に受け入れていけばよいのですが中々私も素直になれず
今は触れられずにいます。いつかきっと素直に話せる日がくるかな・・・。
その日まで待ちましょう。自分自身が素直になれるまで・・・。

今日、明日と幼稚園や小学校の卒業式が行われてますね。
小さかったあの子たち・・・園服がダボダボで可愛かったあの子。
ランドセルが大きくてしょわれているように歩いていたあの子・・・。
みんな大きくなったね。今年は桜が咲き始めたころに卒業式。
葉桜になり始めたころに入学式かな?!
                      卒業おめでとう! 大きく羽ばたけ!

今日もご訪問&応援ありがとうございます<(_ _)>
↓↓↓応援クリックお願いします♪ あ~したてんきになーーーれ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

やっぱり男の子ですねえ。電車に車、大道ですね。pecchan家で今一番運転うまいのはやっぱ息子です。
ケンとメリーのSKYLINE憧れましたよ!かっこよかったよねえ!

お母さんがあたれるのは娘だけ。お寂しいのでしょう。一生懸命走ってこられたから。実の親子の方がストレートが飛んできてううっつ!て時ありますね。私なんてこの頃姑との方がなかよかったりしちゃいます。お母さんなんてなによ!頑固者!っていいながら、明日は顔見に行ってこようかな、なんて考えてる。お彼岸だし。時がたてば。

pecchanさん♪

pecchznさんもSKYLINE憧れましたか~♪

もしかしてワーゲン見たら幸せになる~って
言われてむきになって見つけて数えたりしませんでしたか?!
あの頃が懐かしいな。

息子さんは免許取られているのですね。
我が家は予定では来年・・・。
黙って乗っていられるかしら(汗)

それと同時に自分は何歳になったら運転やめようかな・・・。
って考えてます。

母の事お気遣いありがとうございます。
母は、ちょっとマイナス思考になってまして
孫たちに指摘されながら張り合っています。

私より息子たちが言ってくれているので助かってます。

いつまでも親は元気でいてもらいたいですよね。
憎まれ口たたかれても(笑)

クイール&チップ家は、ここ最近いろいろあったのですね
お母様、実の娘だからこそ本音で当たれるのでしょう・・・
娘なら理解してくれるって分かってるからこそですよね
でも、優しい息子さん達やクイール&チップ君に癒してもらって
弟さんのためにも、お母様の気持ちが早く落ち着きますように!とお祈りするばかりです

東横線の渋谷乗り換え、大変になっちゃいましたね
銀座線に乗り換えるときなんて、地下から地上への大移動
のれん街に行くのも面倒になっちゃった
慣れるまで時間がかかりそうですね〜

チップ&デールママさん♪

心温まるコメントありがとうございます♪

時間が経つにつれて少しずつ解決されていくと信じています。
なんか一週間が遅く感じられます。

おにぃは、東横線渋谷駅から帰ってくるのに座れないとボヤいております

明日は、おにぃの保護者会なのでちょっとドキドキです。
迷わないように祈っていてください。

地下5階からの脱出は時間がかかりそうですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

時間ですよー!起きろ! のち 逆襲! その1 «  | BLOG TOP |  » 旅立ち

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック