DSC_0122 (1)

2017-06

こんなところで性格が・・・。 - 2013.04.17 Wed

お財布の中にポイントカードが何枚入っているのだろうか?!
時々探すのに苦労する・・・。
別で持てばよいのだがそんなのめんどくさい。


某スーパーで必ず聞かれる「いらっしゃいませ♪ 〇〇〇〇〇カードはお持ちですか?!」

レジの列に並んでいる時は財布から出して待っているが
誰もいないレジにカゴを置いたとたんにいや、置く寸前から聞いてくる人もいる・・・。
ちょっとイラっとくる。「置いたとたんに聞くなよ!間が大事でしょ!」っと思ってしまう。

悔しいから先に用意してレジに向かう。言われる先に出しておこう。
私の勝ちだ!(おバカな私です)

こんなところで悔しいからって労力使ってどうするの?わたし・・・。
変なところが負けず嫌いなのか?!

なんでもマニュアル通りに言えばいいのか?!

他店でも機関銃のようにしゃべりまくられて「いかがですか?!」なんていわれてもね~

こんなところに腹立てている私って・・・変?!

もしこのブログ読んでいる方で心当たりの方いたら気にしてください(笑)

今日もご訪問ありがとうございます♪
モヤっとした母に↓↓応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

おんなじですよ

私はこの店に行くって思った時点でそこのカードをお財布に入れなおして準備しておきます。
いつもはまとめてカードケースに入れているのでその場で探すと時間がかかって<いいです>っていうと負けだからv-8
でもポイントカードに気をとられすぎて肝心の駐車券の認証をしてもらい忘れたりして。。。。

私はコンビニで食べられない唐揚げを毎回勧められるのが憂鬱ですv-12
好きなものならちょっと心も動くけど、たまには違うものを勧めてほしいわ。

あ、新しいカテゴリ!
クィール母さんの『独り言』。。。
いいですね―いいですね―。

よく、気持ちの整理したいときに
書くとスッキリするって、聞きますから
いいですね―。


気になるようで気にならなかった
ととままですが、各店舗にたくさんある
ボイントカード。
かさばるし、探すのも、面倒くさいですよね!

聞かれて、、、あ!そうだ、ガサガサ探すのは悔しいから
だから忘れましたー♪が多いです。
レジの方もガサガサされて待つのも嫌だから、
早く聞くのでしょうね。


勝手に
レジでイラッとくるのは ~-~# 特集~
♯混んでいるのに 金額表示されたらお財布を開ける(笑)
♯混んでいるのに すごく小銭をあさる(笑)
♯混んでいるのに カゴ二杯 (笑)
♯混んでいるのに 「ちょっと、まって!」買い忘れで
連れの人に頼んだモノが会計に間に合わず、待たされる(笑)
♯混んでいるのに バーコードが読み取らない(笑)
♯プレゼント用にお願いしたら、サービスカウンターでと
言われ、場所が階違いでしかも、奥の隅まで行かされる(笑)

などなど、、、
勝手にすみません、スッキリしました(笑)

クィール母さんは他に?





どうせなら

母さんの勝ち~。
次は、相手より早く「ハイ、○○カード」と先に言えば、二勝目(笑)。

「こんにちは、混んでて大変ですね。今日の勤務は何時まで?」の
質問に答えて来たら、三勝目!?

マニュアルを崩して、会話力を磨いてみましょうか?



ととままさん事例の解消策はあるのでしょうかね???
♯混んでいるのに 金額表示されたらお財布を開ける人におごって貰う
♯混んでいるのに すごく小銭をあさる人に小銭を足してあげる
♯混んでいるのに カゴ二杯の人と、ガッツリ世間話
♯混んでいるのに 「ちょっと、まって!」買い忘れで
連れの人に頼んだモノを、一緒に宝探しで遊ぶ
♯混んでいるのに バーコードが読み取らないなら、バーコード頭を差し出してみる
♯プレゼント用にお願いしたら、サービスカウンターでと
言われ、場所が階違いでしかも、奥の隅まで行かされるたら、
万歩計の消費カロリー見てニンマリ

ハハハ!わかります。スーパーよりレンタル00やのアルバイトに多いかなあ。ちょっと待たんかい!と心で叫ぶのは。
でも、混んでるスーパーで金額提示されてから、お財布開けて、ちょっと待ってねえって言いながら、小銭探してるかも。
疲れてたり、レジに並ぶのがうんざりな日は、レジを打つのがみなさん地域一番早いスーパーに行くことにしてます。そこは安いしはやいけどポイントカードがなくて、包装用の袋たくさんくれたりするの。

ハッピーさんの解決策は最高!!逆転の発想ネ

うしみわさん♪

やっぱり~ですか(*^^)v

私は駅の某コンビニでTカード言われると
時間がない時は「ないです」って言っちゃいます(笑)

事前に準備されて行かれるうしみわさんはしっかり者!
と思いきや駐車券忘れてしまうところが可愛いです♪

一方的にダーーーっと言われると引いちゃいますよね。
それもマニュアル通りなんて、ちょっと個性出してみてってね(^_-)-☆

ととままさん♪

あっ!目ざとい!新しいカテゴリー気が付いてくれてナイス♪

そうなのなんかいつも思うんだけど他の人はどう思っているのかな~
逆の立場だったらどう感じているのかってね(^_-)-☆


ととままと似ているかも。
私もガサゴソ探すの嫌だから「ありません」って言うの
「忘れました」っていうと「ポイントつきませんが・・・」
って言われるのも悔しい・・・。ここで悔しい思いしてどうよ?!(汗)

またまた新しいお題出してくれてサンキュー♪
全てはハッピーさんが答えてくれてます。(無責任な管理人ですまん)

誰か忘れたけれど友達で嫌な事あったり
スッキリしたい時があったりするとパソコンに思いをダーーーーーっと書いて
書き終わったら削除するんだって。そうするとスッキリするって言ってたな~。

スッキリしてくれてよかった!

では次のお題に行きますか~(爆)
あなたは、歩いているときに後ろから追い抜かされそうになると負けずと早歩きになりますか?
         私はなります! 私は、競歩の選手になれるくらい?(おおげさ)
常に早歩きなので・・・。過去通勤時にサラリーマンのオジサマと競り合ったことあり。
あと前歩いている人が意識して早歩きになったときとかも抜かしたくなる。
頭が暇なのかな~ 根性悪いのかな~

あれこれ楽しいね~♪

ハッピーさん♪

明確かつポジティブな生き方素晴らしい!
座布団10枚! (^_-)-☆

漫才コンビ?トリオでも結成してテレビにでましょうか~
ね~ととまま♪

生きているからには人の役に立って迷惑はかけたくないな~

ますますハッピーさんに会いたくなりました(#^.^#)
今度の日曜日はneoCAFE雨だったら行けるんですが・・・残念です(涙)





> 母さんの勝ち~。

> 次は、相手より早く「ハイ、○○カード」と先に言えば、二勝目(笑)。
>
> 「こんにちは、混んでて大変ですね。今日の勤務は何時まで?」の
> 質問に答えて来たら、三勝目!?
>
> マニュアルを崩して、会話力を磨いてみましょうか?
>
>
>
> ととままさん事例の解消策はあるのでしょうかね???
> ♯混んでいるのに 金額表示されたらお財布を開ける人におごって貰う
> ♯混んでいるのに すごく小銭をあさる人に小銭を足してあげる
> ♯混んでいるのに カゴ二杯の人と、ガッツリ世間話
> ♯混んでいるのに 「ちょっと、まって!」買い忘れで
> 連れの人に頼んだモノを、一緒に宝探しで遊ぶ
> ♯混んでいるのに バーコードが読み取らないなら、バーコード頭を差し出してみる
> ♯プレゼント用にお願いしたら、サービスカウンターでと
> 言われ、場所が階違いでしかも、奥の隅まで行かされるたら、
> 万歩計の消費カロリー見てニンマリ

pecchanさん♪

わかってもらえますか~♪

もしかしてみんな同年代かしらん((笑)

我が家の近くにもポイントカードがないスーパーあります。
なんか静かだ・・・かつちょっと物足りない気もしますがそこは安いです。

みんな色々な思いをされているのですね~
私だけじゃなかった(ホッ)
書いてみるのも悪くないですね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

気持ちいい朝は公園でランだね♪ «  | BLOG TOP |  » あなたはどちら派?!

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック