DSC_0122 (1)

2017-07

思い出に浸りながら散歩~♪ - 2013.04.21 Sun

昨夜からすごい勢いで雨降ってましたね。
こんなに雨降っていると散歩はあきらめてもらいます。

But!困ったことがあるんです。

チップは、ちっこは促せばかろうじてトイレに駆け込んでするのですが、大の方は絶対にしません!
プープー臭くてね・・・絶対にしたいのに我慢して・・・我慢できなくなると
うんpしながら徘徊します・・・(涙)

前回の雨の日に約一日経ち・・・母いなくてチビ兄とおにぃだけ
なんとチビ兄の部屋でうんPスタイルで徘徊・・・。
それを処理しようとしたチビ兄が踏んでしまう(ショック)もう大騒ぎだったらしい。

母がいない分兄弟で助け合って処理したらしいですが大変だったみたい。

その時のチップ見たら悪い事したと思ったらしく部屋の隅っこでブルブル震えていたらしいです・・・。
そんなチップみたら可愛そうになり怒れなかったと言ってました。(怒らなくて正解!)

なんとか家でできるようになってほしいな~(トイレでね)

前置き長くなっちゃったけれど今日は夕方から雨が止んだのでチビ兄と散歩~
(一日中今週中に提出しなければならない書類にかかっていて疲れた~)

今日の画像はスマホ撮影でちょっとボケボケ写真ばかりですが許してください。

今日は、久しぶりに6年間通った小学校方面へGO!
__ 1 
前にも書いたかもしれませんがこの坂結構急で長いです。雨の日も、雪の日も・・・鍛えられました。

♬思い出話1
雨の日は帰るまでにビショビショになったのとおまけに舗装されていない道路だったので
思いっきり水たまり入って長靴の中グショグショにしてチャポチャポ音たてて帰ったことあります。
怒られた記憶がないのは私の両親って寛大だったのかな~?!
今話しても覚えてないかも(笑)

♬思い出話2
またまた雨の日のこと・・・傘をおちょこにして水溜めて友達とかけっこしてるうちに壊したことあります。
それも怒られた記憶ないな~(笑)

♬思い出話3
ある雨降りの朝「遅刻よ!早く学校いきなさい!」っと母に叩き起こされて走って学校行きました。
急いで学校行くと校門が閉まっていて電気もついてないし、人の気配がない!
通勤途中のオジサマたちから不思議そうに見られた記憶・・・。
半べそ状態で家に帰り「お母さん、今日学校休みだった。」と言うと
なんと!母が起こしたのは朝の6時半 8時半と間違えて起こされました。
母は、ひたすら私に謝っていました。

今でもこの話は笑い話の一つです。(今だから笑い話だけどね)

思い出すと色々ある。思い出坂・・・この坂を子どもと一緒に歩けるのは嬉しい♪
まだまだ思い出話あるけどまた次回(^_-)-☆

__ 2 
わが母校です。私が小学生だった頃は円形校舎でフロアーの中央が円形のホールで教室は台形でした。
   丁度バームクーヘンを6等分したような感じです。
横浜市で4校しかない貴重な校舎だったのに取り壊されてしまい残念。
円形校舎 懐かしくてアルバム引っ張り出したら写真がありました。


__ 3
団地が沢山建っていたところが今は空き地に・・・取り壊し最中に貝塚が見つかって工事が中断してしまったそうです。発掘調査が終了してこれからまた工事にかかるようですよ。
                 __ 4

さ~てお山を下って・・・途中カラスが頭の上を飛んだらチップが反応!__ 5少しの間2足歩行でゼーゼー言ってました。
日光猿軍団に入れるかしら?!
                    __ 1
              前を歩く母に追いつきたくて小走り・・・母も追いつかれないように小走り
                  キリがないね(汗)

__ 2
チップの顔ブラックフェイス?!体が何となく白っぽくなってきたような・・・。

                  __ 3
             大分住宅が建ち昔の面影がありませんが、まだまだ緑が沢山あって落ち着きます。
             自然が沢山あるってイイネ!

ばぁばがクリスピークリームドーナッツ買って来てくれました。
__ 4 明日の朝食はこれだよ~♪楽しみ(*^^)v

今日もご訪問ありがとうございます♪
昔のアルバム見てニタニタしてる母に↓↓応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

売られたケンカは買うべし! «  | BLOG TOP |  » バトルばかりではないんだな~♪

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (214)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック