DSC_0122 (1)

2017-11

2日 いちご狩り - 2012.01.04 Wed

初詣は、毎年元旦に近くの神社へ行く我が家ですが
今年は、寝坊(朝4時までテレビ見ていて)&新年会の準備やらで行く暇なく・・・
いちご狩りに行く前にお参り
お参り

この神社は、〝白糸の滝〟で有名です。
朝7時は、手がかじかんでブレブレですみません。
白糸の滝 2012-01-02 07.41.26

 

2012-01-02 07.41.43

恒例のおみくじ・・・母は大吉
おみくじ
うれしいのですが・・・今年一年気を引き締めないとね!

お参りしたら、いちご狩りへ実母と弟と6人+2WANSでレッツゴー!
 クイールは、ドライブ大好き♪ 特に窓から外を見ながら王子様気分。
ちょっと人間の子みたいでしょ。
クイール車 2012-01-02 12.32.14

 
足柄SAで休憩 ここまで少し渋滞はありましたが順調に行っていました。 
足柄SA 
少し遊んでいるとパトカーのサイレンの音
事故かな?!
思わぬアクシデント!足柄SAから本線に出たところで大事故。
SAから本線に出るには相当時間がかかる模様。
8時半頃東名町田→足柄SA10時過ぎ
さてSA内は大渋滞でパニック
予約は13時半果たして久能山まで行き着くのか・・・

まー遊んで待っていましょう。
 っということになり

初めて大型犬(可)のランに行きました~得意げなチップ
足柄SA2 
11時半頃になって渋滞も収まってきたので出発!
それでもSAから本線に入るまで30分

そしてギリギリ13時半に到着
丸吉農園 いちご狩り
ここは、ドッグラン付きでわんこも一緒にいちご狩りできます。
海一望

いちご狩り園 

最初に入ったのはチビ兄
チビ兄

そしておにぃ・・・っと次々ハウスに入り黙々と食べる・・。
おにぃピース 

ク「みんな食べていてずるい~ちょうだーい!」
クイール 頂戴~

チ「おれにはいつくれるんだい!」
オレには~ チップ

かぶりつくチップ
いただきます~ チップ

クイールは食べるの遅いんだよね~
その内口に入れたまま
クイール いちごゲッチュー

ビニールハウスから脱走
脱走1

脱走2
ランがハウスの上にあるのでそこでもう大喜び♪

チップもやってきて・・・そこでいちご狩りしていたお姉さんにナデナデ
チップなでなで
デレデレのチップ・・・やっぱり綺麗なおねぇさんには弱いんだーーー(汗)

このおねぇさんたち3姉妹でお父さんと4人でいらっしゃっていました。
ごぼうちゃん遊ぼう~
プードルとウェスティのMIX犬ごぼうちゃんとクイールが意気投合
久しぶりにSWがはいったクイールでした。

ドッグランというより広場ですね。
脱走しちゃう子は少々危険かもしれません。
チップ何度も暴走しました。クイールも・・・

しばらく遊んでから第二R
チップがやけにおとなしいと思ったら・・・
勝手に?いやこれ本当のワンコのいちご狩り
勝手にいちご狩り

びっくり!自分で狩って食べていました。
あっ!すぐにやめさせましたよ。
でもいちご大好きで食べさせるのやめたら悲しそうな顔してたな~
どれにしようかな♪

隠れて・・・

最後にいちごの苗をいただいて来ました。
毎年行くのが並びにある長島農園さんなのですが、
今回わんこも一緒に入れると検索したところ丸吉農園さんが出てきました。
わんこと一緒にいちご狩りしたい方にはオススメです。
ただ・・・お味はクイール家には合わなかったようです。(失礼)

ちょっとハラハラドキドキしましたがなんとかいちご狩りできてよかった~

このあと久能山に登る予定でしたが15時過ぎとなり
予定変更して三保の松原へGO!
まだまだ続きます~クリックを~にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日中に大丈夫かな~

こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/36-620326c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日 いちご狩りの後は、三保の松原へ «  | BLOG TOP |  » 2012年 元旦

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (104)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (150)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (37)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック