DSC_0122 (1)

2017-06

初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第一日目 - 2012.01.12 Thu

10年以上お付き合いしている美容師さんが
韓流スターにはまり5,6年位前から
一年に3回位のペースで行っているんです~

その度に肌が綺麗になっていて。。。
そして、お土産の化粧品も使いやすくとっても良くて
「一度行ってみたいな~」なんて友だちに言ったら
「行ってみよう~」っということになり

9日から二泊三日韓国に行ってきました。
飛行機乗るのは9年ぶり、海外へは12年ぶり・・・


9日 朝8:10分初の羽田行きバスに乗車
発車するまで忘れ物ないか、家族に伝え忘れたことないか
もう頭の中グルグル回って・・・

羽田行き

高速バス

バスの中でEXILEの曲聴きながらテンション上げて・・・
羽田空港到着~♪
羽田空港の国際線は初めて・・・とっても綺麗でした。
羽田空港 

ショップ、レストラン沢山あってビックリ!
遊びに来るだけでも価値アリのような気がしました~♪
羽田空港内 2012-01-09 09.40.21 

この飛行機に乗車ではなく搭乗。
ANA 

11:30発 ソウル(金浦)行き
2012-01-09 10.45.13 

定刻通り出発!
鳥取県上空 雲海
鳥取 上空 雲海 

機内食は「カニ玉丼」  
9日機内食 

予定通り14:00到着
最初に寄ったのはロッテ免税店
ロッテ 免税店 

ホテル PJへ
どこもハングル文字でこの三日間やっていけるのか?まーなんとかなるでしょう~
市場2 

早便で行って遅便で帰るツアーを申し込んでも
必ず免税店に寄ってからホテルにチェックイン
それから自由行動なので、一日目は現地で
『韓国エステ』に申し込み・・・行ってきました(^o^)/
内容は;汗蒸幕、あかすり、オイルマッサージ、フェイスパック、シャンプー
まずは、チマチョゴリ着て記念撮影

チマチョゴリ 
友達は赤、私はブルー
ちょっとぶりっこ気分でハイポーズ!
これから先は、撮影禁止!
チマチョゴリ2 
あっという間の2時間。
お肌ツルンつるんで気持ちよかった~
汗蒸幕は、110度と暑くてもう死ぬかと思った・・・。

21時ごろ明洞まで送ってもらい歩いていると屋台がいっぱい!

屋台 

夕飯は、『三金』 
三金焼肉店
豚肉専門店らしいのですが・・・本当は他の店に行きたかったけれど見つからず・・・。
ちょっと期待ししすぎちゃったかな~
豚肉
店員さんが焼いてくれて3種類の食べ方教えてくれました。
美味しく食べるコツは「カリカリに焼く」って言っていましたよ♪
みんな日本語上手~お腹一杯食べて後は帰るだけ。
焼肉 
歩いていると
セブンイレブン、ファミリーマートとどこにでもあるから安心。
特にファミリーマートは駅、ホテルの近くにあり便利でした。
DSCN1889.jpg 

帰りは地下鉄で・・・。
明洞(ミョンドン)→忠武路(チュンムロ)は一駅なのであっという間に到着。
地下鉄も線路別で色が違うので慣れると乗りやすいです。
運賃安くてびっくり!一区間が日本円で100円以下なんて考えられない。
DSCN1898.jpg 
ホテルに帰ってから次の日のコース打ち合わせ。。。
就寝12時過ぎ・・・。
こうして第一日目は無事に終わりました。

今日もご訪問ありがとうございます。
わんこの話題ではないのですがランキング参加してます。

第二日目は、世界遺産巡り、南大門お買い物です♪
まだまだ続きます~♪クリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

おかえりなさいませ♪
つづきも楽しみにしています(^^)

お帰りなさ~い!!

つるつるになったお顔が拝見したかったな♪
翌日はなにを食べたの?でしよう??

続きが楽しみですo(*^▽^*)o~♪

小梅姉さん♪

ただいまです~♪
なんだかまとまりのない日記になりそうですが・・・
頑張ってアップします(汗)

HANAの母さん♪

ただいまです~
まだつるつるですよ~(爆)
でもチビ兄の肌の方がツルツルでした(泣)

頑張って日記アップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/41-c7d6f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第二日目 «  | BLOG TOP |  » 朝から相手にされないボク達・・・。

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック