DSC_0122 (1)

2017-08

あっぢーーー!引っ越し開始(泣) - 2013.07.10 Wed

☆7日(日)の事
少しずつですが電化製品、生活用品を移動しないと父さんと義母さま大変なことになるので
まずは、冷蔵庫の運びだし。
働く男たち1
おにぃたちが戦力になってくれるのでとっても頼もしく安心!
              な~んて思っていたら口だけ番町(チビ兄)がいました!
                  休憩
次は、食器棚を運ぶのに休憩中のおにぃたち。
食器棚が予想以上に重くて大きくて大騒ぎしながら運びだし、無事収納できました(*^^)v
本当は引っ越しやさん頼めばいいのに・・・経費削減の為、自分たちで頑張ろう!
  とクイール父さん張り切ってます。 母は、なるべく体力使いたくないんだけどな~(泣)

この日は、チビ兄が頑張りました!食器運んで午後のお楽しみはこれです!
ベッドが来た
楽しみにしていたベッドが来た!大興奮です。良かったね♪


一階で片付けをしていると慣れない二階で留守番のクイール&チップ
ちょっと不安そうです。なので思い切って買ってみました!

ワンに靴下履かせるなんて?!って思っていた母ですが一応試してみようと思い買ってきちゃいました。
SSC_0486_20130709231534.jpg
おにぃに捕獲されるチップ 心臓バクバクだよね(汗)
SSC_0487_20130709231533.jpg
なんか目がウルウルしてない?
SSC_0488_20130709232231.jpg
動物虐待で訴えられない?
SSC_0489_20130709232230.jpg
ビヨーーーンと伸びた足が妙に可愛い♪
SSC_0490_20130709232230.jpg 降参してます。

SSC_0491_20130709232229.jpg 履かせてみたらこんな感じ。

SSC_0492_20130709232228.jpg 慣れたらふつーーーに歩けました(爆)最初は兵隊さん歩きしてました。

SSC_0493_20130709232227.jpg チ:なんか用? いいえ~なんでもありませんよ。

SSC_0494_20130709232446.jpg クイールはすっかり慣れたようです。

SSC_0495_20130709232445.jpg やっと見られたクイールスマイル♪ この笑顔がいいんだよね~

SSC_0496_20130709232445.jpg 午後はだらけてます(汗)

SSC_0497_20130709232444.jpg ほふく前進競争して遊ぶおにぃ達。 新しいっていいね♪
この後、家の前をワンさんが通ったら大騒ぎしたクイール&チップ(当たり前だよね)
靴下履いても無駄でした。 無垢の木に何か所か爪痕が・・・。
やっぱり無理でした(トホホ)

無垢の木についた傷は、蒸気を当てたり熱いタオルで抑えたりすると元に戻るとか・・・。
設計士さんから聞いていたので半信半疑で試してみたら
なーーんと!修復しました(*^^)v 凄いね~木は生きている!

やっぱりクイール&チップに靴下履かせるのは止めて
下のリビングにはゴザ、クッションシートを敷き
廊下は出さないことに・・・。無理があるよね。
クイール&チップには罪がないから、これから先良い方法を考えて行きましょう!

おにぃは適度な息抜き☆適度な学習
SSC_0498_20130709232443.jpg おにぃの姿が見えなくて探したらチャッカリ屋根の上で勉強中 だそうです!
ここで勉強するととっても良く捗るらしいです♪

お願いだから昼寝だけは止めてね・・・。


そして!とうとう!

昨日!ばぁばのお家のエアコンが壊れました(泣)(20年使ってます。)
なので今日からクーチップと母とチビ兄は新居に泊まってます。

おにぃは塾があったり教科書持って来たりめんどくさい?のかな・・・。
明日は泊りに来ます。

てなわけであと一週間だけエアコン頑張ってくれたらこんな慌ただしくないのに・・・。
最後の最後まで何が起こるかわからないです。

でも一番喜んだのは父さんかな?

明日も朝から暑いんですよね? 外は溶けちゃうような暑さ。
明日も引っ越し頑張ろう!母一人でもガンバ!


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
クイール&チップに応援クリック↓↓↓お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
全然捗らないのはなぜ?! 一日も早く引っ越しが終わりますように♪


こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

がんばって

いよいよお引っ越しですね。
男の子がいるからたすかるーんなんて言えないくらいの暑さですから皆さん身体には気をつけてくださいね。

クイール&チップのソックス姿がかわいい。
るぱんも時々はかせることがあるけど、結局は家じゅうに散らかってます。
でもなんだか笑えるかわいさですよね。

お疲れさまです

引越しをされたんですね
新居、おめでとうございます。
暑いのでお身体、気をつけてくださいね
我が家も今年の2月に引越したんですが、日向は引越した次の日、少し体調を崩しました
クイール君チップ君も気をつけてくださいね

ランのプールは始まりましたか?
ご一緒させてくださいね

うしみわさん♪

はい!
待ちに待った日が来たのですが
まさか梅雨明けになるとは誰も予想していませんでした。
暑すぎて体が思うように動きましぇん(泣)

初めてのソックス履かせるのが結構大変でした。

結論から言うとフロアマット敷いて一件落着です(*^^)v

るぱんくんのソックスはおっしゃれ~なんでしょうね♪
見てみたいな(^_-)-☆

チップの表情がサイコーでしょ♪

futaさん♪

プチお久です~♪

K9お疲れ様でした。
ブログ読み逃げしっぱなしで(汗)

futaさんのお引越し知ってます~
(どんだけ読み逃げしているのでしょうか)
新しい環境に慣れるまではまだ時間がかかりそうですが
焦らずゆっくりとやっていきます(*^^)v

ランのプール開きもうそろそろだと思うのですが
その年によって時期が違うんですよね~
遊びに行くときはコソッとお知らせしますね♪

> 引越しをされたんですね
> 新居、おめでとうございます。
> 暑いのでお身体、気をつけてくださいね
> 我が家も今年の2月に引越したんですが、日向は引越した次の日、少し体調を崩しました
> クイール君チップ君も気をつけてくださいね
>
> ランのプールは始まりましたか?
> ご一緒させてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

もう我慢できない! «  | BLOG TOP |  » 初☆新居お泊り

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (220)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック