DSC_0122 (1)

2017-08

初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第二日目 - 2012.01.14 Sat

10日 第二日目
世界遺産巡り&お買い物へ

朝8時30分ころ 出発
目的地は昌徳宮(チャンドックン)、景福宮(キョンボックン)へ
忠武路(チュンムロ)駅 → 安国(アングク)下車
3号線一本だったので楽・・・そして数字が全世界共通で良かった・・・(^^ゞ

ソウルの街はあまり自転車は見かけない。
オート三輪車で荷物を運んでいる。その積載量が半端なく凄い!
バイク
そしてみんな運転が荒い・・・良く事故が起きないよな~
バイクで配達 

安国(アングク)下車

『昌徳宮(チャンドックン)』=東に位置する宮殿

幾度も火災に見舞われたが
最も長く政務がとらわれた王宮。他の王宮と比べて
保存状態が良く自然との調和もとれていることから
ユネスコの世界文化遺産に登録されている。
昌徳宮(チャンドックン)
グリーンがとても綺麗 色鮮やか
昌徳宮アップ 昌徳宮2

 

仁政門
仁政門

仁政殿
王の即位式、臣下の朝礼式、外国使臣の接見などが行われた場所
仁政殿 

↓この位置から撮影すると綺麗だと
ガイドさんがツアー客に言っていた。(盗み聞き~)
仁政殿瓦 仁政殿 
 

宣平門
宣平門

大造殿
王妃の寝殿。字のごとく・・・っだそうだ。
大造殿

よく見ると瓦の並べ方に決まりはないようだ。
瓦 


鐘路区(チェンノグ)を散歩しながら景福宮(キョンボックン)へ

安国(アングク)街並み

これまたビックリ!これだけの量積んでスイスイ走っていく
たまご屋のおじさんのバイク 

小学校 遊具は日本と変わらない。
小学校 

金物屋さん 日本の昭和時代のような・・・一昔前はこういうお店あったな~
金物屋さん 

景福宮(キョンボックン)火曜日休館日(泣) また明日出直して来よう・・・。
景福宮 休館日 景福宮周辺

 
会賢(フェヒョン)へ移動
お腹がすいた~屋台のたいやき甘さ控えめで美味しかった~
3個で1000w(約80円)安いよね!
たいやき

南大門(ナンデムン)で雑貨のお買い物
写真撮るの忘れちゃった。。。

お昼はチヂミ
油っぽいかと思ったらそうでもなかった。
豚チヂミ&魚介チヂミ 二人でペロリと頂いちゃいました。
チヂミ
このお店で食べていた20代の日本人女性に話しかけられた。
顔のホクロとシミをレーザーで取ったばかりでニキビのように赤く
少し腫れていた。明日になれば腫れは引くといわれたそうだが
大丈夫なのだろうか・・・私もホクロ多いけれど取ろうと言う勇気はない。
友達が言うには陽に当たってはいけないと思うんだけれど・・・って心配していた。
後で大変なことにならないことを祈ろう。。。

市場で値段交渉したり、おまけつけてもらうと良いと書いてあったが
どうも私は、苦手・・・。言わなくてもおまけ付けてくれたし
本当に物価が安くて買い物しやすかったので良しとしよう。

呼び込みのお兄さんたちの勢いがすごかった。
目を合わせないでスタスタ歩かないとつかまってしまう。
面白かったのが「お姉さ~ん、カンペキな偽物あるよ~♪」
って大きな声で話しかけ来る。
カンペキなっ!って言い方どうよ?!
友だちと大爆笑してしまった。。。

ここから会賢 → ソウルへ
ソウル駅街並み

ソウルに来たらロッテマートでお買い物しないと損♪
コストコみたいなスーパーマーケット安くてみんな大量買い
エコバッグが役に立った。
ソウルロッテマーケット

ダンキンドーナッツ、スターバックス・・日本にいるみたい。
ダンキンドーナツ

ソウル → 明洞へ
ミョンドン
明洞の駅でカタカナ表示・・・なんか懐かしかった。
電車によっては日本語アナウンスもあり。どれだけ日本人が多いのか・・・

今夜のお店
『全州中央会館』
全州中央会館

まずは、お疲れ様~発泡酒みたいな味 
飲めない私もコップ一杯飲めた(爆)
ビールhite

お惣菜が一杯!スープは、段々辛くなる。
辛いものダメな私が結構辛さに強いのはなぜだろう?!
ただ、激辛は挑戦しなかった。
焼肉付け合せ

カルビ美味しかった~♪ 
焼肉カルビ

ここのお店は、 元祖石焼ピビンパッが有名らしく 
食べるの夢中で撮るの忘れちゃった。。
二人前9000Wなんて安い!

お腹一杯食べたら一度ホテルに戻って・・・
足マッサージへ
内容は、アロマ足浴、角質除去、スクラップリラックスマッサージ、
足ツボマッサージ、パラフィンパック、エアーマッサージ
足マッサージ
カタカナばかりでわかりにくい。要はマッサージチェアーに乗ってコリをほぐす。
その後足マッサージ・・・パラフィンパックは液体に足を入れると
そのままゴムの靴下履いたみたいにパックされてとても熱かった~

ホテルまで送ってもらい就寝。
あー一日良く歩きまくりました。
明日は、最終日。
あっという間の三日間が終わってしまいます。

長々と読んでいただきましてありがとうございます。
まだ一日ありますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします。
今日もクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cairnquillchip.blog.fc2.com/tb.php/42-0f5feb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第三日目 もう帰国・・・。 «  | BLOG TOP |  » 初韓国(ソウル)二泊三日の旅 第一日目

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (218)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (11)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック