DSC_0122 (1)

2017-06

大きくなったね♪ - 2013.07.15 Mon

我が家の次男チビ兄は中学三年生
部活は、この夏の大会で引退。

6月29日から始まった夏の市大会
強豪チームに1-1 延長戦となり最終的にPKで勝った!
次の対戦相手も強豪・・・。
相手の足の速さ、パス回しについていけず0-3で負け。

そして、先週の土曜日敗者復活戦

これまた0-6で大敗。

終わった・・・。チビ兄たちの中学校最後の試合。

チビ兄は最後までピッチに立つことはなかった。




難産で未熟児・・・あと3秒遅かったら脳症麻痺になっていたかもしれない。
そんなチビ兄はハイハイをなかなかせず、捕まり立ちもしないのは何かあると思い受診。
医療センターを紹介され関節が柔らかく4歳まで通ってリハビリをしていた。

ドクターには、これから先、他の子より半年から一年位の運動能力の遅れがあると言われた。

そんなあの子が兄のサッカーしている姿に憧れ、
母も一緒にできるものならばやらせようと幼稚園から始めたサッカー。

人より足は遅いがなんでも一生懸命。
中学校に入ってから練習は休んだことがない。
親もビックリするほどサッカーに対しての情熱は熱い。
家族で出かける時も練習優先。(おにぃは家族でのイベント優先(爆)
兄弟でこうも違うのかというほどサッカーに対しては真面目。
片付けできないのがちょっと不満だが。

先日、マジマジとチビ兄の足を見た。
よくこんなか細い足と足首で頑張っているな・・。涙が出てきた。
そして、ドクターに言われた言葉を思い出した。
あの時、半年から一年の遅れと言われたが今では言わなければわからないほど普通。

でもよく転ぶ。だからチビ兄の足は傷だらけ。いつも生傷が絶えない。
それでも大好きなサッカーができて大好きな仲間といることで励まされ来れたのだと思う。

あの子が最後にポツリと言った言葉
「キャプテンが調子悪くて先生が交代カードにオレの名前書いて持っていたんだ
 ドキドキしたけどキャプテンが最後まで頑張ったから出られなかったんだ。」
どこかで出たい思いあったよね。
最後までベンチを温め応援していたチビ兄。

母は少しだけ思う事は最後の試合・・・一分でもいいから控えの子全員出してほしかったな。
勝負の世界は情け無用だけど・・・なんかやるせない切ない思いで一杯の大会だった。

でも最後まで応援に行けて良かったよ。
控えでも母は、チビ兄に金メダルをあげるよ!

だってこんな素晴らしい仲間たちに出会えてまた明後日からは高校生と一緒に練習できるのだから。
青春
    明日に向かってはばたけ!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
クイール&チップに応援クリック↓↓↓お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

これからもチビ兄の事応援しているよ!
家族みんなで♪ こちらもよろしくです♪
        

● COMMENT ●

素晴らしい仲間と家族がいるチビ兄ちゃん。
友情と愛につつまれてる君は幸せだね。
どんどん突っ走れ!人生まだまだこれからだぞ!

チビ兄さん、お疲れ様でした。
うちも、ちび兄が、今、中2で、幼稚園から、やはり、兄のサッカーに憧れ、ずっと、サッカーを
続けていて、今現在は、J1チームのジュニアユースに所属してます。
兄は、今、高1で、中学からは、バスケに転向してしまいましたが・・・
お互い、二人の息子を持ち、しかも、サッカーをやっているなんて、ほんと、偶然ですね!
チビ兄さん、高校へ行っても、サッカーを続けるんですね~
きっと、努力は報われます!
チャンスはめぐってきます!
がんばってくださいね!
かげながら、応援しています!!

チビ兄ちゃん よく頑張ったね。お疲れ様でした。一生懸命になれることは素晴らしいことです。
ママの思いは一人の息子の母として 痛いほど 伝わってきます。どんな思いで見守ってこられたのかと思うと・・・
でも 真っ直ぐにやりたいことに、のめり込んで走り続ける少年の姿は眩しく、素晴らしい。
これからも お兄ちゃんもちび兄ちゃんも ママも( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!あっパパもおばあちゃんたちもクイール&チップちゃんも!!!

うしみわさん♪

ありがとうございます♪

部活に入りたての頃、あまり親しい友達ができずに
一人でいることが多かった子がいつの間にか
素晴らしい仲間になり一つの目標に向かって頑張っています。

段々手が離れていく息子に逞しさを感じ、
私自身子離れしないといけませんね。

だからクイール&チップに甘いのかな(笑)


そうそう!人生これから荒波にもまれて強く、逞しくなって欲しいです♪

ラスティー母さん♪

偶然がこんなに重なり嬉しいです♪

ラスティー母さんのちび兄ちゃんもサッカーやっているのですね。
クラブチームの方が厳しい練習と遠征が多いので
体力もいるし精神的にも強くなりますよね。

うちの長男も高校生になるときにサッカー辞めてしまいました。
親としては続けて欲しかったのですが本人の意思が強くて・・・

次男も辞めてしまうかと思いましたが
試合に出れなくてもボールを蹴れることが楽しいこと
そして何より、大好きな仲間と一緒に過ごせることが今は一番楽しいようです。

身体能力的には限界の体なのですが
真面目さは天下一品です(親ばかですが)
そんな努力を惜しまずに頑張っている息子を
これからもサポートしていきたいと改めて決意しました。

ラスティー母さんのちび兄ちゃん、夏の大会で今は大忙しいのでは?
夏は始まったばかり・・・お互い猛暑を元気に乗り越えましょう!

そしていつか子育て、わんこの話をゆっくりできるといいですね♪

チャンスは必ずやってくる!応援ありがとうございます。
私もラスティー母さんのちび兄ちゃんを応援してます(^O^)/

pecchanさん♪

ありがとうございます♪

最後の大会、やっと観に行って良いと許可をチビ兄から頂き(今までコソッと見に行っていたのですが)
応援に行ってきました。

久しぶりに見るわが子は逞しく
チームメイトの怪我のケア、お茶出しと雑用をすすんで
一生懸命行っている姿に胸が熱くなりました。

一つの事を最後までやり遂げる素晴らしさ、達成感を体験できた子は
次の目標に向かって頑張れますよね。

これからどんな大人になっていくのかとても楽しみです。

普段は私とケンカばかりしている仲なんですよ(^_-)-☆

pecchanさんも男の子を育てていらっしゃるので
いろんな意味で私の大先輩ですね♪
頼りになる先輩がいると思うと私も心強いです。

ジーンとしました(泣)

次男チビおにぃちゃん、仲間と頑張りました!
優しく、まっすぐなチビおにぃ。。。

困難を乗り越えて来たからこそ、
母の思いはもっと厚いですよね。。。

一生懸命さには父母の背中を見ているから
ですね!

残りの中学校生活も良き仲間と良い思い出を
たーくさん作ってください。。。

おにぃ、チビおにぃ、のファンより。。。

ととままさん♪

ありがとう♪

まだまあ小さいと思っていたチビ兄が
来年は高校生なんて全然信じられなくて・・・

いつもおにぃちゃんの後ろにくっついて
美味しいとこ取りしていたのよ(笑)

あっくんはどんな中学生になるのかな?
今から楽しみです。

そうそう、子どもと一緒に泣いて笑って怒って
そういう事が出来る時期が一番幸せだと思うな~
もうおにぃたちを抱っこできないのが寂しい・・・。

遅ればせながら
あっくん一歳のお誕生日おめでとう♪
沢山食べて、遊んでスクスクとおおきなーーーれ♪


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり地元はいいな~♪ «  | BLOG TOP |  » 不思議なことばっかっ!

プロフィール

クーチップキャン母

Author:クーチップキャン母
ケアーンテリアのクイール&チップです。
横浜に住んでいます。
クイール(ウィートン)男の子
平成21年6月26日生まれ
父:NATIONAL STUD JP FALBRAV
母:NATIONAL STUD JP FLORAL MAGIC

チップ(ブリンドル)男の子
平成22年2月18日生まれ
父:RIKU RED OF BLUE CAESAR JP
母:BARK OF WISTERIA LAND JP

キャンディ(Rブリンドル)女の子
平成25年10月3日生まれ
父:FAN FAN OF BLUE APPLE JP
母:JOYMONT MY BLUE VALENTINE
遊んでください♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (12)
わんこ (87)
ワンと家族 (213)
おでかけ (100)
家族 (35)
旅行 (17)
ドッグラン (148)
琥珀祭り (16)
ワン友 (141)
家 (1)
クイール (10)
チップ (11)
クイール&チップ (66)
独り言 (12)
トリミング (13)
セミナー (1)
キャンディ (36)
ドッグショー (28)

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック